最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。

今日、ポケセン浜松町店は最終日だったんですね。
トモダチからの報告が、とにかく混んでるということで、ほかの感想は?ってツッコミがまずしたくなるという(笑)
いや、混んでるっていう言葉に「見えない文句」とか「疲労の憂さ晴らし」とかコミコミなのはわかるけどもヽ(´Д`;)ノわかるから他にないのかとは突っ込んでないけれども。

殺人的規模と書いてる人多数ですが、そこに突っ込もうなら私はダイイングメッセージを書くしかできなくなるな・・・。(下手するとダイイングメッセージすらかけないかもしれない)
ポケモン世界に死者蘇生という魔法カードはないけど、みなさんの無事を祈っています?
いや無事っていうか、「何をおいてもまず収穫があること」を祈っていますだな。だよね?
収穫がなかったら目も当てられん。

気持ちだけ(*´∀`*)つ回復の薬+元気の塊

まあそれはそれでおいておいて感想ですよっと。

これまでの進み具合
(トウカジム周辺と、キバニア加入による歩き直し)
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3263.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


今日は、キバニア改め、サメハダーの歩き直しとプリン捕獲、そして秘密基地(仮)とかについての妄想です。いや実際にもやったけど!

111番道路~~~
主に砂漠周辺をうろついてました。

▽秘密基地初潜入!
砂漠をウロウロしたあとで、通信していた誰かが、111番に基地を作っていたので、とりあえず潜入して、旗と勧誘してきました。
他、117番、カナシダトンネル、115番等でとりあえず5人完了。
見事にイメージがばらけたのでなんかヾ(*´∀`*)ノ

▽ゴーゴーゴーグルの値段
砂漠にいる、キャンプボーイくんでしたか?
自分のおこづかいでは買えない値段とか言ってましたけど。
いくらなんでしょうか、ゴーゴーゴーグルwww
ユウキ君からあっさり頂きましたけど、・・・・気になる。


115番道路~~~

▽女の子率高し!
最初の3びきぐらいが♀でしたプリンちゃんww
今回は、男の子ということは決めているので、とりあえず最初の1匹は捕獲しましたが、あとは倒し倒し。
つか、プリンちゃんって忍び足限定?そもそも出現率高くないのかな?
普通に草むらウロウロしてると、鳥ばっかり出たので、
いずれのプリンもサーチ反応でるまで周辺→反応でたら確認という感じでしたよ。

▽うっかりやでのんびりさん
というわけで初男の子ゲットです。
NNはアプレン
由来はアップル+フレンドです。
親方っぽいでしょ?とか言ってwww
セカイチと(セカイイチ。親方が大好きなりんごの名前)悩んだのですが、こっちにしました。


▽引越し第一弾ということで。
ここに作ってます。
秘密基地については後述



今回の忍び足~~~


水遊びマリル
擽るワンリキー
擽るジグザグマ
誘惑エネコ
濁流メノクラゲ
塩水ペリッパー+綺麗な羽根持参
鸚鵡返しスバメ




今後~~~
アプレンのパルレ、トレーニングが終わったら、
サイクリングロード(下)、
カイナシティに下ってムロ、トウカまで波乗り
してから次に行きます。

▽トウカジムに入ったらパパが入口にいた
むげんのチケット・・・ですよね・・・
いや、いや、先にこちらでのイベントの方を片付けてから来ます!




余談~~~

▽うちのヴァイスは特防系
ヴァイスたん(サメハダー)ですが、個性の方で特防が伸びやすいというこで、まず特防を。
ついで性格の方ですばやさを。
素早さって、他の4能力よりは後回しでもいいんじゃないかなとちょっと思うことがありまして。
相手のレベルや能力の問題があるかもしれませんけど、放電とか、ドレイン系には耐えます。基本的に。
逆に、ゴリ押しにはめっちゃ弱くなりましたけどwwww
ゴリ押し系の相手の時はとにかく先制パンチ聞かせるか、交代ですね。
(そういう意味では、今のところ、耐久的なイメージがあるのって、シューたんかなあ。さすが私がゴリ押し系なだけはあるんだけどww後々、ヨノワールさんが加入するとはいえ。)


▽リィアの秘密基地
あ、QRコード撮影しましたので、後で載せますね。
うまく撮れていて読み込めたらぜひ。
まだまだ試作段階ですが、お暇なときにでもできてくださいまし。
そして名前や合言葉に笑ってやってください。
ポケモンにおける私の嗜好はやはりこれでなくてはと思ったものですから。

▽最終的な引越し先候補
現在は、115番道路最上部、遺跡マニアさん右から入る山岳部の南方にあります。
2階のロフト付きと、広さを攻略本で確認して、このタイプが一番気に入ったのでww
125番道路にも同じタイプの秘密空間があるので、そこまで攻略が進んだら、そっちに引っ越そうかなと思っています。
そっちのほうが、空を飛ぶで訪問しやすい場所なので。
DSCF0081_20141207210345da3.jpg DSCF0080_2014120721034429b.jpg
DSCF0078_2014120721034339e.jpg
上記画像で読み込めない場合は、クリックして拡大表示も確かめてみてください。
それでもできなかったら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
音符一覧は、あー、ちゃんとドイツだっけ?の音階表記で販売してるんですねっていう今更気づきがあったってだけですがww

▽2階はあとで
階段が、ヒワマキで頂くということでヽ(´Д`;)ノ
が、が、がんばります。
しばらくは、団員も私も1階にいますし、旗も1階に設置なので、大丈夫なはず。


▽ORASでDS本体変えてる人へ
ブログでは書いてたっけ?以下はミクシィの方で書いてたことですが、よろしければった感じで。
フレコ、ぜひ登録お願いします。
私は変えてないので、以前登録したものをそのまままた登録で構いませんので。
そして、新本体のものもぜひ教えてくださいな。
インターネット自体をそもそもしていないのかもしれませんけど、前回XYの時に交換したトモダチが、あんまり表示されてないなーってふと思ったものですから。

とはいえ、今作ってサファリはフレコ関係あるんでしたっけ?
特にメリットがないなら・・・・別にいいか\(^o^)/

もちろんご新規さんも歓迎であります。
フレコの全世界公開可能ならコメントで、嫌ならメッセージ等でお願いしまする。


▽ぱったんパズルに頭フル回転
噴火しそうだwwww
ネット界隈でもなんかみんな文句垂れてるけど、
難しいでようやく5つ星(クリア49秒。50秒切れてればいいのか?)
無限でようやく3つ星まできたんだぜ(8面クリア。約1400点)。


5ツ星になるには7000点ってマジですか攻略本!!\(◎o◎)/!という。
少なくとも、簡単、普通で、1分以上残す感じで行かないとやべえなと思いました。
ポイント制なので、難易度が低いところで早めにやるようにして、次への時間とともにポイントも稼ぐ感じでやって行けば、面数を抑えて高得点行けるのではないかと・・・。
とはいえ、それでも相当数は必要なのかもですが( ̄▽ ̄;)

スタイル的には、枠作って中の特徴を掴んでっていう、XYと同様にやってるんですけど、私の場合、手と頭に能力差があるようで・・・
頭では、ここにこれってなってるんですけど、
手が、持ってるパズルをまずその場に置かないで、とにかく何かと変えようとする。
んで、頭で予想してるのを選ぼうとして、実際に選んで1手順多くなるっていうか。
逆に言えば、手がこうなってるのに、頭が先読みしすぎと言うべきか。

すいませんただの愚痴でしたwww
アプレンとずっと友達!になるまでと、
ヨマワル、タツベイのパルレは(木の実とヘッドが全クリしたこともあり)
ずっとパズルのみでやる感じなので、

いつかはできればいいなあ・・・。
っていう感じでした。



~~現在の状況~~~
キンセツシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル50
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル47
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
キバニア♂

レベル25
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)

DSCF0076_2014120721034275a.jpg DSCF0074_20141207210340042.jpg

▽アプレン
プリン♂
レベル18
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力
DSCF0086_20141207210430980.jpg DSCF0085_20141207210429da9.jpg DSCF0083_20141207210428880.jpg DSCF0082_20141207210425db8.jpg

▽連れ
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
クロバット(空を飛ぶ予定)


ジークが峰打ちを覚えたので、ダイゴさんのメタグロスはそろそろいいかなと箱でお休み。
クロバットは、安らぎの鈴をつけてズバットから連れ歩いていたらなってくれちゃったので。
他に進化していない飛行系が現在いないこともあり、ボーマンダまでの代わりはこの子にい願いしようかなと。
せっかく懐いてくれましたしね(*´ω`*)

写真:サメちゃんは口の中に手を突っ込むといけませんよっていうwww
特に好き嫌いはわからなかったです(`・ω・´)
プリンは真ん中の毛がすきすきみたい(*´ω`*)
反対に、耳の中がイヤイヤみたい。
いやいやしてる顔も可愛いからって、いやいやばっかりしちゃダメですよご主人のみなさんww

まだまだゆっくりペース(攻略的に)ですが、お付き合いくださいませ。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター