最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三五話「アカデミアとレジスタンス」の感想です。

これまでのエンタメ

第34話「結合魔獣(けつごうまじゅう)vs進化する隼(はやぶさ)」
2014年11月30日放送

黒咲の「レイド・ラプターズ」によって、モンスターを全滅にまで追い込まれた素良。新たな融合モンスターを召喚し猛攻を仕掛けるが、黒咲の戦略はその上を行っていた…!次々とモンスターを破壊される素良の表情に次第に焦りの色が…。遊矢たちが見たこともない、素良の「本気」が顔を出す…!!









今日のエンターテインメント
第35話「アカデミアとレジスタンス」
2014年12月14日放送

黒咲に敗れ、医務室で治療を受ける素良。
しかし医務室を抜け出し、素良とユート、それぞれの想いがデュエルでぶつかり合う!

姿を消した素良を捜していた遊矢は、2人のデュエルを止めようとするが、無情にもその手は振り払われてしまう。

融合とエクシーズ、2つの世界を取り巻く実態が、デュエルによって今、明らかに…!!



私の感想
ならなかったよ!!!あらすじ!!!ちょっとwwww
っと言う突っ込みをしたかった

以下、順繰りに感想です。

OP後
ユートの方が来やがったww
素良がどこぞにいる隼くんを探している途中で遭遇したのかと思ったけど。
瑠璃ちゃんの居場所を聞き出すために、ユート乗り込んできたんですね。
隼くんはあくまで零児くんの許可が出るまでは聞けない感じだったので?でしょうか。
それとも、やっぱりユート⇔瑠璃なのかな(*´ω`*)

ディスクは私のもとに
素良のディスクをもってこいという零児くん。何かあるんでしょうかねえ。
そーいえば、ARCVのソリッドは零児くんの技術ですよね。
素良・・・つまり零王パパサイドのディスクであれば、零児くんの技術が関わっている可能性は否定できないけれど。
ソリッド以上の威力についての解明とかでしょーか。

ブレスレットが光るといなくなる奴
素良達の関係について話す遊矢サイド。
今更だけど、柚子ちゃんのブレスレットってオーバーレイユニットが取り巻いてる感じに似てますよね。

混乱するごんちゃん
LDSが、というか、レオ・コーポレーションが実は創始者と2代目で争い?しているというのを知らないから、そりゃ混乱するよな。
・・・・そーいえば零児くんだけが取り上げられてますけど、こちらの世界というか舞網では、零王さんってどういう扱いになってるんでしょうか?死亡扱いとかなのかな?
会長という話も聞かないし、零児くんが完全に代表になってるし。
目的のために、自分の存在について抹消させてるっていうのは、ありがちネタですよねえ。

UTE
決闘時の表記。ユートって英語読みってことなんですね。
ウテってwww
どこぞのユーマたんを思い出したんだぜ。

零羅の怯え
なんで、素良ではなくユートに対して怯えるんでしょうかねえ零羅くん。
本能的に何かを感じ取っているのでしょうが。何を…という。
やはりユートの正体に関しては、レジスタンスとかとは別の意味で重要なポイントと見るべきでしょうか。
それにしても零児くん、弟の怯えに気づいているのかいないのか、それでもよく見ておけって。

何をしようとした!!
ユーヤ、改め、遊矢の乱入。
隼くんもそうでしたが、負けた素良に罰ゲーム!!的な何かをするつもりなフラグ。
やっぱり、カードに封印?
素良サイドというか、零王サイドもやってることらしいですが、魂集めて何か企んでる系なんでしょうか。
・・・・・ハートランドで考えるのであれば、やはりランクアップダウン?

俺が相手をする!!
まさかの展開というかある意味当然というか。
いずれ決別するのか、素良が寝返ることになるのかは不明ですが、今は遊矢にとって素良は大事な塾の仲間。ということで。
(零王さんの方がいい方というのは、多分、ありえないと思うので。悪くても、どっちもどっちで、遊矢は第三者としてどちらも止める感じだと思うし。)

呼応するドラゴン
次回、共鳴する竜ってあー。こちらもある意味待っていましたな展開ですね。
リベリオンさんオッドアイズちゃんの対決。
彼らの激突は、何を呼び起こすんでしょうか。
今度こそアカデミアとレジスタンスについてわかるのか、
あるいは、遊矢とユートの間の因縁(視聴者しか気にしてないけどねww)について何かわかるのか。

来週はプレゼントも
データ放送で。って久しぶりというか、ZEXAL以来じゃないですか遊戯王www
サイン入りかぁ。ダメ元で応募してみっかwww



とりあえず、隼くんと零児くんが会話しているだけでおねーさん満足なんですけど、
遊矢とユートの関係性はそれを無視しても重要なポイントですからねー(本来比べるべくもなく後者なのは知ってる)

はぁ、1週空けて久しぶりに激ったと思ったら、通常の1週間もまた待ち遠しいから困るんだぜ本当に。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター