最近の感想日記
誤字じゃありません。親の心を子に知らすことになりましたよ。
そんなポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。


今日、図鑑攻略本発売ですね!

画像見えない方>>ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド


これまでの進み具合(からくり屋敷とダート自転車でこれまでの周辺散策)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3259.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。

いろいろ撮影もしたので、あとで画像付き追記もします。そちらもよしなに。

今回は、113番・114番・115番のバトル残しと、
トウカシティジム、
118番道路でのキバニア釣り及びパルレ
の妄想をぶちまけます\(^o^)/


113番・114番・115番~~~

▽モンスターボール以外のまとめ買い
ハジツゲで買いましたが、それ以外に街でのイベントとかって特になかったので、ここに格納。
ダイブとダーク、クイックかな?を10個ずつお買い上げしたのですが、プレミアボールって、モンスターボール以外もついてきたんでしたっけ?
いただきました。

▽孵化ナノ!
というわけで、ウロウロしまくってたせいなのか、孵化したノ!
ソーナノなの!
臆病でもの音に敏感ナノ!!


トウカシティジム~~~

▽ライバルはユウキ(ハルカ)ではない!
12年前の衝撃を再び?(笑)

トウカシティジム・センリ認定トレーナー!
ミツル


入口の銅像に刻まれた文面。主人公より先だったっていう。
パパが来る人全員に、(バッジ)4つ持って来いと言っているかはわからんけど。
ミツルくんが急成長しすぎている件wwwww

▽正座で待機中のパパ
動画じゃなければ撮影したかったなあ。

▽そしてメタグロス
パパとのバトル中に。
ダイゴさんの色違いダンバルくん、ついにメタグロスにまで進化いたしましたよ。
(無論?バトルでは使ってない)
最初に捕まえてたジグザグマくんも、44とか言ってるし、本当、学習装置怖いわwww

▽トウカジムバトル
は、シュー(アーマルド。こちらは上記道路巡り中に進化しました)で。
さすがに45でやれば、岩砕きでも一撃必殺できるな(笑)

▽親同士の会話
バトル後、ジムリーダーとしては悔しいけど、
親としては嬉しいような寂しいような。

そんなパパのコメントがありますが。
ジムを出るとミツルくん親子に出会います。
実際、めきめき成長中のミツルくんに、近接までご一緒に?ということで、今度は強引に連れて行かれる主人公(笑。選択肢のあるユウキ比較。)
ミツルくんのパパも、どうやら息子の成長に、嬉しいような寂しいような。
自分もさっき思いましたよと告げるセンリさん。
・・・・なんかこう、・・・ねえ(*´ω`*)


118番道路~~~

▽キバニア釣りに行けってことなのか
ぶっちゃけ、トウカからカナズミに上昇して、115番のプリンくんをスカウトしに行こうかと思っていたんだが。
キンセツに連れてこられてしまったので、じゃあそういうことかと。
自転車もマッハに切り替えておいて、まずは連れていたトサキントで波乗り。
向こう岸にいる釣り人さんにさっさと同意して(心を込めんかい!)、いい釣竿ゲットだぜ。

▽波乗り忍び足は大変!
動きやがったwwww
あれは、海からはみ出しているということになるんでしょうかねえ。
近くに草むらがないのに、近くにいるみたいとかサーチされてはぁ!?(;゚Д゚)!ってなったよw
しかもゆっくり近づかないといけないのに、定期的場所変えるとか。
なかなか大変でした。

▽ようやく連れたのは男の子でした
というわけで、メンバー3匹目。
キバニアのヴァイス君であります。
臆病ですが、気が強い子(笑)

氷牙って、標準装備ですよね?


今回の忍び足~~~

ゴッドバード・エアームド
ダメ押しエアームド
ブレイククロー・サンド(逃)
ブレイブバード+メタルコート持参エアームド
砕ける鎧+ダメ押しエアームド
高速移動ペリッパー(逃)
濁流メノクラゲ(倒)



余談~~~

▽ゲット方式の違いで、1画面に2匹以上出る図鑑ナビ
118番道路にて。
メノクラゲが2匹出ていて・・・・え?バグ!!?と一瞬焦ったのですが。
見た感じ。波乗り出現と、釣竿出現の違い。ということのようです。
複数種類の出会い方をするポケモンは、その分表示されているということなんですね。
これって、なんかメリットあるのかな?


今後~~~
とりあえずパルレとトレーニング
パルレは昨日のうちにずっと友達になってもらいました。
木の実と風船落下は、無限まで全てコンプリートできたので、
めっちゃデコのえーと、春と夏・春と秋しようでしたっけ?
を食わせたこともあって、早くトモダチになってくれたのかもしれませんな。

118番道路以東で、
マッハ自転車の場所
砂漠
波乗りの場所
を探りつつ、トレーナーアイや秘密基地潜入しつつ、ヴァイスくんを育成しますよ。
んで、その中で115番にたどり着いたら、プリン君勧誘ですよ。
その上で、ようやく118番以西に向かいますよ。
まだまだ先は長いですが、ご指導ご鞭撻があれば何卒ww



~~現在の状況~~~

キンセツシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル50
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽シュー
ア-マルド♂
レベル47
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
キバニア♂
レベル25
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)



▽連れ
ダイゴさんの色違いメタグロス(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
チルット(空を飛ぶ予定)

バジ5個で50かぁー(ジークたん)。
ミクリさん倒すときにどうなってるのかと思いつつ、世界救うんだからそれぐらいは許容範囲か?
チルットは、キャモメもペリッパーになったので。
進化していない飛行の子がいれば取っ替え引っ替えしていこうかなという感じで入れてます。











上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター