最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第147話「未来へつなぐ希望!」
の感想です。

これまでのライディング
第146話「最後の一人 Z-ONE」
2011年2月2日放送

遊星が戦ったアンチノミーの正体がブルーノだったことを知り、衝撃を受けるチーム5D'sのメンバーたち。悲しみをこらえながらも、アーククレイドルを操る最後の一人・ゾーンと対峙するが、そこへ敗れたはずのアポリアが現れる。ゾーンに"希望"を思い出させるためゾーンとのデュエルを開始するが、機皇帝グランエルを召喚し最初から全力で攻撃してくるアポリアに対し、ゾーンがとった戦略とは遊星たちの想像を超えるものだった。



今日の遊星の轍
第147話「未来へつなぐ希望!」
2011年2月9日放送

遊星たちに教えられた"希望"を胸に、最後の敵・ゾーンに闘いを挑むアポリア。
だが、ゾーンは破壊無効のモンスター・時械神メタイオンを召喚し、アポリアの機皇帝を次々と退けてしまう。

もはや打つ手はないのか・・・。
ゾーンの圧倒的な力を前に遊星たちは焦りを募らせるが、アポリアは通用しないはずの機皇帝を再び召喚する。

残されたわずかな可能性にかけるアポリアの驚愕の戦略とは!?


私の妄・・・アクセラレった感想
アポリアのデッキってあと何枚だっけ?
という龍亞の質問に、あっさり答える遊星さんの計算能力に改めて脱帽する(笑)
対戦した時に全体の枚数とか把握してたのかなあ。
アニメって基本みんな40枚デッキでやってて、
手札でマイナス5枚
初回ドロー(まだある時代だぜ)でマイナス1枚、以降ターンドローで1枚ずつ
機皇帝パーツが全部で15枚
っていう計算だと思うんですが、なかなかできるもんじゃないぜww

今週はァ、これ!
時械神ラツィオン
彼はオリジナルだそうです。全員出ているわけではないんですね。

アニメ上の設定
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。
表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。
このカードが戦闘を行った場合、
相手フィールド上に存在するモンスターと
相手の墓地に存在するカードを全てデッキに戻しシャッフルする。
相手がドローフェイズにドローした時、1000ポイントのダメージを与える。
このカードが自分フィールド上に存在する場合、
自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。
自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。

アフターグローが今週のキーカードではないわけ
とか言ってな。
相手に勝敗を委ねるというゾーンの戦略が素敵で嫌wwwww
オトナの事情的にというか、遊星さんがゾーンを倒さなければいけないのが運命というものなので、と言ってしまえばそれまでだが。
アポリアさんが勝つ未来というのも、有りでもよかったんではないだろうかとは、一応、思っては置く。
遊星さんが解決してこその大団円。という方が面白いと思うことは、
アポリアが死んだほうがいいと思うことと同義だと心得ておけ。
とかいってなー。

時械神は10体いる
ここで公開になった驚愕の?事実。
というか、アポさんが1体しか知らなかったというのがなんとも・・・
やはりコピー体でしかない、本当の友人ではない彼に、全てを明かす必要はないと思ったのでしょうかね。

希望に応えること
どういうことだろう?とちょっと考える。
希望は与えられて受け取るものであって、それそのものに応えなければいけない物ではない。
と思うんだけど。
希望といえど、はいはいと簡単に受け取る奴らは低レベルっていうかなんていうか?
希望といえど、それに見合った自分と示すというかなんというかしてこそ、希望は希望になる。
いや自分でも何言ってるんだかっていうのはありますけど。
恩恵を何もせずに受け取るというのは、いい事というよりは愚かなことなのかもしれない。

アポさんの遺産
天輪っていうかデュエルディスクだったあれが、実は物質ではなくエネルギー体だったという
それこそ驚愕の事実(笑)
遊星号の中に勝手に入って翼に変化するとか怖いwwww
そのエネルギーであのアンモナイトをどうにかできなかったものかね。エネルギーの汎用性はないのかな?

俺がゾーンを倒す!!
と、言わないみんな。
遊星号しか空飛べないから?
いやいや、少なくともライセンス持ちさんはいっぱいいるんだから、代わりに運転しろよwww

カード貸すから任せた
なんかこう、えーっていうのがなくもないんだよね。
いいことではあるんだけど。
現状、遊星号しか飛べないというだけで、遊星くんじゃないとゾーンに勝てないっていうことではないんだしさ。
みんなが俺にやらせろって言うけど、悪いけど俺がやらなきゃダメなんだみたいな感じで遊星くんが行く。
みんなは渋々譲るけど、じゃあせめて自分のカードぐらいは活躍させろよっていうかんじでカードを貸す。

そういう展開の方がしっくりくる。気がする。

そもそも一番に貸し出すとは何事だ
じゃっくんがねwwwwwっていうwwww

一番最初にレモンを貸出して、もうライバル<<<<友情なのねっていう。
(そう思わせておいて、いや事実かもしれないが、そうさせておいてのその後の展開には拍手するしかないけどね。)

龍亞は2枚
ライフの素材にパワーツールが入ってるんだっけ?
それゆえ2枚とも貸してくれる龍亞。
スカーレッドはダメですかじゃっくん。
と思ったけど、あくまで紅蓮の悪魔はじゃっくんにしか興味なさそうな感じなので、彼が力を貸してくれるとかしないと何するかわかんないかw

シェリーさんは0枚
いっぱいあってもなっていうのがあるのはわかるけども。
逆に。なんかなかったのかなってwwww


CM
レアリティコレクション
あ、ちゃんとCMやるんだ(笑)
遊戯王って、なんか特別パックってやんないじゃんCM?
アニメキャラのカードをっていうのがあるからやったのかな。
それにしても、青眼の贔屓っぷりってこわいぜコナミさん。
初期の絵(アニメ採用・石版元図柄)かー。

堕天使とトリシューラあたりは欲しいかなと思う。
いやコレクションだけじゃなくてデッキに入れたいんだよ本当だよ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター