最近の感想日記
ポケットモンスター XY第51話ルチャブルとダークルチャブル!」の感想です。

これまでのお話
「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」
2014/11/20 放送

ミュライユ海岸でポケモン釣りをしていたサトシは、“クサモドキ”ポケモン・クズモーを釣り上げる。クズモーの攻撃で猛毒状態になってしまったピカチュウは、通りすがりの夫婦に治療を受ける。水中考古学者である二人は、このあたりに沈没していると考察する豪華客船「カッスラー号」を見つけるため、この海域を潜るという。その調査を手伝うことになったサトシ達。一方、豪華客船と聞いて財宝ゲットを狙うロケット団の影が・・・。










今日のあらすじゲットだぜ!
「ルチャブルとダークルチャブル!」
2014/11/27 放送

サトシたちは、ブルーを襲う色違いのルチャブルを見かける。
ブルーを助けようとしたサトシだったが、実はそれはお芝居の練習だった。

練習を邪魔した上、はずみで主役のエルレイドにケガをさせてしまい、代わりにサトシのルチャブルが舞台に出ることに。
向かえた本番では騒ぎに乗じてロケット団が乗り込んできて…。


私の独断と偏見な感想はここから

放送前
あ、やっぱ色違いか。

放送後
ステージに気づけ!
\(^o^)/
R団の変装を見破れないのと同様なのかこれは。
野外で練習ならともかく、ステージのリハ。しかもスポットライト付きだったし。
舞台設定というか、演技を見破るというのはなかなか難しいことなのかな。
・・・某推理漫画の変装とか見てると、このレベルでってねえちょっと?( ̄▽ ̄;)と思ってしまうのだがww
10歳の判別能力ってもっと高くていいよね?

完全回復しない足
おまけにエルレイドを攻撃して・・・というか、2次被害かwww
・・・・・ポケモンバトルじゃないからポケセンでも「すっかり元気に」なれないというのか!!
2、3日かかるってやべえな。

スーパーポケモンバトル
・・・・ハチクマンのあれでいいんですかね~?とふと思ったんだけどどうだろう。
(そういえば隠し判定はまだコンプリートしていないんだぜ。俺。)
・・・そうそう、ポケウッド。
あぁ、黒2白2か!!
もうすっかり昔過ぎて何が何だか、ポケウッドという名前すら検索かけて確認したぐらいだよー。
ルークのあれよりぽくない?
バトルするところとか。

エル・・・
訳は、だめだこりゃ(´Д`;)
であってますかエルレイドくん?
ルチャブルさんが張り切りすぎて逆にダメな件を見ての彼の感想。

ポカポカ………
可愛い(*´ω`*)
ルチャさんとダークルチャさん、あまりの噛み合わなさにとうとうっていう。
ポカポカ殴り合いになっちゃったのが一番可愛いとか・・・くっそアニメめ!w

いじけッチャ
・・・”ッ”入れたらかぼちゃに見えてしまうからダメだな。
いじけルチャさん。
演技ができないんじゃなくて、やりたいことと違うってのが問題じゃないのかなー。
きっとできるよとかいうみんなの励ましに違和感を感じる。
演技ができないとか、下手なわけではない(さっきの時点では)ので。

とはいえスタントではないので
実際に技使うようだし、ダメージ食らうのって、人間のスタントさんより辛いものがあるのではなかろうか。
そこは受身をきちんと取れていないからということなのかなぁ。
ダメージをくらっちゃう分、ルチャさんがいじけるのはごもっともに見えなくもなく。

プライドは舞台が変わっても
かつて格闘大会でチャンピオンだったというダークルチャさん。
ルチャさんも参加すればいいんじゃないの?
(オコリザル出張に来いとかは敢えて言わないからさ)
ヒール(悪役)でも仕事にかけるプライドは一緒。・・・素敵(*´ω`*)

司会・ナレーションのタケシ
うえださんが頑張りすぎてて辛いナンス

大丈夫だよ、な?ピカチュウ?
ピカ様、お耳が下がっております(笑)
ルチャさんの本番について。
サトシとは違って、そこは冷静に判断したのかなww

ライトが呼んでるムサシ
もう誰も姉さんを止められないwwwwwww

目立ちたがりは生まれつき
自分より他人が目立つのを防ぐ為・・・・
ってwwwwwwwwww
口上がまた素敵な仕上がりになっておられますけどラブリーチャーミーwww

ダークルチャさんの裏方能力
自分はサポートに回って、ルチャさんにR団撃退させるとか、やっぱり素敵(*´ω`*)
というわけで、今回はピカ様ではなくルチャさんが”やな感じ”

緊張ルチャぶるぶる
・・・・うまいこと考えた人が1万人はいるに違いない(`・∀・´)
同じこと考えた人挙手(^-^)/

ポケモン同士でのサポートができる
これはスーパーポケモンバトルのメリットかもしれませんね~~
人間にはポケモンの言葉はわからないので、
ポケモン同士がセリフ案内や行動等を助言することが可能と。
その時の場面っぽい表情をすれば、サポートではなく役としてなにか喋っていると観客に思わせることもできそうだし。
そしてブルーお嬢様放置なのは、・・・いいのかなww

次回はお休み
映画公開でなるとかな?ナルトだったwww

マジでポケてれが予告
マノンのメガシンカ絵日記
メガヤミラミ。
マジでポケてれでやった次の週にここでやるのかよ!!という。
いやまだ数回だけどもさ。
・・・次回のポケてれ予告、ここでは既にダイゴが語ったゲンシカイキだったけど、次はナルトSPだからこのコーナーもやらず、その週の子がっていう。
しかし、宝石の真実ってマジっすか!!?

再来週という次回
サンペーくん再び。
早くもゲッコウガになっておるだと!
いっぺー兄さんの出番が遠のくじゃないか!(笑)
そしてケロさん1週休みによる焦らしプレイwwwwww


だーれだ?
・・・分かんねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正解は右下がダークルチャブル。
ハズレは全部ルチャぶるww
目立ちたがりすぎだろwwwww
せめてルチャのシルエットを作った別のポケモンとかねえのかとw

CM@ポケモンファン
・・・・ポケモンファンこそ、むげんのチケットあるいはそのほかのなんかシリアルコード配布すればいいんじゃないのかなと思うんだが。
ここだけってあんま聞かないね。
ポケモンファンのための雑誌なんだからさ。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター