最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三三話「未来都市ハートランド」の感想です。

これまでのエンタメ

第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」
2014年11月16日放送

「ペンデュラム召喚がお前を敗北に導く!」沢渡の言葉通り、ペンデュラム召喚を封じられ、追いつめられる遊矢。遊矢のエンタメデッキと沢渡の妖仙獣デッキが繰り広げるデュエルは、まさしくエンタメデュエル!このペンデュラム対決に、観客は最高の盛り上がりを見せていた。その声を背に、2人のデュエリストも最大限の力でぶつかり合う!










今日のエンターテインメント
第33話「未来都市ハートランド」
2014年11月23日放送

熱戦がつづく舞網チャンピオンシップ一回戦。
ついに素良の出番である。

その対戦相手は、謎に包まれたエクシーズ使いの黒咲隼。
選ばれたフィールド「未来都市ハートランド」の名に、黒咲はわずかながら動揺を見せる。

いっぽう素良はいつものマイペースで黒咲を挑発しつつ、融合召喚を成功。
一進一退のデュエルが続く中、黒咲は過去に自分が見た「戦場」について語りはじめる…。


私の感想

放送前
隼くんの戦場が、ハートランドなのか?と。
あの、ハートランドなのか?と。
レオパパが絡んでいるはずだがどういうことなのか?と。
フィールドのタイトル由来なんて知ったこっちゃないと思いつつ、なぜ、未来都市なのかと。
気が気でないと。

以下、放送後

真澄ちゃんが、すごかったねって言ってた
前回おさらいの後の、ギャラリーの声より。
最初に言ってた、凄かったね云々って、真澄ちゃん(の中の人)ですよね(笑)
あと、修造パパっぽい人もいたよ(*´∀`*)今年の大会は云々って。
おそらくほぼ全員がレギュラーだと思うのですが、完全に聞き分けられた人ぜひどれが誰なのかご指導をwww

社長のご好意
零児くんから隼くんへ
沢渡くんのデータを踏まえてさらに改良したペンデュラムカード。
・・・表見せろ表ぇ!!ヽ(`Д´)ノと思った人挙手ww
しかし、1枚ってことはないよなあ。重なってるのかなあ2枚ぐらい。
そして、そんなもんいらないというのが強い決闘者スタンスなのよね(*´∀`*)

零羅のアップ
じーっと、いろいろ観るのはいいんですけど零羅くん( ̄▽ ̄;)
何考えてるのかわかんないから、ちょっと困るような燃えるような。
零羅くんが見ている相手は、一応注目しておくべき人ということでいいのかなあ。

どこか懐かしいアクションマジック
未来都市ハートランドキタ━(゚∀゚)━!
ってかんじで。
建物の感じとか、もーなつかしくて涙がで・・・ないけど。
そして今だに未来都市のネーミングが気になっております。

敵側の名前と見るべきか
隼くんが過剰反応してるということは、彼の故郷ではなく、敵の組織あるいは所属都市の名前と見るべきでしょうかね。

私から彼へのプレゼントだ
零児くんも知ってるってことは、やっぱり零王パパの関係名称なんですよねー。
だから視聴者的には、零王パパが誰とどういう関係になるのかという話が気になるのでして#ZEXAL
(名前だけが同じで、無関係という可能性もないではないけども。)
ということはつまり、仕組んだAM選択(笑)・・・みんなには内緒だよ?

ツーカーの口上
戦いの殿堂に集いし決闘者たちが~~
っていう。あれ。
・・・・ツーされてもカーしたくないのが普通というかなんというか(´Д`;)
隼くんがKYになっちゃってますけども。
エンターテイメント的KYではあるのか。
スタッフの本意なら、WCS2015で言わせてみろと思わなくもないんだが。

黒咲”さん”
をいをいをい、北斗くんどうしたよΣ(゚д゚lll)
エクシーズ使いだからなのか?
しかし、そうなんだよねー。
クラス分けがどのようになってるのか知りませんけど、一応トップ系な北斗くんは、隼くんをより詳しく知っていてもおかしくはないんですよね。
零児くんがどのように記憶操作したのか知らないけど、大会に出すってことは、勝率6割が満たせてる成績上位者って設定になってるだろうし。それなら尊敬の念を込めてさん付けでもおかしくはないというか。

攻め込んできた理由とは?
突然、隼くんたちの世界に入り込んできた敵。
(それが零王パパの勢力?そして素良と関係があるの?)
しかし、なんで攻め込んできたんでしょうかね。
隼くんたちのところに何かあるのかなあ。
それが、瑠璃さん、あるいは柚子ちゃん(のブレスレット)と関係があるってこと?

素良にも注視しているらしい?零児くん
何思ってるのかな。
素良のデータも確認の上だろうから、やっぱり思うところあったんでしょうかね。

レイドラプターズ・バニシング・レイニアス
召喚したターン中なんだ。召喚直後じゃなくてもいいのは便利ですね。

なんとなく。
RR(レイド・ラプターズ)-バニシング・レイニアス

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1300/守1600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの
自分メインフェイズに1度だけ発動できる。
手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。

 THE SECRET OF EVOLUTIONで登場した闇属性・鳥獣族の下級モンスター。
 召喚・特殊召喚に成功したターン、手札からRR1体を特殊召喚する効果を持つ。

 カード名を指定したターン制限ではなく、同名モンスターの特殊召喚も可能なため手札消費は大きいがこのカード3枚を続けて並べる事も可能。
 また、このカードの効果で特殊召喚に成功すれば《RR-ネスト》の発動条件を満たすため、あちらでサーチ・サルベージしたRRを特殊召喚する事もできる。

闇属性の鳥獣族かー。
BFを超えることはできそうかな?かな?
そしてOCGでは更にRRならなんでもということで、今後の可能性が広がってますね。


(裏)本気出しちゃおっかなー
遊矢との初戦で見せた本気顔とは更に異なって・・・という( ̄∀ ̄)
悪い顔してますよ素良くんって。
予告、デストーイも凶悪なの出てきてない~?
いや、大好きだけどもさ(笑)

そして更に煽る予告後テロップ
「2人の決闘者の間にある因縁とは…」って、もうwwww
え、まだわかんない?
いやまあ、直接の敵(零王パパの部下とか)かどうかはさておいても、敵組織に属しているか、サイドの住民っていうことは間違いないんじゃないのかな。とは思ってるんですけどね。


そうなのよねー、個人的には隼くん一択なんだけど、素良くんがそうなるとどっちも応援したくなるのよねー。
勝敗どうなるのか。
こう、ご期待?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター