最近の感想日記
『ポケモン ORAS』紹介映像「もういちど○○」シリーズが公開 ─ 12年前、あなたはどこで何をしていましたか? のニュース感想です。

ぶっちゃけ、予約数がどーたらこーたらより、こっちのほうが良かったのでこっちで日記書く事にした(笑)
ΩRαSの略称はオラス(ORAS)だと、ニュースで初めて知った私です。
まあそれはどーでもいいか。


12年前っていうと、15歳の誕生日を迎えた年なので。
中学3年生じゃないかっていう。
ざ、受験生\(^o^)/
推薦入学だったとは言え、面接試験しかなかったとは言え、
全国図鑑完成とかはしてないとはいえ。

やっぱりゆとり世代に含まれてるよな俺らって。
とか。

この頃は、まだバシャーモ一択だったような気がしないでもない。
ポケダンいつだったっけ?時闇空。
とすると、直接の原因はアニメなのかなー。
サトシのジュカイン。
ポケスペはだいぶ先だったし。

しばらくしてからだったのかな。
実はホウエンだけは何周かしてました。
あ、そうか、シンオウがでてトモダチをお引越しできるようになったので、やり直しが後悔なくできるようになったんだった。
その頃にはポケダンも出てて以下略。



ホウエンもコイキングが釣れるのでトウキさんなんかは常にギャラドスで挑んでたよ当時。
(進化したての段階なので、格闘技が効果今一つなのをいいことに、ひたすら体当たりwwww)
ドククラゲとかもやってたな。
鮫肌とかカモメとかは、選んだかもしれないけど印象薄い。
カモメといえば、ツバメも選んだ気がするけど、
後々出てきた蟻地獄もといフライゴンが可愛すぎて鳥を一切拒否するとかwww

あと、キュウコンも出てきたので入れてた。
当時はコンテストを真面目にやっていて、可愛さ担当。
メロメロとか怪しい光とか鬼火とか、バトルも補助で旅の仲間だけど箱入り娘にしてた気がする。

あとは、ORASで入れようと目論んでいるヨノワールさん・・・当時はサマヨールまでか。も1回入れたことがあった。
覚えてるのはそのぐらいかなあ。
あとは、ライボルトとかボスゴドラとか、ホウエン出身で上記以外のタイプを取っ替え引っ替えしていたような気がします。


そんな感じです。
もう10日切っちゃったんですね・・・・
ピクロスとスマブラが終わりませんwww




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
『ポケモン ORAS』紹介映像「もういちど○○」シリーズが公開 ─ 12年前、あなたはどこで何をしていましたか?
元はインサイド
http://www.inside-games.jp/

株式会社ポケモンは、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』紹介映像「もういちど○○」シリーズを公開しました。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』は、ふしぎな生き物“ポケモン”を集めて育てるRPGです。本作は2002年に発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のバージョンアップ版となります。

今回は、「もういちど冒険編」「もういちどひみつきち編」「もういちど四天王編」という3つの動画が公開されました。“12年前、あなたはどこで何をしていましたか”というワードをテーマに、旧作の懐かしさと新作の新しさを紹介する内容となっています。

「もういちど冒険編」では冒険を全般的に、「もういちどひみつきち編」では秘密基地に焦点を当てた内容が、「もういちど四天王編」では四天王との対決やメガシンカポケモンたちが紹介されています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』は、2014年11月21日発売で、価格は4,571円(税別)です。

(C)2014 Poke'mon. (C)1995-2014 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター