最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 2の感想日記です。

画像見えない方>>ポケットモンスターSPECIAL X・Y 2 (てんとう虫コロコロコミックス)


バレナイ範囲で~~~~
攻略本に続きまして。
こちらは本日発売なので、ここでは伏せておきますね~。

問題ない部分といえば、表紙でわかると思いますけど、
エックス・・・お前もか・・・・っていう感じで、またもやヒトカゲさんが贔屓されてますwww
フォッコでも、ゲッコウガ予定のケロマツでもなく、ハリマロン選択というのは、よかったなと思ったのにwww
まあ、私もYでヒトカゲ選択なので、これ以上の文句は差し控えますが。
で、どっちになるんでしょうかね。
エックスだけに、やっぱりメガXになるんでしょうか。

今巻では、エックスは更にメンバーを増やして行きます。
もちろん、メガシンカ限定パーティです・・・ハリマロン除くww

ミアレについて博士とバトル!?っていうのは前巻の予告でもありましたね。
博士、弱いけど、なかなか鋭いというかなんというか。
そういう意味でバトルは必見・・・かな?

鋭いといえば、トロバっちもなかなかに鋭いですね。
彼の正体に気づくとは。

そーいえば、今巻では次々と登場人物出てきますなー。
それも見所かも知れないですね。
ヒント的には、ミアレを経由して、某お城付近まで行ってます。

あと、パンジーさんとビオラさんって、基本的に髪の毛同じ何ですねっていうことに今気づきました(遅)
あの前髪のくるりんってなってる部分ビオラさんは2本とも前に垂らして真ん中分け。
パンジーさんは、1本は後ろに流してもう1本だけを前の中央に流してるんですね。
カラーリングと造形で、二人って意外と入れ替わり可能かも!とかww

ここまでです。以下注意~~~

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking



マルノームとマルマインはまだメガシンカできませんよね
まだネタバレじゃないよとかいってwww
作者コメントより。
先生たち、近年の自画像をポケモンにしてますけど、今回はメガストーンを崇めている感じ。
まだまだ、シンカできませんねww


尻尾を抱えているヒトカゲ
可愛い(*´∀`*)めちゃんこ可愛い(*´ω`*)
しかしうつらうつらしているせいでお花畑が大変なことにというwww
それにしても、なんだってあそこにいたんでしょうかね?
謎の人たち(笑)の話では奪い去られたってことでしたが、こっそり抜け出しちゃったのかな?

ジーナさんとデクシオさんの年齢
前巻から気になっていたのですけど。
ゲームで見てると、等身が小さいこともあって、主人公たちとそんなに変わらないように見えるんですよね~。
あれ?14歳設定なのはカロス地方だっけ?
どっかの地方で、ちょっと大人っぽくっていうのがありましたよね。
彼らよりは年上のはずなので、高校生ぐらいですかねー。
マンガで見ると、等身がそれなりにしっかりしていて、同一人物に見えねっすw

心を教えることはできる
バトルは弱いけどねという博士。
これだからもうねっていうwww

どのグループにも属さない写真
エックスが博士とバトルする間、”赤いカフェ”にてキャスターの修理をするトロバたち。
謎の影が写っている写真に注目している時にやってきた、修理屋さん、もとい、
開発者のフラだりさん。
余りにも似ているシルエットにびびりまくりのトロバっち
(つか、特徴過ぎて、他の何にも見えねーよなもうこれwwwwwwwwwwwwwwww)

これは死ではないのです
ワタクシは、諦めないっ( *`ω´)
いえ何でもありません。
更に一方そのころ。
クセロシキさんが諦めずに探していた、2匹のうちの1匹を発見しました。
が、
居るとは言えない。
血液も呼吸も停止している休眠状態。

ってマジですかゼルネアス~~!!!
映画エンディングの、あれ状態ですといえば、何十万人の人はわかるよね(笑)
そか、あれは休眠なのか。
ということは、アニメに出てくるあの個体は同一個体であってもおかしくはないかも!という証明をwwww
アニメの設定がどうなのか知らんけどもね。

抱えられているハリマロン
戻ってその頃エックスと博士のバトル決着。
ついつい、ポケモンの気持ちに応えてしまうエックスですが、時すでに遅しで敗北。
とはいえ、ハリマロンにマリソとNNを付け、さらにはヒトカゲも勧誘するなど、積極的。
但し、ひねくれ度合いはまだ半端ない(博士談)
傷ついたマリソを抱えるエックス。
抱えられているマリソが可愛いです(*´ω`*)
後々でも出てくるんですけど、こう、抱えられてるポケモンたちってなんか可愛さ補正入りません?

(逃がさないのを)おやめなさいな
気づかないふりをして?修理をしつつもトロバたちを精神的に追い詰めていくフラさん。
そこに差し伸べられたのは。
なんとカルネさんwww
例の、美しさについて老いても構わない談義のあたりのようでありまする。
メガサーナイトでフラさんの手持ちたちを威圧するカルネさん。
フラさんは、クセロシキからゼルネアスの件を聞き、退場。
(この時点で読者にはもう判明します。)

選ばれたるギャラドス
メガサーナイトをみて興奮気味のフラさんのギャラちゃんにフラさんから。
今更知らない人もいるのかと思いつつ、)ギャラちゃんにもメガシンカの可能性があることが示唆されてましたな~。

美しさの基準は人それぞれ
そう言いつつも、自分が望む美しさの状態に世界をならしめたいというフラさんの想いは、やはりどこか屈折していますよね~。
と改めて。

どんなに最良の状態であれ、極端な状態に留めおくことは、最悪の破滅を意味する
道は違えど、彼もやはり彼の子かという話ではあったりなかったり。
しかし、プラターヌ博士が微塵も疑ってねーのな。まあ、ゲームでもそうだったからしょうがないか。

ミアレ出版の編集長って悪い人だったっけ?
パンジーさんとの再会騒動について。
編集長が、パンジーさんの特ダネ(XY出現の件)を握りつぶし、あまつさえ、パンジーさん自身も亡き者に・・・みたいな感じでしたが。
ゲームもそうだったっけ?
そういえば、編集長っていなかったようなwwwww
いなかった真相ですかwwwwまさかねwww

ユリーカお留守番
ある意味、カルネさんよりも驚きの出演かな?
シトロンが電気ポケモンを探してお出かけ中ということで、留守を預かっていたらしいユリーカ。
シトロンは、友人のザクロさんのもとに行っているとかwww
(ザクロさんがポケモン情報を送ったらしい)
上層階で留守番だったので、下層の騒動に気づくのが遅れてしまい、挙句、ポケモンを1匹逃がしてしまうというwww
きちんとお兄ちゃんに報告したあたりは、できた妹さんです。

ザクロさんはサキさんを崇拝してる
岩タイプ使いということで、サイホーンをそこまでうまく乗りこなせるサキさんに、ザクロさんは尊敬の念を抱いているとか
アニメでは、触れる機会がなかったけど、(ゲームでもなかったような気がするけど)、
話して欲しいですなあ、セレナとザクロさん(笑)

サキさんたちの現状
なんと!赤スーツに捉えられているとか!
アサメの住民全員っすか!?って感じで。
ここで、ワイちゃんはお母さんと再会するんでしょうか。

照れるケロケロ
ミアレを出てのエックス一行。
ワイちゃんは飛行訓練を欠かさず。
ケロマツ改め、NNケロケロのムースは、着地時のクッションに役だっている模様。
ケロケロは♂なんですかねー。ワイちゃんにチューされて照れまくってますww

幼馴染だからいい・・・のか?
誰もいないというので、その場で着替えをしようとするワイちゃん。
10代前半の着替えは・・・やべえよな(/ω\*)wwww
そーいえば、ビオラさんのところでも、サナちゃんの服をみんながいるまえで脱がそうとしてたし、結構無頓着なのかなwww

なんか入ってきた!!
着替え中のワイちゃんがいる控え室もとい、テントの中に潜り込んできたポケモンが!!
思わずそのまま外に出てしまうワイちゃん。
ケロムースは服にも使えます(`・∀・´)
ケロケロのうまいお仕事ww
犯人のラクライに服を盗まれ、しばらくそのまま・・・・
・・・・・・・目の保養?<誰の

頭上のライボルト
どうにかこうにか服を取り返したものの、またもや脱がそうとするラクライ(誰得だよこの流れはwww)
エックスいわく、飛行服のままでいて欲しい=空飛んで欲しいということらしい。
嫌だと怒っているワイちゃんの頭上で、なんとラクライはシンカ!!
ライボルトって・・・それなりに重さありますよねきっと・・・( ̄▽ ̄;)
ワイちゃんが思わず、許諾してしまうぐらいにはwwww
とはいえ、小さい頭にしがみついている状態になってしまったライボルトが可愛かったのは内緒ですww
その後、着替えはちゃんとテントの中で、と、ワイちゃんをテントに押し込むライボルトは紳士。
・・・実はメスか?

カロスの発明王、シトロン
シトロンはショウヨウからの帰りだったので、ばったり遭遇。
ライボルトの探し物に協力してくれることに。
ポケスペのシトロンは、そういうとこは隠さないんだなwww

ライボルトナイトを狙っている赤スーツとチゴラス
エイパムハンドから逃れようとして、チゴラスを抱え上げての動作がwww
チゴラス可愛いwww
っていうか、このあとメガストーン取り返しイベントで、しばらくチゴラスが描写しっぱなしでお腹いっぱいです(*´ω`*)

500万円の入団費用
でたwwwww
ここで明かすんですねwwwっていうか、ちゃんと言ってくれるんですねwww
フレア団に入団するための費用ww

マサキとクロケア
パルファム宮殿付近まできているということで。
しかしいきなりボックスシステムについて説明中って何事やねんマサキはん!!

(変なアクセント)
コガネ語いうらしーで?(変なアクセント)
ジョウト語やないんやなー。(変なアクセント)
・・・意外と難しいそうですww

女子ばっかりやん!
クロケアさんの仲間たち。
クロケアさんがバッドボーイスタイルのためか、周りがバッドガールばかりって・・・
ある意味羨ましいっていうかwww

クロケアさんのパンプジン
ニャスパー4匹を相手に苦戦していたワイちゃんたちを助けに?きたクロケアさん一行。
あっという間に全部捕まえてとか・・・・意外と強いのかこの人www
接戦とかじゃなくて、逆にがっかりして女友達たちが帰るぐらいの速さwww

ニャスパーの耳
あれって、あげたらサイコパワー全開なんだっけ?
好奇心旺盛なシトロンさん、試してみたら吹っ飛ばされてさようなら~~
サキさんの手がかりを失って、ワイちゃん意気消沈・・・

バッドボーイズ&ガールズだからこそ
気のいい奴らで。
っていうフィクション世界は大好きだよー。
そんなクロケアさんの一味に、
なんとマチエールちゃんが!!!
やっぱり漫画のほうが、17歳っぽい等身ですよね。
というか、ここで出てきてどうなるんだろうという。
そして混乱していて残っていたニャスパーを引き取るのか?というところで次巻へ。
・・・・この子が、あの子になるということなのかな?


そんな感じですよー。
エックスは
ガルーラに加えて、ハリマロン、ヒトカゲ、ライボルトが手持ちになって、かなり充実してきましたね。
普通に考えれば、あとは空を飛ぶのと波に乗るのとってところではないかと。
前巻の、メガシンカマスターになったエックスの背後にいたシルエットとは、必ずしも共通しないのかな~。
どういうメガシンカパーティになるのか、たのしみですね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター