最近の感想日記
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
の感想日記です。


画像見えない方>>ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド


まずは大まかなお勧め感想ってかんじで。
後々、ぶちまけもとい、ネタバレもちろっと加えます。
ここから~~~

本日到着しました。
ゲーム自体もクリアしている方が結構いるので、ネタバレは・・・控えたほうがいいのかな?

ゲームの攻略に関しては、特に文句はなさそうな印象です。
元宮さん著のオーバーラップ出版のシリーズは以前から購入しているのですが、特に問題はないです。
っつってもまあ、毎日のようにこれと睨めっこという頻度で使っているわけではないので、めちゃくちゃ使いたい人によっては感想違うかもしれないけど。

殿堂入りとデルタ編
簡易ポケモン出現情報

伝説ゲットイベント
コンテスト
秘密基地

バトルの基本・応用

などなど、旅に必要なものは一通り載せてくれてます。
ポケモンの技や道具なんかもデータ集として載ってるので、どのポケモンがどの技を覚えるのかという調べ労力が必要ではあるけど、下手すると図鑑編もなくて済みますっていう感じではないかな。

殿堂入り後のイベントもこちらに持ってきているので、図鑑編は本当にポケモン個別に案内特化なのかもしれないですね。
(まあ、ほかの要素を入れたら値段がとんでもなくなるぐらいには、ポケモンも増えてきちゃいましたからねww)

・・・個人的には、たくさん捕まえて能力の高い一匹を選べっていうご案内だけは、いつも微妙な感じで読んでますが。
(アニメ世界がこれをほとんどしないっていうことに未だに安堵している私はやっぱり3次元ガチではなく2次元厨なのでしょうね。というのはまた余談ですが)


この本のおすすめとしては、
増田さんたちの秘密機QRコード
制作秘話
キャラデザイン設定集
ゲームキービジュアル?挿入絵

あたりを書いておくべきではないかと思います。

制作秘話なんかは、なんか読んでて感動しちゃいますね。
感動を呼ぶような文章ってわけではないんですが、プレイヤーだからこそというか、なんというか。
12年前の件やXYにも触れていろいろお話してくれてます。

そして所々に挟まれているキービジュアル。
見開きいっぱい使って入れてくれます。
惜しむらくは、見開きゆえ、綴じ込み部分がきちんと見えないところでしょうかねww

キャラデザ設定集は、例によって、これと図鑑編、あと、CD?に分けて入ってるそうです。

そんな感じです。

ここまで。

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

以下、攻略とかポケモン出現情報とかネタバレ注意でお願いします。






▽いい釣竿はパパに勝ってから
波乗りのフィールド効果は、トウカジムのバランスバッジの影響下でしたか・・・!!
と、向こう岸にいるいい釣竿おじさんを恨めしく見ているリィアちゃんです(118番道路にて)

▽グラフィックは、サメ、鯨、海の魔物(嘘)
XYでラプラスのみだったオリジナルグラフィック。
今作では、サメハダー、ホエルコ、カイオーガの3種類みたいです。
しかし、サメハダーのみ、海上で釣りができねえってどういうことだってばよwwww
ボス、メインイベント1、2っていうことでピックアップされたんでしょうかね。

▽ナギさんのビジュアルが素敵!
公式サイトには載っていなかったので(27日時点では?)、ヒヤヒヤしていたのですけど。
一番素敵です!(*´ω`*)

▽アオギリさんが敵じゃなくてよかったと
・・・・なんというか、アオギリさんの性格がどーにも気に入ってしまいまして。
敵じゃないという点では、オメガルビーにしてよかったなとちょっと思ってしまうぐらいには、気に入ってしまいまして(*´∀`*)
胸筋が素敵です兄貴ww

▽ゲンシグラードンの代償
伝説のポケモンたち。
どっちがどっちかという話で。
まあ、うまい具合に全部空振りしましたよ!!
オメガルビーに出てくるのは、
ホウオウ
パルキア
レシラム
だ、そうです。


私どっちも相方バージョン買った人です(爆)
いやむしろ、相方バージョン買ったから、残りはこっちで揃えなさいよってことなんでしょうかスタッフ!!?ww
まあ、XYで完成はしてるので、ショックというほどではなかったんですけど。
ゲンシグラードンの可愛さに釣られたらこれだよっていう。
攻略本に挿入イラストの、ゼクロムさんの優しそうな顔がお勧めだよ(怖いとか言うな!)

▽やっぱり小部屋は滝登りで
タツベイくんの出現場所。
りゅうせいのたき、奥。
滝登りで行こう!っていう攻略情報。
やはりか・・・と。
そして、12年前もそうだったっけ?
滝登りってミクリさんに勝ったらミクリさんからもらえて使えるっていう(´Д`;)
マジでめちゃくちゃ後半になるんだな。
まあいいや、殿堂入り後に大暴れさせてあげるさボーマンダちゃん。

▽めちゃくちゃありえそうもない予想
ヒガナさんの正体について。
実はレックウザもしくはデオキシスになるってことはあるまいよね彼女wwwwwww
フラさんの遠い親戚説を一応打ち出してはいるんですけど、個人的に。
攻略本における煽り部分(冒頭のご案内)を読んでいると、んーっという。
起源の鍵を握っているっていうのがまたさー。そのものずばりじゃないかと怪しくなるというかwww
ないとは思うけど。思うけど。

▽ライブスーツを着たい!!
女の子のドレスが嫌いというわけではないのですが(ハルカが着る分にはいいけど、自分がきろと言われたら拒否するぐらいには嫌ではあるけどな)、
男の子のスーツが格好よすぎてめちゃくちゃ羨ましいです!!!
特に大きい絵でみると尚の事!!

▽博士、襲われすぎだろ・・・
えーっと(´Д`;)
殿堂入りとか、何かあるたびに、別地方の御三家を1匹くれるようなんですけど。
その度に、襲われてる博士ってどうしたらいいですかwwwwww
ネタなんですかスタッフwwwwwwww
しかし、くれるとなったら今から考えちゃうな。
図鑑完成を無視して趣味丸出しにすると、かなり偏りそうなwww
タイプをバラバラにするという条件で
ワニノコ
ナエトル
ポカブ
ってところかな。
進化させないで育てたい!
シンオウはヒコザルもありかなと思う。
カントーがいないのはXY補完だからということなのかな。
まああとでゆっくり考える。

▽メイキング・ミクリを見るとまだましに見えるから怖い
公式決定絵になった上目遣いじゃなく、やや下目線(おそらく主人公を見ている感じなのではないかと)だと、変た…失礼、チャラい感じがないように見える。
というか、男性らしい感じなんですよね、メイキングだと。
画材の違い?まさかね?
それにしても、ミクリさんといい、ダイゴさんといい、足の長さが素敵すぎて(*´∀`*)


そんな感じでした。
ネタバレっていうより色ボケになった気がしないでもないwww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター