最近の感想日記
ポケットモンスター XY第52話忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」の感想です。

これまでのお話
「ルチャブルとダークルチャブル!」
2014/11/27 放送

サトシたちは、ブルーを襲う色違いのルチャブルを見かける。ブルーを助けようとしたサトシだったが、実はそれはお芝居の練習だった。練習を邪魔した上、はずみで主役のエルレイドにケガをさせてしまい、代わりにサトシのルチャブルが舞台に出ることに。向かえた本番では騒ぎに乗じてロケット団が乗り込んできて…。






今日のあらすじゲットだぜ!
「忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」
2014/12/11 放送

サトシ達はバトルの特訓中、傷を負ったサンペイとゲッコウガと再会する。
サンペイたちは秘密の巻物をある館まで届けるという任務の途中、謎の“仮面の忍者”に襲われたという。

サトシたちはサンペイの力になろうと、一緒にその館を目指すことにする。
ところがふたたび仮面の忍者があらわれバトルへ。

あれ?サトシのケロマツの様子が?


私の独断と偏見な感想はここから
デデンネアンテナ
川から流れてきた大きな桃…ではなく、カエルに一番に気づいたのはデデンネでしたという。

勢いで飛び込むピカ様
ケロマツはともかく、サトシもともかく?ピカ様も飛び込んで助けに入ろうとするのはやっぱ性格かなと改めて思います(*´ω`*)

猛毒状態のゲッコウガ
あぁ、恨めしやアニメ補正・・・
めっちゃかわいーて(*´ω`*)
やっぱ使おうかなあ、スマブラゲッコウガ

ダーテング仮面とガメノデス
なんでダーテングなんでしょうかね。
烏天狗は忍者っぽいか?

重要なのは顔を隠すという機能の方でした
・・・・ポケモンは推理アニメではありません。ポケモンは推理アニメではありません。
ポケモンは推理アニメではありません。ポケモンは推理アニメではありません。

重要なのでというか、念じておかないともうがっかりしたくなるから
どーすればいいですかサイゾー様\(^o^)/

・・・・衣装と声が特徴ありすぎるんですがキバくん?(鳥海浩輔さん@NARUTO犬塚キバ)

R団が騙されそうだ
これまた先読みしすぎてどないしよーって感じだった。
サイエンスが未来を切り開いたのはR団に対してだけだった。ちゃんちゃん。
ペタペタくん(笑)

科学に吹っ飛ばし力はない
R団、ここでやな感じ~~かと思いきや、他と同じように頭だけ暴発して事なきを得た(笑)
・・・頭だけアフロに暴発して。事なきを得た。・・・全然得てねーか\(^o^)/

ねー
ネー
ユリーカとデデンネのハモリにちょっと癒される作戦会議。

ケロムースの粘着力
シトロンに言わんこっちゃないと思った人はーい(^-^)/
それにしても、ゲッコウガはともかく、ケロムースが綱になるとは思わなかったんだぜww
というか、個人的には、落下中はちゃんとスカート抑えるセレナに萌えてみたりww

にっこりガエル×2
私もニッコリする(*°∀°)=3<しすぎとかいう

洞窟内にて
さりげなくユリーカを補助してあげるゲッコウガ
どんどん好感度上がっていくからもうアニメめ・・・・

忍者口上…しかし…
R団、今日は早口口上、特にコジローにーさんが大変そうだったwww
三木眞さんお疲れ様でっすm(_ _)m

拭き拭き
ケロマツ進化~~ゲコガシラ!!(デジモン風←
そんな時に、背後でサンペーくんが、ピカチュウの泥を拭いてあげていたのに感動していた私です。
サトシ、ゲコガシラに浮かれすぎ注意だぜww

お助け申した感じで
屋敷に行くが良いって言うセリフで察した。さすが師匠www
・・・実は師匠のサイゾーさんだった!!って記述、要る?

びっくりしている顔もまた良い
ケロマツの進化時や、師匠のネタバレ時とか、びっくりしてるゲッコウガもまた良い
・・・・だからどうしろというのかwww

もっかい、ケロマツに戻って!!!
ユリーカwwwwwちょっとwww
子供の無邪気すぎる頼みにタジタジのゲコガシラであったwwww
(進化時を見逃したため、みたいというお願い)



だーれだ?
ガメノデス。
ハズレはイワパレスとゴローニャ。
・・・・似てねえなあ。いわってだけかいなw

オーキド博士の映画告知
そこまではマノンに乗っ取られてねえのか博士。とかいってwww
早くも来年の映画告知。
まーでも、春のコナンがある程度内容公開してるから、早すぎるってこともないのか。
とはいえ、ホウエンの3匹が出るっていう、ディアンシー時の告知からあんまり変わってないけど。
(ゲンシカイキ・メガシンカしてるぐらいか。あ、レックウザはいなかったかまだ)

そーいえば、グラードンさん、映画初出演おめでとうございます!!!
・・・・ジラーチの時の悲哀ったらもうねwwww

でも主役は・・・
そーいえば。カイオーガはマナフィ、レックウザはデオキシスに主役食われてますよね。
レックウザはともかくカイオーガもそういう意味ではあんまり出演とは言えない前作かも?
つーか、それで今回もそれっぽいじゃないですかー。
ホウエンの子達って結構不遇なんですね( ̄▽ ̄;)
(シンオウの大怪獣バトルの贔屓ったらない?)

次回、ママの道との決別
メェークルレースってだけじゃなかったのか!!
まさかのサキママ登場とは。
・・・お母さんに彼氏を紹介するのか・・・!!

という以前に、問題がありましたねそういえば。
ポケスペ程嫌悪感は抱いてないようだけど、セレナはトライポカロンへの道を(少なくとも)今は行くと決めているので、どう伝えるのかですねー。
ちなみにアニメのサキさんって、セレナにはどの程度の期待あるいは強要してるんでしょうかねえ。
・・・・そーいえば、別に、XYゲーム時、特に主人公は言われてねえよね???
(逆にゲームでこそ、そういう設定があっても良かったのではないかと今思ってみたり。)





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター