最近の感想日記
謎のクチートナイトとかいう石も見つけました<わざとらしいから
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
テッセンさんを倒して、周辺にトモダチがいないかと探して、流星の滝イベントまで。

これまでの進み具合
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3248.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


これまでの振り返りで~~
 DSCF0065_20141127224827ce4.jpg  DSCF0066_20141127224828322.jpg
 DSCF0067_201411272248309d3.jpg
前回までので気になったフォト。
上はグラードンさんがやらかしのたのを描いた壁画。
下はカイナ市場のフーディナイトです。
海側の、下側の入口から入るとすぐ見つかります。


キンセツシテイジム~~~

▽スイッチは順番に踏んでけ!
勘ぐる方がバカを見るというか(笑)
一番近いスイッチ、先方いあるスイッチを順番に踏んでいけば普通にテッセンさんに会えます。
しかしテッセンさん、ラクライは手持ちにいなかったんだっけ。
コイル、レアコイル、ビリリダマって・・・カントーじゃないんだからww
ジーク(ジュプトル)で強引に。


117番道路・シダケタウン・118番道路~~~
キンセツの東西に伸びる道路です。
ポケダンのトモダチがいないかと少し迷走してみました。
育て屋ももう利用できるけど・・・いや、まだ使わない(`・∀・´)

▽117番道路下方面から入ります
フォト
クチートナイト(笑)
何なんでしょうねこの謎の石は本当。
とか、うそぶくべきなのか悩んでおります(笑)

▽ミチルさんの恋物語
いわくだきはできるので、ともすると、こちらは先に攻略しても良いのかな?
そうでもないのかな?
カナシダトンネル、シダケ側はまだ入口でちらっと確認した程度で。

▽会場自体はある
シダケ(後述のハジツゲにも)コンテスト会場はあるんですね。
ランクを問わないため、何が違うのよっていう話になっちゃうんですが。
会場にいる人曰く、気分とかで結構違うそうですww

▽いい釣竿はどこだっけ
118番道路にて。
影が出てますね。キバニア。
むあー!


111番道路から114番道路・煙突山・ハジツゲタウン~~~
というわけで正規の?進行ルートにもどります。

▽マリダイさん
12年ぶりです!ご無沙汰しております!
インタビュアーの二人組。
マリさんはそんなに変わってないようなきもするけど、ダイさんがまたワイルドになってんな(笑)
まだゴニョニョとコイルなんですね。
・・・お、そういえば、ダイさんの手持ち、いずれジバコイルにまでなるんでしょうか!!

▽ゴーゴーゴーグルだっけ?
砂漠は砂嵐がひどすぎて前に進めない!!
ということで。
・・・今のところここしか使い道ないけど、砂嵐回避は砂嵐とかにすればいいのにね。
とか、
特性が砂嵐(砂起こしだっけ?)の子が原因でしたイベントとかあればいいのにね。
ししょーはまだ先かぁ。

▽クマがすごい旅人ギリー
あなたに会えるのを楽しみにしていました・・・が。
目の下の隈がすごくねえかギリーさんwwwww
今作で、秘密基地伝授してくれるおにーさんです。
もらいましたが、まだ調整はしないので、初期配置になってます。

▽最終形になっちまったぜ
113番道路にて。
レベル36到達により、正式メンバージークだけでジュカインになっちまったぜ(笑)

ペコポコ!
今作でもきちんとあるんですね。ペコポコ。改めビードロ。
12年前も無駄に歩き回りましたよええ。
今作も頑張ろうかなペコポコ。
眠り解除はなんだっけ?青だっけ?
ポケモンの笛同様、かなり価値が有るので、当時躍起になっちゃいましたよそりゃww

▽マユミさん
今作のパソコンシステム開発者。
ちょっと抜けたおねーさん(笑)
ハジツゲのポケセンで出会ったあと、114番道路にある彼女の家に行くと、ボックスのメニュー変更が可能になります。ちょっとですけどねw


流星の滝~~~

▽超えれば115番道路
カナズミの上に出るわけですが。
そーいえば、上の方の草むらって、プリンいなかったっけ?とハジツゲあたりで妄想が膨らみ出してですねwww

▽ぽっちゃり幹部
ハジツゲでソライシ博士のイベントがあります。
教授がなんとか団に連れ去られたということで、おっていって、滝で決戦です。
ホムラさん初登場。
なぜぽっちゃりさんになってしまったのか・・・
Nを入れるかどうかは別にして、R団のアポロさん以来、敵に妙齢の(?)お兄さんがいないのがなんか残念でなりませぬ。

▽御大登場
ほむらさんを倒してさあ博士奪還!というところで。
アオギリさん登場。
・・・このアオギリさんの性格が、ポケスペのマツブサさんなんだよなあ。
威勢のいいおっちゃんっていうか。兄貴!って感じのキャラというか。
今作では、もう片方は味方ってわけではない感じのセリフもまた素敵である(*´ω`*)
(実力は認めてくれたみたいだけど、邪魔すんなら容赦しないとかいってったぜ。)

▽小部屋って滝登り必要だったっけ?
タツベイがねっていう。今作でも小部屋オンリーなのかなってこの子。
やべーな。ほとんど最後まで仲間にできないのかっていう。
通信して卵もありではあるけど・・・うーん。

▽次のジムに行くためにキンセツ?
事件解決後、ハジツゲに戻ってのユウキくんの発言。
ん?ユウキくんまだバッジ2つなの?ってwwww
まあ、今回、ジムの入口にライバルの名前って先に刻まれてないから、ありうるといえばそうなんだけどさ。
そして、キンセツまでとりあえず戻されてみたけど(一緒に来る?ではいを選択するとキンセツに飛ぶ)。
そもそも、ハジツゲに戻る以前に流星の滝に置いてきぼりにして欲しかったなーとかwwwwwwww

そんな感じでしたよっと。

今後~~~~
115番を通って、カナズミ・116番道路を経由してカナシダトンネル、シダケの流れでいいんですかね。
んで今度はロープウェーでフエンタウンに行くって感じか?

115番にプリンがいたら、またパルレとトレーニングでしばらく停滞ですな。

~~現在の状況~~~
りゅうせいのたき
(実は龍とか竜とか、生とか精とか棲とかが正しい漢字なのではないかと考えてみたり)
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル38
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽連れ
ダイゴさんのメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・いわくだき担当)
オオスバメ (そらをとぶ予定)
メノクラゲ(なみのり他予定)
ユンゲラー(テレポート担当)


滝付近の、隕石落下地点では、ダウジング必須ですね!(*´ω`*)





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター