最近の感想日記
タイトルはどうでもいい。という話で。
いや今夜だから初日夜に書いてるってだけの話でして。
ポケットモンスターオメガルビーの感想日記です。

興奮気味なので、抜けてるところのツッコミとかありましたらぜひ。
*画像もいくつか収めましたので、後で公開致しまする。

▽ポケットモンスターの世界へようこそ
昔の画面!!
はー、ポケナビ?を主人公が見ているという流れな冒頭ですけど、スタッフ、にくいねえ。その演出ww
12年前の冒頭シーンをそのままナビの中に持ってきたという。

▽あ、ちなみにリィア♀でスタートしました。

▽部屋のラプラスドール
可愛い(*´ω`*)
そういえば、自室のグッズと秘密基地のグッズは相互で配置とかできませんでしたっけ?ぬいぐるみ系とか。
今作はどうなんでしょうかね。
そういえば、引越しのトラックの中にあったルリリドール(マリルドールだったっけ?)は誰のだったのでしょ。
自室にないということは、ママのだったのかなww

▽時間は3DS準拠
ゲームボーイアドバンスの頃は、自分でセットしてたような気がするよ。

▽ユウキのノート
ライバル君改め、ユウキくんの部屋にて。
オメガくんじゃねえんだな。ライバルの名前。女の子だったらハルカだったのかな。)
ポケモンのあれこれについてはいいとして、テストに出るって・・・?
ユウキくん、学校行ってるの?

▽博士を見捨てたい
博士はどうろにいるよっていうことで、救いに行ったわけですが。
バッグに近寄らない(脇へ行こうとする)と、
「私を見捨てないでくれ!」
( ̄∀ ̄)
シャッター押したのは私ですということで、あとで写真をww
えー、だってみんな1度はやるだろ?<早く救ってあげて

▽やんちゃで、負けん気の強いキモリくん
ポケダンチーム第1弾。ということでキモリ♂です。
NNはジークにしました。
当初、盗賊ジュプトルなのでシーフかシフにしようかなと思ったんですけど。
せっかくなので、濁点をつけてさらに英雄的なNNに変更。
良い子になるかどうかは、私の育成しだいというところでしょうかね。

▽最初のポケセンはコトキタウンか
いやなに。ほれ。
ダンバルとハガネールとモンスターボールとかがだな。
(と、この時は思っていたんだけど、ハガネ以下はポケセンいらずだったのねw)

▽ハガネとボールのもらい方
念のために?
体験版起動
>大誤算に話しかけてプレゼントもらう選択
>1日1つだけなので、いずれか選択
>選択完了というか、ダイゴさんとの会話が終了したら体験版も終了して良い
>ポケモンORAS起動
>メニュー画面、続きからを選択せずに、下部にあるポケモンリンクを起動
>入手

ポケモン図鑑を持っていることが起動条件なので注意
(図鑑取得前にここまでやって、はぅ!ってなったのは私ですwww)

▽ハガネちゃんはテッセンさんに勝つまで言うこと聞かないよ
ご丁寧に。案内してくれやがったww
ダイナモバッジってテッセンさんでしたよね確か。
勝つまでレベルがバッジの影響力を超えてしまうので、言うこと聞かないよってww
しかし、選択したあとで、この案内ってどうなのととか思いつつ。
特にハガネちゃんに関心がなければ、モンスターボールセットとかを優先したほうがよろしいかと存じます。
・・・普通はそうって?いやいや(( ̄▽ ̄;)

▽目がにこってなるダンバル
一方初期購入特典の色違いダンバルくん。
ふしぎなおくりものの画をしばらく見ていたら、目の部分が( ^ )ってなるじゃないですか!
ちょっとwww可愛いじゃないかwwwちょっと、いやかなりww
以前、ちょいっと発言したとおり、しばらく手持ちに入れて旅します。
育成するかは、状況次第で。

▽まじめでのんびりが好き
ダイゴさんのポケモンらしいなあと思ってしまったww
ダンバルくんの性格。

▽スライドパッドで忍び足
101番だったか103番だったか、看板の案内より。
ゆっくり倒すとゆっくり進めますよっていう。
体験版をやっている方はもうご存知ですね。

▽俺~~だぜ
103ばん道路でのバトル前後の会話。
ユウキくんって、こんなんだったっけ。
結構俺系な喋り方するんですねって。
ポケスペが悪いのかなあ。本だからちょいちょい見てしまうので、ルビー君のイメージが強くなってるのかもしれん。

▽図鑑ナビ
というわけでようやっとポケモン図鑑を受け取ります。
ついでにマルチナビに図鑑機能も。
なかなかにいいですねこれ。
見つけたポケモンが影になって表示され捕まえることで絵がちゃんと出るという。
見つけるまで、そこにいるのかどうかもわからないのは、当然か。
その場所に出てくるポケモンを全て捕まえると?右上に王冠マークが出現するので、ほかにも何かがいるかもっていうのはわかりますね。

▽忍び足で捕まえる子は、珍しい技を覚えている
そんなユウキくんの案内で、捕まえましたよー。
雷の牙ポチエナ(*´ω`*)
・・・これ、実は最初に選んだポケモンによって牙の効果違うとかではないよね?

▽かもしれない
その後、102番道路?でくさからはみ出してる子を何匹か見つけたんですけど。
イベントのポチエナのように、珍しい技という子はなかなかいないですね。
アメタマの「止め針」ってアメタマ的には珍しいんでしょうか?
それぐらい。他は全滅っていうか全部普通でした。
一応、(そこまで気づかれずに行けた子は)みんな捕まえてはいるんですけどね。

▽アゲハントにほっこり
トウカ直前にて。
アゲハントが3羽。ふわふわ飛んでいくのをユウキくんと二人で目撃。
・・・デートか?<何の話だよ
年上のお兄さんチャンピオンと、同い年のご近所さんライバルってちょっと悩むよね←

▽センリパパの年齢詐欺
ゲームで改めて見ても、この人本当にお父さんだろうかと疑うwww
オダマキ博士と同年代に見えないww
(つか、博士の顔でかくなかった?www)

▽ミツルくんの初ゲット
一連を見ていて
「・・・・こいつがいずれ最強の敵となって立ちはだかるエルレイドなのか・・・潰すなら今のうちに・・・・( ̄∀ ̄)」
とは思わなかったけど<なんなの

とはいえ、誰かの捕獲シーンを観るって、他作品ではないですよね。

▽ボールは15個貰ってた
センリパパ、ミツルくんが初心者なので、なかなか当てられないだろうと思ったのか。
ふとっぱらだなあ。と思ってみたり。
12年前もそんなにくれてたのかな。

▽ミツルくんのお礼はパルレとか
観ていたお礼ってのもすごいけどねww
パルレやトレーニング、PSSのネット通信とかのあれ一式をミツルくんがつけてくれました。
しかしナビマニアなのかミツルくんwww

▽ん?カナズミにはいかないのか?
バッジ4個持ってきたら相手になってやるぜというパパの言葉に納得できずに地団駄を・・・
ということではなくて。
パルレとトレーニングをさてどうするかという話でして。
なつき度マックス、特定の基礎ポイントマックスにしてから育てたほうが良いというのが、昨今の常識でして。
パパに言われるまでもなく、カナズミにはいかないのか?っていう自問自答でしてww

▽ネットといえば
PSSのグローバルリンクの紐づけ、もとい、ゲームシンクもしてきました。
グローバルリンクにシンクコードも入れてソフト認証もしてもらいましたよん。

▽XYとつながってもいるからですよね?
↑この間ネット接続していたので、後に見たパルレ画面に通りすがりさんのポケモンが出てきてくれたのですけど。
ミュウツーとか来てくれて焦りに焦ったのは私ですwwwwww
通信可能になった早々にすぐに取り寄せたという可能性もないではないですが、XYもこの機能があるから、XYの子が遊びに来たって言う解釈のほうがいいですよね?ww



・・・以上・・・かな?

現在の手持ちはちなみに

キモリ
NN:ジーク

やんちゃ、負けん気が強い
レベル10



ダンバル

ジグザグマ
になってます。
ええ、もちろんものひろいちゃんですが何かwww
草むらからはみ出てた子でもありますww

次はだれになるんでしょうかね。

▽妄想族の今後日記
プリン(ププリンが可能ならそっち)
アノプス
キバニア
ヨマワル
タツベイ
ですが、キバニアかプリンあたりでしょうか。
いずれにしても距離がありそうなので(キバニアは竿がないといけないだろうし)、ダンバルくんを育成する暇がありそうな。
NNは、ヨノワールさんをナイトとでも名付けようかとか、そのまんまノワールにしようかとか悩んでいる。
キバニアをリョウガにしようかとかナッシュにしようかとか悩んでいる。
アノプスは、ショウかな。ししょーとは流石にww
プリンは、セカイイイチあたりからもじるか?

とりあえずは、飽きるまでパルレとトレーニングやっておきます。
明日は攻略本発売日。
さて、明日中に届くかなあ。
妄想先走り感想なことこの上ないレビューを晒します(笑)






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター