最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第148話「ただ1枚に懸けた勝機」
の感想です。

これまでのライディング
第147話「未来へつなぐ希望!」
2011年2月9日放送

遊星たちに教えられた"希望"を胸に、最後の敵・ゾーンに闘いを挑むアポリア。だが、ゾーンは破壊無効のモンスター・時械神メタイオンを召喚し、アポリアの機皇帝を次々と退けてしまう。もはや打つ手はないのか・・・。ゾーンの圧倒的な力を前に遊星たちは焦りを募らせるが、アポリアは通用しないはずの機皇帝を再び召喚する。残されたわずかな可能性にかけるアポリアの驚愕の戦略とは!?


今日の遊星の轍
第148話「ただ1枚に懸けた勝機」
2011年2月16日放送

ついに遊星と最後の敵・ゾーンが対決!
最初からダメージも破壊も無効にするモンスター「時械神メタイオン」を召喚してきたゾーンに対し、遊星は仲間との絆の証として託されたレッド・デーモンズ・ドラゴンとブラック・フェザー・ドラゴンを召喚し、立ち向かう。

しかしメタイオンはバトルで破壊されずダメージも受けない全能の神。
遊星がとった戦略はゾーンにすべて読まれていた。
次なる戦略を考えなければならない・・・!


私の妄・・・アクセラレった感想
MCさんとマイク
・・・実況しなければ??( ̄∀ ̄)

一緒に口上
聴いてる間は、持ち主と遊星君のハモリに泣いてたんですが゚(゚´Д`゚)゚
改めて見ると遊星くんが言うっていうのがまた面白いよな。
いやさ、ミスマッチ感がwwww
特に今週はじゃっくんと、次回にあるであろう龍亞の口上がwwww

今週はァ、これ!
ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon


画像見えない方>>ブラック・ローズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる。
また、1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にし、
エンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

 ※エンドフェイズに適用終了となるカードに対するエラッタに伴い、テキスト内の「エンドフェイズ時」は「ターン終了時」と読み替えて使用する。

 CROSSROADS OF CHAOSで登場した炎属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 フィールド上のカードを破壊する誘発効果、相手フィールド上の守備表示モンスターの表示形式を変更する起動効果を持つ。

黒薔薇ちゃん。
正確には、トラップの方が切り札ではないかと思うんだが。
鍵となるのは彼女の効果ゆえ。

MCさんの効果
そこらの強力カードの上を行くのがMCの実況中継。なんつって(笑)
遊星君の決闘を見れなくてもいいというか、
安心して避難できるぐらいの実況力怖いであります。
そして最後まで結局名を明かさないMCさんwww

足だけドラゴンズ
ゾーンのセリフ中
ゾーンが遊星くんを見ながら語りかけという視点なのだが。
遊星君の頭上にいるレモンと黒羽さん。
足だけ画面に入っているのがなんか可笑しくてだなwww

こんな時でも役に立つのはジャンクな案山子
ラスボスとの対決の時でも活躍するジャンクカードって素敵よね。

空間でのホイール制御
ダメージ食らって、通常なら横の動きのみ気をつけていればいい、ホイールのクラッシュですが、
空間使ってのバトルになってるため、上下の動きにも気を配る必要があるというのがまた大変ですね。
多分ハンドル操作でどうこうじゃないと思うんだが。上下は。

黒薔薇に至る道
リジェネ・ウォリアーとジャンク・シンクロンで、みんなは予想できるかな?
っていう。
黒薔薇ちゃんを召喚するところまでは読めそうだけど、その次が問題でしたよね。

鳴き声
やっぱ黒羽さんが一番素敵やわー(*´ω`*)

ダメージを与えたのに
精神ダメージ返しするゾーンが素敵よ。
というわけで、ゾーンはやはり遊星なのか?というのを、キャラクターたちにも植え付けて、次回へ続くとさ。

・・・・そっくりさん登場でどうなるよ?っていうこの煽り。
このタイミングでやりますかアーク5って感じがしなくもないよねえ( ̄∀ ̄)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター