最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
2匹目のトモダチはししょーでした!(分かる人過ぎるネタ)

りゅうせいのたき、115番道路、(カナズミ経由して)カナシダトンネル、シダケタウン、えんとつやま、フエンタウン、11番道路砂漠、トウカシティ
辺りをやっている時点での感想です。

これまでの進み具合
>>http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935657480&owner_id=5796968
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


▽余談すぎる・・・(*´ω`*)
r1129 (1)  
先日のすれ違い通信において。
なーんと、手に入れてしまいました!むげんのチケット!
投入開始した方が近所にいた模様(その日は近所で買い物程度だったので)。
(_ _)(_ _)あざーす(_ _)(_ _)
ってかんじで。
うーん、通信費があるとはいえ、ただでゲット・・・なにかしなければいけないような義務感に駆られる。
ポケモンのTカード、ネット受付期間チュウなので、買ってしまおうかなあ。
100円とTポイントの半分寄付するあれね。

▽ラティのことはパパに聞けばいい
ポケセンでチケットくれた宅配のお姉さん曰く、トウカのセンリさんが詳しいとのこと。
はい?パパが何を知ってるんですか?!と、ちょっと驚きつつ、その時を楽しみに今は冒険を勧めます。


115番道路~~~

▽プリンのためにも波乗り!
ガーンΣ(|||▽||| )
ということでwwww
あっはっは。
ぷりんちゃーん!!と115番に駆け込んだらこれだよwww アホすぎるwww
さらに上にある草むらへ行くには、波乗りが必須ということでwww
おのれ・・・ぱぱめ・・・!とか思ったり思わなかったり。


カナシダトンネル~~~

▽シダケ側から来たときにやっても良かった
ミチルさんの恋愛イベント?
カナズミ側からやってもーた(どっちでもいいんだけどね)
とりま、プリンの捕獲が無理になったので、ええい!と自棄にはなってないけど、いざフエンタウン。


シダケタウン~~~

▽街の看板を読んで!
キノココがいなくなったと泣いている女の子。
看板のあたりでいなくなったということで、看板を調べてみます。
ポイントは町名についての説明がある、一番でかいやつ。
普通に看板を読むとキノココ出現で、お礼に”すごそうないし”をもらえまっしゅ(笑)


煙突山~~~

▽ロープウエイ下りたらまず上に
先にフエンタウンに降りることはできたのかな?
確認せず、山の中に。

▽ポチエナが守っているのはタウリン
いや、守ってないけどね。
右端にいるM団とA団。のさらに上にタウリンが埋まってます。
このふた組に限らずポチエナの間に入っていこうとすると、ワンコたちに吠えまくられるっていう展開故にw

▽負けるとメガネが外れるマツブサ
真面目な硬い人という印象だっただけに、この間抜けヅラはかなり驚いたし、笑ったwww
直前のしたっぱ、ホムラさんも含め、当然、ジーク(ジュカイン)で強引に押し込んだのは言うまでもない。
ドンメルがじめんタイプ込でいつも助かってます(笑)


フエンタウン~~~

▽卵ナノ!
温泉にいるおばあちゃんから頂けます。
トゲピーだっけ?と思ったけど、違うよーナノ!
ソーナノなの!

▽ホウエンって炎系少なくはないと思ったんだけど
バトルガールもいるジム内
紅葉が綺麗ですね(*´ω`*)
紅葉と温泉と炎ポケモン
・・・趣向は御三家のジムかwwwww

▽やけどはフーフーしてなおす
(*°∀°)=3
ジークが自力でやけどを直した。・・・が。
治し方に萌えしか感じられないのは私だけではないはずです。

▽さすがに日本晴れ+オーバーヒートはやばかった
VSアスナちゃん。
切り札のコータスさんによる、日本晴れからのオーバーヒートは、さすがにレベル40のジークもやばかった<いや草だから当然やばいだろ
拘り危うし!ってところですが、傷薬とメガドレインで頑張った。

▽ポケセンの女湯にはこおりなおし
そういえばと思って、とりあえず行ってみたんですよ。
ポケセン裏の温泉。
ここって、ポケモン出して一緒に入るとかできたっけ?(攻略本確認するか?)
できなかったら、それこそ連れ歩きの復帰はよって感じではあるんですが、まあそれは置いておいて。
温泉の中央でダウジングすると、こおりなおしが見つかります。
まあ、温泉だものねwww
女の子だったから女湯にあったんでしょーかねー?
そして、ポケモン用だからって、男女問わず別性の風呂場にも堂々と入れる事実wwww

▽ゴーゴーゴーグルキタ━(゚∀゚)━!
待ってました!!
キバニアは向こう岸にだし、プリンは上だしでトモダチ勧誘的に八方塞がりのオイラを救ってくれたのはユウキくんでした。
もつべきものはトモダチなのか?


111番道路~~~

▽トウカシティに行くけど、一緒に来る?
前回のソライシイベント終了時と同様、今回も次の街へ行きます案内をしてくれるユウキくん。
便利だねー。
しかし私は今回は断って砂漠へ。
ところがユウキくん。しばらくこの街にいるからっていう格好いい言い訳をしてくれて、なんと待ってくれるとか。
実は前回の時も、断っていれば待ってくれていたのか・・・?
。゚(゚´Д`゚)゚。

▽爪の化石
というわけですっ飛んで行きました。
r1129 (2)
トレーナーの視線を回避し(ぇ)、ポケモンを無視し(ぇぇ)、
一応念のため、根っこの化石も確認し。
アノプスゲーット!!!であります。
・・・化石状態なので半分だけ?
フエンに戻ってユウキくんと再会し、トウカに戻ってカナズミへ。


デボン・コーポレーション(カナズミ)~~~

りゅうせいのたきから一回きましたが、ここにまとめて書きます。

▽ダイゴさんのダンバルのNNはこうてつ?
色違いダンバルくん(今はメタングだけど)を連れていると、要所要所でなんか会話があるのも初期購入特典なのでしょうかwww
ムクゲ社長曰く、ダイゴさんのダンバル、こうてつと比べてみたいとかいうセリフがでてくるのです。
これって、ダイゴさんがイベントでくれるダンバルなんでしょうか?
それとも、今連れているメタグロスのニックネームなんでしょうか?
ちょっと気になりますw


▽ピジョットはすごいやつだよ
シダケでもらったすごそうな石。こちらもムクゲ社長に見せるとピジョットナイトと判明し、改めて入手となります。
・・・だから、ポケモン名+ナイトってなんなのさ!(笑)
今回の旅では、煙突山でのマツブサさんの発言など、要所要所でヒントは頂けるんですけど、ハッキリクッキリした説明は未だになのでwww


▽さみしがりでのんびりさん
 r1129 (4)  r1129 (3) 
アノプスくん。復元完了です。
NNは、あとで変更します。
というわけで、再びパルレとトレーニングに入りますよ。
その後、NN変えて、これまでの道のりを辿り直して、すっとばした人とか話しますばとります。
のんびりしたいというのはししょーっぽくないですかww
いわタイプだし、パパは彼で撃破しようとおもいます!!


余談~~~

▽ソライシさんは40歳
テレビナビ
研究員さんっていうポケモントレーナーっているのかな?
まだバトルしたことがないので、2次元絵のアップを見たことがないのですよねー。
や、オダマキ博士とより5つも年上っていうのがまた意外なようでそうでもないようで。
(オダマキさんの35歳設定は、攻略本で確認しました。こちらもいずれテレビナビで見れるとか)



~~現在の状況~~~
トウカシティ

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル48
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽シュー(予定NN)
アノプス♂
レベル20
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:未定


▽連れ
ダイゴさんのメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・いわくだき担当)
キャモメ (そらをとぶ予定)
たまご


師匠からとってショウにしようと思ったんだけど、(攻略本プレイヤーの)元宮さんにあやかってみるとかどうだろうとふと思ってみた。いや別に元宮氏がイイとか好きとかとは特に考えてないんだけどww
ようやくメイン2匹旅。

r1129 (5)  r1129 (6) r1129 (7)
ジークというか、ジュカインは、手にあるリーフブレード(笑)葉っぱが触られるの好きらしいです。
反対に、背中に生えている木の実?黄色いのはイヤイヤだそう。

キャモメを入れたのは、オオスバメになっちゃったし、図鑑埋める意味でもいいかな思ってチェンジ。卵があるので波に乗ることも可能なカモメ・ペリカンの方が便利かなというのもある。
メノクラゲ・ユンゲラーは一旦お休み。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター