最近の感想日記
お久しぶりのポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
・・・そうでもないか。
アニメ感想は前日記にまとめましたので、アニメ組さんは前もおねげーしやす。

これまでの進み具合
秘密基地とプリン育成陸上編
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3264.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。

今回は、アプレン(プリン)育成改め、旅の歩き直し海上編です。
105番水道から109番水道まで。
マッハ自転車による、石の洞窟も。
まだ全部回れませんけど、シーキンセツも見てきました。

石の洞窟~~~

▽そんなに暗くもない
フラッシュが必要とか言われましたが、フラッシュすることなく全部回りました(爆)
そんなに複雑なダンジョンということもない所為もあるかな?

▽ハガネナイト
ハガネールナイトはここで。
ハガネール自体の入手がかなり先であることを踏まえると、やはり体験版はお得ということなんでしょうかねえ?
ハガネナイト自体の入手という点では、あまりそう感じないけど。


シーキンセツ~~~

▽全部回るにはダイビング
まだまだ先ですね。
とはいえ、行けるところだけぐるっと見てきました。
クレーンの先端部分に立てるというのは、…どきどきしますね((o(б_б;)o))

▽お姉さんの暴言
FE蒼炎スタッフがいると見た。・・・ほか作品でもけっこうあるかー。
 DSCF0066_2014121121534529d.jpg DSCF0065_2014121121534341d.jpg
丁寧にご案内してるのに、一言こっそり暴言を挟むこのお姉さんがなんか素敵ですwww
寄付は、最初断ったら、・・・・が怖かったので、あとで入れておいたwww
2枚目は暴言という程ではないけど、数年前って言わない当たり、言葉遣いだよねww
そして明確にしないという、ゲームスタッフの上層部からの圧力を感じるwww


水道~~~

▽ハブは波に乗れるか
108番水道でいいのかなあここらへんって。
DSCF0067_201412112153469d8.jpg  
スタッフがようやくみんなのツッコミに答えたのか。
ポケモンの波乗りで水上にいるエリートさん。
しかし、手持ちが鳥と蛇だったんですけど、誰に乗っているのか。
(あれ?ペリッパーだったっけ鳥?だったら取り越し苦労というか勘違いだったわけなんですけど、オオスバメだったような・・・)
・・・もしや、CPUは、バトルに参加させない子を連れて行ける機能があるのか!!!



今回の忍び足~~~

願い事プリン
叩き落す+綺麗な羽根持参ペリッパー
水浸し+綺麗な羽根持参ペリッパー
肝っ玉スバメ
幸せ卵持参ペリッパー
ワイドガード+綺麗な羽根持参キャモメ


▽あわメノクラゲ
あれ?この子泡って覚えないの?
バブル光線はしていた記憶があるんだけど。
あわのところに赤文字(!)があったんですけど。
私の勘違いか?

▽能力3ツ星+雨受け皿+水遊び+綺麗な羽根持参ペリッパー
初めて来ました。高スキルくん。
波乗りしている関係で、ペリカン君がヒット。
赤文字(!)がいっぱいで焦ったよいやほんと。



余談~~~

▽ハイパーボイスな44で
アプレンをいつ親方(ポケダン)に進化させるかという話で
図鑑編を見ていて、捨て身タックルはいらないかなと。
プクリンですし、ネタの意味も兼ねて?超大声、もとい、ハイパーヴォイスな44で進化させることにしました。
どこで手に入れたのか、月の石持っていたので。

▽のしかかり>怪力>秘密の力
フィールド技を優先させているいまですが。
基地を125番に固定したら、アプレンの秘密の力はなくしてのしかかりを思い出させようかなと。
いや、威力にびっくりしましたわww
85、80、70なんですねwww
それで麻痺の追加効果ってのしかかりってすごいんですねと15年越しにwwwwwww


▽スマブラゲッコウガ
DSCF0066_201412092037531f2.jpg DSCF0068_20141209203755005.jpg
ミクシイでは当日載せましたが。
おっとりさんで、物音に敏感くんがヤってまいりました。
個性はともかく、性格的に、敏捷性はあるのかなと萌えてみたりwww


▽リィアの秘密基地とフレコ
DSCF0078_2014120721034339e.jpg  
とりあえず載せ続けては置くことにします。変更はしていないので、これまでに読み込んでくださった方は再読み込みは不要です。
秘密基地自体を変えたり引っ越したりした場合は別途きちんと報告いたします。

あと、フレンドコードも、DS本体が変わっている方はぜひ登録をお願いします。
私は本体変えてないので、フレコもそのままです。
メッセージ履歴にあるはずですが、消去してしまった場合はぜひぜひまたおっしゃってくださいませ。
また新本体の方のコードも教えてくださると嬉しいです。



~~現在の状況~~~
109番水道
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル61
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち

▽シュー
ア-マルド♂
レベル62
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル54
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)

▽アプレン
プクリン♂
レベル45
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力
DSCF0070_20141211215507cc5.jpg DSCF0069_201412112155051bd.jpg DSCF0068_20141211215504a3b.jpg  
進化すると、すきすきは変わらないんですが、
イヤイヤがお腹になります。


▽連れ
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
クロバット(空を飛ぶ予定)


特記することはそんなにでもなかったけど、進みはしたので、かなりレベルは上がってますね前回に比べてwwwww







上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター