最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
本日はカナズミ周辺イベントからムロ到着まで。
これまでの進み具合
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3242.html
(前に書いたことは結構前提で以下書いちゃってるので。不明になってて、前日記見るのが面倒だったらどういうこと?とご指摘を。アクションは前日記も年中ウェルカムであります。)


104番道路~~
▽ハスボーの画
・・・なんだか、旧作より可愛げがなくなって、無表情がすごく怖いんですけど。
某銀魂のエリザベスに似てきてません?ww
104番道路のミニスカちゃんの手持ちを見てふと思った。

カナズミシティ~~
▽ポケモンって進化すると姿かたちが変わっちゃうんだって!!
カナズミで聞いた少年少女の会話より。
・・・・その前に初進化すべきじゃないんだな本当はwwwww
(上記ミニスカちゃんとのバトル中にキモリ→ジュプトル)

▽ダイエット効果のある軽いし
デボンコーポレーションの社宅?にて。
2階でいいのかな?
かるいしをくれるエリートトレーナーさん。
3階を見て降りてきたら、山男に!!

DSCF0085_20141125231301bfc.jpg

別の人に変わったのかというと、どうやらそうではないらしい。
しかしスタッフ、太ったエリートトレーナーの画を用意すべきではないのだろうか。
まず山男が脂肪の塊ってのも失礼だしwwww
太ったから山男に転職しなさいってのも失礼だしwwwww


▽ポテマル交換
相手のマクノシタとナマケロを交換。
・・・ついつい、ポケセンに引き返して手持ちに持ってきて交換したくなりますwwww
大きいお友達はまだこの病気の人多いと信じてます。

▽カナズミジム
シッポウシティの博物館がジムと一体化したかのようなデザインになってますねーww
すごいww
そしてシッポウにあったカイリューの化石っぽいグラフィックがまたもあるのが気になる。
なんであるんでしょうかね。

▽輝きの洞窟の石
変わってこちらはカロス地方の石(同じくジム内展示)。
なーんであるんでしょうかね。
珍しいのかなあ。

▽石友の大誤算
えーと、ジム戦は、さっくりメガドレインで\(^o^)/
しかし、その後の会話にビビった私です。
ツツジさんとダイゴさんって石友って、12年前からの設定だったっけ。
しかも、どうやらツツジ→ダイゴっぽい。
ヲタしてるところに好感持てるような発言
ポケスペのノリ+体験版のノリで、ツツジさんは→トウキさんだと思っているんだが。
・・・どっちなんだ( ̄▽ ̄;)



116番道路・カナシダトンネル~~
わかりやすいデボン社員とM団下っ端とのやり取りを目撃して追跡。
カナズミ側は、もはや116番道路と言っていいのか悩む感じではあるけどもww
秘密基地の穴に思わずにやりw

▽バトンタッチエネコ
これって珍しい部類に入りますかね?
別に見つけた忍び足(でゲットの)エネコは、覚えてなかったようなので。

▽草むらだけなら銅の王冠
図鑑ナビ。その場にいるポケモンを全てゲットすると、右上に王冠マークがでると言いましたが。
草むらだけで、ほかにも(波乗りや釣りなど)捕獲する場所がある場合は銅の王冠(茶色)が出る模様。
出会う方法問わずすべてをゲットすると、金地でモンスターボールの入った王冠に変わります。

▽赤い(!)はレア予報?
同じく図鑑ナビ。
草むらからはみ出ている子がいると通知が出ますけど。
白いモンスターボールの場合と、
赤い(!)の場合を発見しました。
ナビ上では、そのポケモンの上にマークが出るのですが、赤だと珍しい予報なのでしょうか。
116番道路で、ツチニンの上に赤でたのですけど、付近にもう1匹はみ出がいて、そっちに私いってしまったので、確認は出来ていないのですorz

▽ピーコちゃんと図鑑ナビ
ピーコちゃんに限らず、図鑑ナビを起動させておくと、町などに出ているポケモンにも青い反応がwwww
ちゃんといますよって反応がwww
そこは、矛盾内容にしたんですかねスタッフ

▽ツワブキさんとハギさんとあと一人?
下っ端はさくっと撃退して(レベル的に、ジムよりこっち先のイベントじゃないだろうかと思うぐらい低いなww)、デボン社長室。
ダイゴさんへのお使いはさておき。
気になったのが、社長とはぎ老人のご縁。
彼らに+1人で旅をしていたんだとか。
誰なんでしょうかね。
個人的には、ゲンジさんとかが該当するのではないかと思うんですがいかがでしょう。
年齢的には、テッセンさん、アダンさんもないではないけど。
ハギさんと同じ船乗りイメージのゲンジさんがまず出てきました。

・・・正解か不正解か、ご存知の方、1報をお待ちしてます。
あ、不正解の場合の真相は内緒でお願いします。まだ自分で気づきたいのでww

▽夢の煙研究
デボンの帰り道。社員にいろいろ話を聞く。
どうやら、デボンコーポレーションでもポケモンの夢について研究しているようですね。
煙の件といい、具体化していることといい、現段階ではマコモさんに負けてますねwww

▽ハギ老人72歳
ツワブキ社長にもらったお礼。テレビナビ。
図鑑とかパルレとか特につけておくことがなかったのでなんとなく起動。
ハギさんの年齢が判明。
ツワブキ社長の年齢が気になってきたんだけど、いくつなんでしょうか?
少なくとも40代ではあると思うんですね。息子さんの手前。
年齢は問わない友達関係は素敵ですが、はて。

▽トレーナマークは一覧からでも見える
マップナビのトレーナーアイ機能がようやく初起動。
再戦が可能になったことを示すマークが、一覧(テレビナビなど他のナビをメインで起動していても)から見えるのがまた便利ですね。

トウカの森、104番道路、ハギ老人の小屋~~~
▽トウカの森、居合い切りでリーフィア
いやゲットじゃないが。って言わなくてもいいかww
居合い切りをしながらの帰り道。
苔むした岩を発見(*´∀`*)

ムロタウン~~
到着して、民家を回って、釣竿もらって、コイキングを釣り上げて、
本日はここまで。でした。
ムロって、ぼろの釣竿でメノクラゲも釣れなかったっけ?
12年前、メノクラゲでトウキさんに挑んだような記憶もあるんだけど、思い過ごしかな。
そもそも、見つけてもいないので、図鑑ナビで確認しようもないのですけど。

今日?は、石の洞窟とムロジムですね。
カイナのイベントまでやれるかな?かな?


~~現在の状況~~~
ムロタウン
▽ジーク
ジュプトル♂
レベル21
腕白で負けん気が強い


▽連れ
ダイゴさんのダンバル
ジグザグマ
スバメ

イケメン盗賊になっちゃって、それでパルレ効果でハートマークとか、私が常にメロメロ状態だっツーの!!<どうでもいい情報

そして余りに余ったので、ダイゴさんのダンバルにもポフレをあげてみたり。
やっぱりにっこりするのが可愛すぎる。
・・・・どこでポフレを食って消化しているのかというのは些細な疑問だよ諸君!
カワイから許す(*´∀`*)






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター