最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三一話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!の感想です。

これまでのエンタメ
第30話「試される不動の心」
2014年11月2日放送

柚子に続けと、権現坂の選手権一回戦が幕をあける!相手はかつての兄弟子・暗国寺ゲン。親友の遊矢と自分を侮辱した相手に負ける訳にはいかないと、息をまく権現坂。しかしその会場に遊矢の姿はなかった。暗国寺は卑劣な手段で、遊矢と権現坂を罠にはめようとしていた!遊矢の危機に、権現坂の心が揺れる…!






今日のエンターテインメント
第31話「唸る旋風(せんぷう) 妖仙ロスト・トルネード!」
2014年11月9日放送

舞網チャンピオンシップ、いよいよ遊矢の初戦!

相手はネオ改め、「ネオ・ニュー沢渡シンゴ」!
進化した遊矢のペンデュラムデッキに対抗し、沢渡もまた新たに「妖仙獣」デッキを手に、憎きライバル・遊矢に戦いを挑むのだった!

遊矢のペンデュラム召喚を目の当たりにし、大いに沸く観客たち。
ここから沢渡の「伝説のリベンジデュエル」が幕をあける!


私の感想
んネオ!ニュウ!!沢渡
(発音的にこう聞こえる)
みんながドン引きしている、このバカ加減は大好きよ沢渡くん(´∀`*)
ところで修造さん、元ネタ誰だって?

沢渡だろ?という冷静なツッコミ
呆然としつつも、ツッコミを忘れない遊矢君w

歌が変わります
あ、今日9日か!!・・・EDに早くもハラハラしていました
沢渡どうでもいい感がぱないとか何とか←

OPは
画に注目・・・か?
レオパパが影だけ出たとか、いろいろ詰め込みましたって感じで(*´ω`*)
個人的に気になるのは、零児くんと遊矢が闘っているシーンで、ユートが入れ替わり立ち代り零児くんに挑んでいるという構図になっていることですね。
やはり二人の関係性は同じというところに落ち着くんでしょうか?
そうなってくると、やっぱりユートは何者なのかっていう話になるんだよねー。どうなるのか。

逆が付くといいます
沢渡くんの恨み。
逆恨みとか言います(笑)
つか、そういう点では、ユートや隼くんに対して文句言うべき理由がある人なんだよなー。
・・・・最終回まで知らないままになりそうではあるよねwww

口上にニコ、乱入
闘いの殿堂に集いし決闘者たちが云々。
これまでは対戦者同士が言ってたのにな。
お気に入りの遊矢君の第1戦ということで、テンション上がっちゃったのかしらニコさんww

先攻を譲ってやるぜ( ̄∀ ̄沢)
・・・現状、後攻のほうがいいとか聞きます。
不利な方を押し付けがましいとか、流石ネオ、ニュー沢渡さんwwww

1たち2たち3たち
CMにも出ていた鎌鼬3兄弟
パック買ってないので知らなかったんですけど、またこのテキトーな、失礼、面白いネーミングセンス発揮してますねwww

”だいばかぜ”は相手に見せない
あれ、前のおおやまびこ?は見せたのに。なんでみせねーの。
違うカードかも知れないじゃん。
(とはいえアニメ世界は、システム管理されてるんだから、逆にそういうのはないとは思うけどね)

4と11のスケール
あれ、零児くんが10じゃなかったっけ?
・・・・
いずれ遊矢も零児くんも12や13まで表示させるつもりではあろうけれど、
今のところ沢渡くんが一番レベル上限があるのか?www

魔妖仙獣 大刃禍是
パックを買ってなかったので以下略。
台場風?はともかく、大馬鹿ぜ?とか、かまいたち3兄弟を笑えないセンスですっとぼけていたのは私です。
だって沢渡くんのカードだし!<どんな理屈だ
ウィキによると、同じく鎌鼬系である、提馬風が元。
それに当て字をしたって感じですかね。鎌鼬の鎌の関係で、
大きな刃で禍をもたらす(是非の是)
ってニュアンスでいいのかしらん?

今週はァ、これ!ってわけでもないけど。
魔妖仙獣  大刃禍是
(まようせんじゅう だいばかぜ)


>>トライブ・フォース、発売中、OH! YEAH!!
ペンデュラム・効果モンスター
星10/風属性/獣族/攻3000/守 300
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300アップする。
【モンスター効果】
このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードのP召喚は無効化されない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

 ブースターSP-トライブ・フォース-で登場した風属性・獣族の最上級ペンデュラムモンスター。
 妖仙獣全体強化のペンデュラム効果と、特殊召喚をペンデュラム召喚に限る召喚制限、ペンデュラム召喚を無効にされないルール効果、フィールドバウンスの誘発効果、妖仙獣共通の自己バウンスの誘発効果を持つ。


それにしても、沢渡くんが妖怪、和風妖怪できますかー。
どういう意図があっったものか気になる。
恨みがましいところ・・・?ww

妖仙ロスト・トルネード!
レジェンドコンボはまあおいておこう(笑)
シリーズ効果のデメリットだけを相手にも強要するタイプですか。
しかも戻し系。
戻し系がメインの人ってアニメでは珍しいんじゃないの?
そういう意味では、ちょっと見直したくなっちゃうんだよね。沢渡くん。

とか思ったら
中島さんがなんかいい事言ってしまったとかいいます。
「社長が考案したペンデュラム封じ」
・・・・・・・・・・・・
あっはっはww
またもや零児くんの手にひらなのね沢渡くんww
カード上げるかわりにってことかな?
一方画面をじっと見ている零羅くん。何を思っているのでしょうか。
「兄様はすごい」なのか、あるいは遊矢の切り返しがどう来るか考えているのか。

ED
メロディが終始とても良いです。(*´ω`*)
歌詞というか声は、なんだろう、気恥ずかしさがあるな(/ω\*)
(細谷さんはともかく、そもそも歌うような子じゃないじゃん、零児くんは。
トーマスならまだファンサービスしそうな気はするけど。
しかし多分、舞網で売りさばいたら、アイドル真っ青な売上になるんだろうな。
開会式の市民の反応を見るに。と悶々考えてました)
彼らが歌っているという画じゃなかったのは良かったような残念なような。
そしてOP同様、遊矢をメインに起きつつも、隼くんに焦点が当たっていますね。
EDでは素良も注目?
そしてやっぱりユートは=遊矢なのかフラグの種を蒔いていますな~。

次回
さて、強力なコンボを持ってきた沢渡くんがどのようにして負けるのかという(笑)<コラ
(それともやっぱ大会の裏で事が進むのかなあ。)
ほとんどのカードを戻されてしまうということを考えると、
1ターンで全部削りきるほうが楽ではあるけど、
大人の事情的に)数ターンはかけそうだよね。
逆に言えば、遊矢が数ターンもどうやって稼いだのかというのが見ものか?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター