最近の感想日記
ポケットモンスター XY第49話踊れヤンチャム、魅せろフォッコ!明日へのステップ!!」の感想です。

これまでのお話
ポケットモンスターXY 特別編「最強メガシンカ~Act Ⅱ~」
2014/11/6 放送

アラン達の冒険の舞台はホウエン地方にまで及んでいた。一行は旅の途中、ホウエン地方のチャンピオン、ダイゴと出会い、実はダイゴもメガシンカについて調べていることを知る。ホウエン地方にあるという伝説の巨石を発見した一行。その時、上空にレックウザが出現する。明かされるアランとフラダリの出会いとは?








今日のあらすじゲットだぜ!
「踊れヤンチャム、魅せろフォッコ!明日へのステップ!!」
2014/11/13 放送

ヤンチャムとハリマロンのケンカがきっかけで、ネネというトレーナーと出会ったサトシたち。
ネネもセレナと同じくトライポカロンの出場を目指していた。

お互いのパフォーマンスを見せ合っていると、ロケット団が現れポケモンたちを奪い去ってしまった!
トレーナーと離れ離れのピンチに立ち上がったのはケンカ中のヤンチャムとハリマロン!?


私の独断と偏見な感想はここから
リマリマのポフレ癖
これはどーにかならないものか。いや、
これはどーにもならないものか。
つか、ハリマロンが常習化しているのに対し、セレナも結構無用心という見方ができなくもないかも?

カモネギ涙目
なんだろう、ふさしぶりに見ると結構イケメンさんなのよねカモ。
そして突然ご愁傷様でした(*´∀`*)
泣き顔が可愛かったのは・・・いっちゃダメだよねwww

くちびるが
今日のゲストネネちゃん。
ムチュールのトレーナーだからそうなったのかどうなのかww

ご主人様の反撃
どうにもこうにもならないハリマロンに対し、シトロニックギアの報復が待っていましたとさ。
ただしシトロン本人も周囲も巻き込んでの報復というのもまた常習化してると言いますwww
それにしても。ヤンチャムに対抗してってだけなのかなあハリマロン。
シトロンがいずれ出るのか、それともセレナにレンタルさせるのかで、ハリマロンのトライポカロンデビューもありえそうな流れであります。

ムチュール→ヤンチャム
確かに体型は似てますねww進化後も人型だし。
タマゴグループって同じなのかな。
ネネちゃんの再登場は、こういう意味でもあるのかな?

ムサシ姉さんのスタイル
・・・・
食生活が荒れに荒れてるだろうに、そのスタイルは確かにすごいと思います(*´ω`*)

カモネギ交換の危機
なんか、出だしといい、思わぬところで不幸な目に遭ってる気がするんだけどこの子(*´ω`*)
上記、ムチュールとヤンチャムのコンビネーションが良いということで、ポケモン交換して!と頼むネネ。でも、ネネの手持ちってほかにいるのかな・・・いないよね?
さっさと出てけ。なハリマロンと、出て行くもんか。なヤンチャムを尻目に、一人、いや一匹
Σ(゚д゚lll)
な顔してるカモネギが可愛かった。
・・・やめんか!使いたくなるだろ!!(*´ω`*)
ネネちゃんがあっさり引き下がってくれたことで、事なきを得ましたw

サムシ先生のくさい芝居(笑)
一流の、なんだっけ?振付師?
(というかそういう情報は仕入れろよ少年少女wwと思わないでもないが、そこは10歳の情報力ということなのだろうか?)
そーいえば先生、以前もムチュール好きとか言ってたよーな。
つか、本当は指導費高いけど、たまにはいいかもねっていう芝居がwwww

ライト、レフト、ライト、レフト、
足の動きレッスン。
・・・
フォッコwwwwwwちょっとwww
後ろ脚でやるべきじゃないのかフォッコwwww
一人だけ楽そうなんだけどフォッコwwww


困ったときの道案内ネギ
レッスン中に本性表してみんなを攫ったものの、
リマリマとチャムの喧嘩再びで逃がしてしまってという流れ。の後。
どっちへ進めばいいかというので、カモネギさんの活躍
・・・と思ったのに、行った先でR団に見つかるとか・・・カモネギさんがどんどん不憫になっていくwww

気にせずに行きましょう
カモネギの道案内の時点でも、ハリマロンとヤンチャムの喧嘩は止まらず。
無視してさっさと行くわよ的なフォッコ姉さんが素敵w

相変わらずどすを利かせる素敵なバケッチャっちゃっちゃちゃは置いておいて。

ほかのメンバーはまだ吹き飛ばしは覚えていないんだっけ?
いやさ。サトシのピカ様のR団吹き飛ばし率が最近半端ないなと思って。
メインキャラクターが吹き飛ばし役をになってもいいと思うんだけど。
・・・どこかからか圧力が!まさかな。

サトシ「喧嘩するほど仲がいいか・・・」
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
シゲル!呼ばれてるよ!!!!!
(シンジでもいいからだそーぜ(*∩∀∩*))


トライポカロンって2匹ずつ出すんだっけ?
そういえば、EDの時点で疑問に思うべきだったんですけど。
今回のネネちゃんといい、2匹ポケモンでパフォーマンスやってますよね。
ルーキー編は1匹ではなく、2匹でやるっていうことなんでしょうか~?

そんなED
ふと思ったんですけど、メイクしてるっぽいセレナの顔、まんまサキさんですよね
って改めて思った。ルージュ入れてる顔とか髪変えただけな勢い。さすが親子なんですけど。


アランの出番は今後あるのか?
つかそもそも、マノンのメガシンカ絵日記はどこに行った(笑)
ダイゴさんは既にサトシ編に出ているキャラだから、actが終わっても出しといていいだろうってことなのか?
いやそれにしても、オーキド博士になぜやらせないんだ?(笑)
・・・博士もアランもマノンも、忙しいのか?

次回クズモー
早くもアニメの可愛い可愛い詐欺←に引っかかっております。
クズモー可愛いよ(*´ω`*)
そーいえば、サトシたちのパーティは今回の状態で出るんでしょうかね。ってか出ますよね。
まあ、モンスターボールから出さないということにしておけば、新入りさんも問題ないというずごいオチではあるんですけどwww


だーれだ?
ムチュール
(逆に言えば、ここでも採用されないカモネギの不幸wwww)
ハズレはニューラとデリバード
もはや外見にこだわる気がないのかwww
ジョウト氷チームというイメージ?


CM1
もはやゲンシカイキするまでもなく、グラードンさんが可愛く見えてきたんですけど。
だれか、グラードンさんが格好良く見えるメガネをくだサイ(笑)

CM2
ポケてれは、メガエルレイド特集のようで。
ミツルくんネタもでるのかな?





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター