最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
写真が思いのほか多かったので、別途日記を書いて妄想散らかしておくことにしました。

これまでの進み具合
(というか、この写真を撮ったあたりの冒険です。お時間あれば見比べてくださいまし)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3260.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


▽東西南北がこんがらがる
パパが、今後の旅先について、118番”以南”とかってなかったかなっていうのがちょっと引っかかっておりまして。
そして、ホウエンは九州っていうのも引っかかっておりまして。
今横長なマップイメージなので、九州に照らし合わせると南北が横で、東西が縦になるマップになるんではないかと心配しておりまして。
なので、西側と言いつつ北側?の旅なのかなというタイトルでして。

とりあえず撮影順に。

DSCF0065_201412061104367db.jpg  
ミツルくんが先行していたという証拠(笑)


 
 
DSCF0067_201412061104394b9.jpg DSCF0068_20141206110439677.jpg DSCF0066_20141206110437330.jpg
アーマルドに進化したシュー。
後ろの羽がイヤイヤなところらしいです。揺れてるので、滅多に触れないから逆に安心か?
反面、一番好き!っていうところが見つかっていないので、ご存知の方いましたらぜひ。


DSCF0072_2014120611044113f.jpg  
そんなシューの後ろ姿
背中になんか背負ってるんですね。甲羅?
そして意外とがっちりしている感じの、大きい背中と、ニョロっとしたしっぽ(これはジークも共通ですが)大好きです(*´ω`*)


DSCF0073_20141206111033aa8.jpg  
ダイゴさんのメタグロス。学習装置のおかげで、ポケモン捕獲以外は出したことないのにこの結果になってしまいましたww


DSCF0074_20141206111036a1d.jpg  
子供たちが去ってしまったあとの親たちの会話より。
主人公にはわからないけど、プレイヤーにはなんか伝わるっていうのがこうwww


DSCF0075_201412061110360c2.jpg  
図鑑ナビ
118番道路のものですが、ペリッパーとメノクラゲが2匹ずつ出ていますね。
ペリッパーの場合は陸上と水上(波乗り)、
メノクラゲの場合は釣りと波乗りですな。



 
 
DSCF0081_201412061112400cb.jpg DSCF0077_20141206111039385.jpg DSCF0076_20141206111038e25.jpg  
新メンバー、キバニアのヴァイスくん。
角?が大好きなナデナデポイントのもよう。
こちらも嫌いやなポイントが不明なんですよね。
上下のヒレでしょうか?なかなか触れないし。


 DSCF0082_20141206111242244.jpg
現在のパルレ画面。ヴァイスと遊んでいたからというわけではありませんが、ワル系のパンク壁紙でカオスにいろいろ散らかしております。


 
DSCF0084_20141206111243fb2.jpg  DSCF0083_2014120611124381c.jpg  
ミニゲーム。
パズル以外の2つは、無限まで5ツ星に出来ました。
記録表とかを見れる画面があれば良かったんですけどねー。
風船の方は1000まで行ったんだぜ。


こんな感じです。

~~現在の状況~~~
キンセツシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル50
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り

▽シュー
ア-マルド♂
レベル47
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
キバニア♂
レベル25

臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)



▽連れ
ダイゴさんの色違いメタグロス(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
チルット(空を飛ぶ予定)








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター