最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第146話「最後の一人 Z-ONE」
の感想です。

これまでのライディング
第145話「光よりも速く!!」
2011年1月26日放送

遊星vsアンチノミーの激戦が続くアーククレイドル内。相手との力の差に焦りを感じる遊星に対し、アンチノミーは限界を超えた境地トップ・クリア・マインドによる「デルタ・アクセル・シンクロ」でさらなる猛攻をしかける。しかも、そんな両者の後方には、敗者を飲み込むブラック・ホールが迫っていた!絶対に負けられないこの窮地で遊星は・・・!?


今日の遊星の轍
第146話「最後の一人 Z-ONE」
2011年2月2日放送

遊星が戦ったアンチノミーの正体がブルーノだったことを知り、衝撃を受けるチーム5D'sのメンバーたち。
悲しみをこらえながらも、アーククレイドルを操る最後の一人・ゾーンと対峙するが、そこへ敗れたはずのアポリアが現れる。

ゾーンに"希望"を思い出させるためゾーンとのデュエルを開始するが、機皇帝グランエルを召喚し最初から全力で攻撃してくるアポリアに対し、ゾーンがとった戦略とは遊星たちの想像を超えるものだった。



私の妄・・・アクセラレった感想

最終話までもう10話切っていたという・・・はぁ。

放送後
ジャックからの褒め言葉
・・・・実は今回の話で一番衝撃的だったのはこれだったりして。
じゃっくんが、シグナー覚醒した龍亞の決闘を褒める。
じゃっくんに加えて遊星くんからも褒められて、龍亞さん感動に照れまくり(*´д`*)

それは違う!
即即っと、
ブルーノは敵じゃないんだよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
ってクールにでも全力に伝える遊星さんのいいこ属性はぱねえすぎます。


今週はぁ、これ!
時械神(じかいしん)メタイオン/Metaion, the Timelord


画像見えない方>>時械神メタイオン

効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、
戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

 Vジャンプ(2011年4月号) 付属カードで登場した炎属性・天使族の最上級モンスター。
 リクルートができず、スタンバイフェイズ時にデッキに戻るデメリットがあるが、強力な破壊耐性と自分への戦闘ダメージが0になる効果、リリースなしで召喚できる効果、他のモンスターを全てバウンスし相手にダメージを与える効果を併せ持つ。

時と機械の神か。
すっかり戒めだと思ってたww木偏忘れずに。
ただ、英名が時の支配者ってニュアンスに思えるので、械にはそういう意味もあるのかなとか思ってみたりみなかったり。
時間軸を無視してのゾーンに対し、元ネタは生命の樹ってのがなんかどうなのかしらね。
とはいえ、人生をやり直す意味合いを考えれば、生命そのものを支配下に置くという感じはあながち?

俺の因縁はまだ尽きていない
・・・おめーのじゃねーよって最終回まで言い続ける事になるとはね?
旧モーメント。
遊星くん自身の因縁じゃないよって、仲間たちが再三言ったと思うんですが、結局、根っこになってるみたいですね。

あれ?
龍亞がゾーンと見比べたのは、遊星号?
ということに本放送時、私は気づいたのかなあ。
いやでも、一応、アンチノミー戦で示唆はあったから気づくか。

でかいデッキ
というか、石版に擬態?させてカードをジャンクの山にぶち込んでいたのはなにか理由があるんですかと。
・・・そーなんだよなー。
なんであんなにでかいカード作っておいてんのかなー。
自分の体がやばいから手足となるマシンを作った>マシンがでかすぎた>取り易いようにカードも???www

これがゾーン強さだ
・・・決闘開始前からアポさんがwww
でかいことが強さじゃねーよねww

手札からちラップの応酬
タロットカードか?

あと9体だっけ?
最初、12体だっけ?とすっとぼけたのは私ですww
確認しました。10でしたね。時械神。

虚無界アイン
ヴァニティさんがどうしても出てきてしまうんだがwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター