最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第143話「命の奇跡、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」
の感想です。

これまでのライディング
第142話「生死を懸けた闘い!機皇神龍アステリスク」
2011年1月5日放送

ジャック・龍亞・龍可VSアポリア!仲間を守ろうと張り切る龍亞だったが、その攻勢が裏目に出て、ジャックと龍可はライフポイントが残り100になってしまう。倒れた仲間を前に呆然と立ちつくす龍亞。そんな中でアポリアは非情にも機皇神龍アステリスクを召喚し、一気に攻撃をしかけてくる。窮地に追い込まれる三人。龍可を命をかけて守ろうと決心した龍亞は、敢然とアポリアに立ち向かう。そんな龍亞にアポリアは全員の命が助かる方法としてサレンダーを勧めるが・・・・・・。


今日の遊星の・・・龍亞の轍に見せかけたジャックの締めと思ったけどラストはブルーノ←←←←
第143話「命の奇跡、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!」
2011年1月12日放送

ジャック・龍亞・龍可VSアポリア!
絶望の淵から這い上がった龍亞が遂に6番目のシグナーとして覚醒した!
彼の新たなドラゴンはパワー・ツール・ドラゴンを進化させたライフ・ストリーム・ドラゴンだ。

龍亞はライフ・ストリーム・ドラゴンで、機皇神龍アステリスクを攻撃する。
またシンクロ召喚の効果によって、死の寸前から回復したジャックと龍可は、アポリアへの猛反撃を開始した!



私の妄・・・アクセラレった感想
昨日遅くまで目を使いまくっていたから、涙腺が弱いなあもう゚(゚´Д`゚)゚<感動の言い訳

ライフ君のCG
ライフストリームドラゴンがCG張ってますな今回。
・・・男性陣のシグナー龍はCG張れるのかなあ。
というか、8つ★としいい、男性陣としての特徴になってしまうと、クロウさんがあれ?って感じがしないでもない。
クロウを含めた、ジャックと遊星と3人主人公みたいな同列はどこへ行った・・・っていうか。
むしろクロウさん龍亞と同格的な扱いか・?みたいな。
いや別に龍亞が格下ってわけではないんですけど。
いや、黒薔薇ちゃんと妖精姉さんがCGだったことがないというわけではないんだけど。長さ的に。

あとちょっとなので替えないOP
でもOPはパワーツールww

愛するものを守りたいという心にケツァが応えたぁ?
じゃっくんのセリフより。
・・・嘘だ(笑)
あの気まぐれさんがそんな殊勝な心意気でするものかww
・・・お前はケツァルコアトルスをなんだと思ってるんだっていう感じではありますが、少なくとも良い人(神?龍?)ではないと思うんだぜ。好い人ではあるかもしれないけど。
というか、このセリフは君だけのものでいいんじゃないかなじゃっくん(笑)

龍可ちゃんの夢
・・・覚えてる人いるのかなあ。
そんなに長くもやってないし、回数も重ねてないと思うんだけど。
ライフストリームがちゃんといたよっていうあれ。

絶望の先にも希望はある!
またまたじゃっくんのセリフより。
これも言い方としてどうなのと、感動している割に突っ込み満載だったおいらだよ。
絶望の先っていうことは、既に”先”という時点では絶望はなくなっているわけで。
必ずしも希望ってわけでもないけど、絶望じゃないんだからあるのは不思議じゃないっていうか。
むしろ絶望の”中”にも希望があるみたいな言い方のほうがよくね?
絶望していると思っているまさに今も、希望があるというか。
とはいえ、アポさんの結論的に、今感じているものはそもそも絶望ではないので、その先も以前の問題であり、かつ、絶望のなかで同時にっていうおいらの意見もまた正しくはないんだけど。

今週はァ、これ!
ライフ・ストリーム・ドラゴン/Life Stream Dragon


画像見えない方>>ライフ・ストリーム・ドラゴン

シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星8/地属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

 EXTREME VICTORYで登場した地属性・ドラゴン族のシンクロモンスターのチューナー。
 シンクロ召喚に成功した時コントローラーのライフポイントを4000にできる効果、効果ダメージを0にする効果、破壊される時に墓地の装備魔法を身代わりにする効果を持つ。

ライフ・イズ・ビューティ・ホール!
Life is beauty whole(命はとても美しい)
wholeは全ての。の意味。
直訳すると、命は全てが美しいなので、意訳で強調的な?
今回きちんと確認するまで、なんで穴(ホール)?とボケ倒していたのは私です。

ムキになるアポさん
冷静さを欠いた時点で、もう心ありますよねアポさん。
これはゾーンが手を抜いた結果なのか、
それとも、完全には感情の消去はできないということなのでしょうか。

妖精ねーさんの効果で完全には消えないフォルテシモ
フィールド魔法を破壊するという効果。
しかも崩れるぞからの脱出ってあっれ、もともと変な空間だったんだっけ。
あーでも、ゴッズチームが心臓にくっつけられてたあれはフォルテシモの効果じゃないから、そうなのか。

(顔が)ムキになるアポさん
真剣な時だからこそ、あるいはなりふり構わずという表現はいいんだが。
崩壊しているのはフィールドではなくあんたの顔でして。
真剣だからこそ余計におかしく感じてしまうというのをどうしたらいいですか。
俺らだって顔を保つのそっちのけで、変顔でいろいろやっちまうこともあるんだけどさ。

絶望しない!!
海馬鹿2号だなーと、本放送時思っていたような記憶がある。
それはそれとして。
ライフストリームがメインなのに、結局決めはバーニングソウルというオチでちょwww
っていう。
そこが主役とそれ以外の違いなのか。どうなのか。

倒すべき敵はそこにいる
直後が恐ろしいといいました。
むしろ倒すべき敵はここにいるだったという。
遊星さん、主人公サイドに戻したのはいいけど、真のオチが(視聴者は知っていたかもとはいえ)、ブルーノさんというこの2転3転。

シェリーさんのD-ホイール
・・・どっから持ってきた。
というか、超特急に潜入したときは徒歩だったと思うんだけど・・・
ゾーンに作ってもらったのか?
一旦帰って持ち出したんなら、ミゾグチさんが把握できないはずはないし。

敗者が飲み込まれるあれの正体
いやまあ、そんなこと言ったら、あれはなんだったの?っていうのが多分結構あること請け合いなのがフィクションなんだけど。
遊星への賭けもあったとはいえ、どっちか残すという危機感煽りはいいにしても。
身内はこっそり回収しろよと思うんだけど・・・。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター