最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
今回はムロタウンのジム戦からキンセツシティ、ジム戦の前まで
かなり、思うこと、あった(@_@;)

これまでの進み具合
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3246.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。
どーでもいい現状~~
ストーリー攻略本を、予約で頼んだネットショップさんが、なぜか、私を含む多くの方の発送をせずに今日まできている現状でして。在庫があったり、無事に発送されている人もいたり、私の場合も問い合わせした所為なのか否か、今日になってようやく手続きは始めたので、ポケスペXY2巻と前後してくるんだとは思いますけども。若干口失礼。普段は発売日にきちんと配達してくれるところなので、その分怒りも大きいのです。以下愚痴中断。



さておいて。

ムロタウン~~~~

▽ぼろの釣竿でメノクラゲ
前回書いたように、釣りました。
キバニアを手に入れるまで、必要なら水要員ということで、手持ちに入れておこうと思います。


石の洞窟~~~

▽スーパーボールでケーシィ
1発ゲット!いい子ですねケーちゃん(*´ω`*)
テレポートは何かあった時のためにということで、この子も手持ちに。

▽行列のできる壁画
( ̄▽ ̄;)
ジムクリアするまでは入れないんですねわかりました。

▽イシツブテはいわくだき?
洞窟に出るはずなのですが、地下1回オンリーなのか、いわくだきオンリーなのかというところでしょうかね。


ムロタウン・ジム~~~~

▽自販機とトレーニングマシン
これぞ本物のジム!!!
とか言って(笑)
しかし、おいしい水限定とはいえ、自販機があるのには驚きました。
シリーズの中で一番早いんじゃないでしょうか、飲料手に入るの。

▽スイッチ踏んで、道を覚えろ
前回よりは優しい。
と見るべきなのでしょうかこれは。
スイッチを踏んでいる間だけ、先が見える。という。
とはいえ、手探りでも結構行けそうですよね。

▽シバさんとの年齢差
センリパパに輪をかけて若いというか、もう幼いの領域である。
トウキさんのグラフィック(特に2次元平面絵)
シバさんと年齢を超えた友達とか言ってもおかしくはない領域www

▽誘ってくれた人をほっぽって先に行く
ダイゴさんのマニアっぷりをムロジムでも伺う
・・・実は、みんな何かしらダイゴさんについて語るんじゃないだろうなwwwww
ちなみにトウキさんもジーク(ジュプトル)だけで撃破。


石の洞窟再び~~~~

▽グラさんがなんかやらかしてる壁画
パソコンの壁紙にしてくれないかなースタッフ?
いや、写真を上手くとって拡大してもいいのならやりたいけど。
写真は撮ったので後日。

▽ちゃん”とか”くん”とか
そーいえば、ホウエンって、ちゃん付される機会が一番多いんではなかろうかと改めて思う。
そもそもオダマキ博士からして、友人の子供なのでっていう。
ダイゴさんもそうだけど、ちょっと照れるwww
そして相変わらずイケメンなアニメーションだなバカヤロー(*´ω`*)
鋼の翼はボーマンダ君に覚えさせようと思います。


109番道路~~~~

▽次はカイナヘ
前は、一旦デボンに戻ったんだっけ?
ツワブキ社長からハギさんに直接連絡が行っているという。同じだっけ?
とりあえず先に行かねば予定メンバーが揃わないので、向かいます。

▽海の家にて
怖いお姉さんって・・・格好いいじゃないかあ!!と思う私。
(とはいえ、自分に合うかというと、ポケモンブリーダーかレンジャーの見た目設定している私)
そして、怖いおいちゃんがプラスルで、お姉ちゃんがマイナンってどぎゃんしとーね<下手すぎるホウエン語
プラスル組とかあるんかいな。レディースはマイナン組とかwww
可愛いじゃないですかwwwww


カイナシティ~~~

▽市場のフーディナイト
・・・・えっ!Σ(゚д゚lll)
っていうwwww
地面が光ってるwwww
メガシンカのメの字もまだ知らない私のはずなんですけど、いいのかなwwww
リィアというか、ハルカにしてみれば、なんだろこれって話ですよねきっとww
でもとりあえずカバンに入れると(`・∀・´)
今回は、20時付近に集めろっていうひどい展開ではないんですかね。
場所は、写真あとで載せますので、気になる方はおっしゃってくださいまし。

▽多分街のどっかでもらえますよ
コンテストパスを手に入れる方法。
受付嬢wwwwwちょっとwwww
適当すぎるだろwwwww
今回は、カイナだけにしか会場がないようなので、ノーマル会場のシダケで発行というわけではないんですね。
しかし、それにしたって・・・

▽参考になる海の科学館
科学博物館だっけ?
海流の動きとか、1階では、水に関するあれこれについて説明がありますね。
大人ながらに、勉強になります。
2階では各地方の水とか船とかの案内になってますね。

▽古風なマツブサ
眼鏡でそれなら悪くない。とか思ってしまうじゃないか・・・!!
ポケスペのヤンキー全開も好きだったけど。これはこれで。
(あ、ここまでで、ツガさんんから話聞いて、クスノキ館長に荷物を届けるで博物館に。)
今潰さないの~?ボス~?( ̄∀ ̄)

▽ロイヤルイッシュ号は何年後にできたのか
ロイヤルイッシュ号が造船予定になってるww
そして完成年度がかすれて読めないってwww
くっそスタッフめ!何年前なんだ今はwww

▽キンセツニ向かおうとすると
忘れていたコンテストパスイベント
改め、ルチアイベント。
なんだろう、今作ってさぁ、というかポケモンってさぁ。
2次元アニメのグラフィックが素敵すぎて、フィールド上のCGでちょっとガックシくる人多いよねwww

▽ルチアのおメガネに叶うか否か
コンテストパスをもらう条件・・・・
ルチアが観衆の中で気に入った子にプレゼント!って・・・
そもそも会員制のコンテストとでも見るべきなのかこれは・・・
ちょっとげんなりしてきてるのは内緒ww

▽受付嬢に話しかけると再び
ルチアイベント
初参加するの~?(≧∇≦*)ってことで連れ去られる。
嘘。衣装べや?控え室に。
コンテスト用の、トレーナー用の、ドレスを貰う。
・・・どうみても、ルチアの色違い・・・
・・・・・・・・・
トレーナーには要らないんだって!!!!!(力説したい)


110番道路~~~

▽ダンバルレベル20
というわけで。
ダイゴさんのメタングに進化ww
ダンバルの時に可愛かったのが引きずってるなあ。
どうしよう進化しても可愛いww
というか、連れの子達も続々進化しちゃってるww
本命の子達はまだ遠いのかなー

(!)でビリリダマ
2回連続で、2回目は逃してしまいましたが。
なんだったっけ。なんとかビーム。
チャージビーム?が珍しい技になるんでしょうか?
特性とかは変わんなかったような気がするんですけど・・・どうだろう。
あと、珍しい子はレベルが高いのがやっぱ特徴のようですね。

▽からくり屋敷1
キラッと光るのが1回目から見えなくなってるんだが・・・本当に光ってる?
とりあえず1回目はクリア。
相変わらず、覚えなくていい合言葉なんですねwww
からくり大王様大好きwは覚えなくていいのかwww
メンバーと揃えてから2回目以降はきます。

▽ダウジング
途中でユウキくんと再会
・・・・ワカシャモを頑張ってジュプトルで倒した俺を褒めてくれ!!<いや褒めるべきははジュプトルだろ
そしてもらったダウジングマシン。
・・・・頭につけるのかよ!!という。
しかし、こんなお宝埋まりまくってそうなところで渡すんじゃないよユウキくん。
ゴミ箱マニアにしてダウジングマニアのリィアさんは反応があったら見つかるまで離れないよ。
その間、図鑑ナビも反応するして、しばらくいたっていうww
そういえば、ダウジング中は、忍び足できないっぽいですね。


キンセツシティ~~~

▽そんなこんなでキンセツシティ
ミアレみたいなかんじになってるなあ。
・・・ミアレの迷子シティって、評判良かったんだ、ふーん。
ミアレほどではないけど、お店の場所を既に把握する気がない私です(`・ω・´)

▽ゲームコーナーは閉店しました
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ
っていう。
なんだい、街をこんがらがらせるぐらいなら、ゲームコーナー残しておけよ!
と思うんだが。
ますます金の使い道がなくなって子供が大金もつとかいう現象が起きるぞww
(もっとも、カイナでわざマシンを買い占めたので、今の現金は1万円もないのだがww)
ただし、12年前、ゲームコーナーでもらった御三家ドールはちゃんとくれる。
しかも残ったからと全種類・・・ご主人・・・(´;ω;`)

▽科学的なサカサ
メロエッタやケルディオのフォルムチェンジとか、
ゲノセクトをどうにかしようと考えているおっちゃんとか
クリア後に来なさいっていうのはよくわかったが。
ホウエンでは、サイキックではなくて科学的にシステムつくちゃったってマジっすか!?

▽そりゃ、似るわけだ
中庭にて(外周まわってから来た)。
ミアレとの有効の印にってwww
・・・・・アニメでシトロンとテッセンさんのイベントがあると予想してもいいですかねこれww

▽きんたま
キタ━(゚∀゚)━!
としか言い様がない。
もはや性的なものを通り越して当然のごとく歓喜してみるイベントというかなんというかww
3階?屋上の庭を進んでいくと、勝手に渡されて、握ったから君のものとかww
そして去り際に告げる
「おじさん の きんのたまだ からね」
わかったよ!しばらく売らねえから安心しろよ!!(笑)

▽ミツルくん再び
ポケモン出す前に、けほけほやるとかあざといぜスタッフwww
だがしかし、連続切りでめっためたにしてやったぜ(☆∀☆)

▽VSテッセンさん
というところでストップしていマース。
まさか3連ちゃんでジュプトルだけでやることになるとはwww
本命君たちまだかなー。


その他の余談~~~

▽体験談アイテムは全部移動
4日あればということで。

▽ツワブキ・ムクゲ
お父さんの名前判明ってwww
テレビナビより。そして52歳。
ハギさんとの年齢差を超えた友情についてはこの前書いたっけ。

▽クスノキ館長は57歳
同じくテレビより。
ポケスペの絵を見ると、ツワブキさんの方が歳食ってるように見える。
というか、60手前に見えなかったんだがクスノキさん。
すげえなwww

▽図鑑ナビ
モンスターボールマークについて勘違いしてました。
該当するポケモンの所に出るんじゃなくて、赤なり青なり反応円の外周部に出るんですね。
んで、赤の!マークは反応円の中心にでると

▽ルチア(年齢はひみつ)
秘密にしたくなるような年齢なのかあの子。
いや、あのおねーさん?
てっきり10代だと思っていたが、じつは20代以上ということは間違いなかろう。
・・・10代なのに年齢気にしてたら、もうすぐ30代のリィアさんはどうしていいのかわからないから勘弁してほしいなwww



~~現在の状況~~~
キンセツシティ
▽ジーク
ジュプトル♂
レベル31
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽連れ
ダイゴさんのメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい担当)
オオスバメ (そらをとぶ予定)
メノクラゲ(なみのり他予定)
ユンゲラー(テレポート担当)

もう6匹これでよくね?と思ってしまうこのなんか収まりのいい具合www
トモダチ、トモダチ~早く来い~。
いや、早く行くから待っててね~。







上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター