最近の感想日記
ポケセンメガトウキョーお疲れ様です!
ポケットモンスターオフィシャルサイト更新感想12月12日付です。
(いやそれだけじゃないけどなww)

それだけじゃないラインナップ~~~


ゲーム・シリーズ
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、伝説のポケモンたちを捕まえよう!

キャンペーン
キミは、幻のポケモンを手に入れた?「ポケモンスクラップキャンペーン」開催中! 明日発売の、ポケモンカードゲームXY拡張パック「ガイアボルケーノ」「タイダルストーム」にも付いて来る!!
キミのイラストがポケモンカードゲームのカードになっちゃう? ポケモンアートアカデミーのイラストコンテスト、12月13日(土)より応募受け付け開始!

イベント
「ジャンプフェスタ2015」に出展! 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を持って、遊びに行こう! 豪華なゲスト情報を追加!
「ジャンプフェスタ2015」ポケモンブースを、ニコニコ生放送でお届け! さらに、コスケさんのコーナーも登場!
群馬県みなかみ町で、「ポケモンふゆまつり in 水上高原スキーリゾート」を開催するよ!

映画
来年のポケモン映画の公開日が、2015年7月18日(土)に決定!!

ポケモンセンター
ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念「メガキャンペーン第2弾」開催! メガシンカする可能性を秘めた「ポケモンのタマゴ」のプレゼントなど、お楽しみ企画がたくさん!
「スーパーレアカード」のセットや、「ポケモントレッタ」のレジェンドクラスが当たる! 「ポケモンセンターDE メガチャンス2」にチャレンジしよう!
ポケモントレッタがアツい! 限定のオリジナルポケモントレッタのプレゼントや、バトルイベントを開催!
ポケモンセンターメガトウキョーのオープンを記念して、カードゲームバトルを彩るグッズが、たくさん発売されるよ!
「ポケモンセンターメガトウキョーのピカチュウ」が、カプセルトイで登場!
『ポケットモンスターSPECIAL』の作者・日下秀憲先生と、山本サトシ先生のサイン会を開催!
クリスマスプレゼントにぴったり! ポケモンセンタートウキョーベイ・ヨコハマ限定で「ピカチュウギフト袋」をプレゼント!
ゲンシカイキ&メガシンカポケモンのメタルチャームが勢ぞろい! 対象のメタルチャーム5個のお買い上げで、「みがわりメタルチャーム」のプレゼントも!
大人気の「エルフーンのみがわりぬいぐるみ」アイテムを、手に入れよう!!
豪華プレート仕様のオリジナル「Newニンテンドー3DS(TM)」、好評発売中!

グッズ
「トレッタ強化セット」「MYポケモンコレクション」などの、新しいグッズをご紹介!


▽それだけじゃないと言いつつ、殆どポケセンカテゴリという恐ろしさ。
メガトウキョーだけではなく、他のセンターでも対象のイベントがあるので、遠方の方も安心??


個人的なピックアップ~~~

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』で、伝説のポケモンたちを捕まえよう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/update/

▽幻の場所組と、その他の場所組で更新
しかし、攻略本範囲内だっていう話は禁句ですかwww
攻略本買った人は先に見れるよっていうニュアンスなのかなあ。
とはいえ、攻略本でもここでも未公開のものが多いのはどうなのかしら・・・
私自身はまだそこまで行ってないけど、クリアした人ってもうかなりの数に登るんじゃないのかな?
公式もそろそろ公開してあげてもいいのでは?と思わなくもない。

・ギガス入手の3~6条件
(攻略本レビュー日記http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3261.htmlよろしければ参照のこと)
・ホウオウ親衛隊の時間帯
・湖の3匹の時間帯
・聖剣士の特定の曜日
・レシゼクのレベルの高いの高さ最低値


↓予想がつきそうな感じのもの↓
トルボロの天気に関係のあるポケモンは、ホウエンなんだからやっぱポワルンでいいよね?
ランドロスの特定の2匹は説明しなくてもいいよね?っていう回答であってますかね?
ダイパの大怪獣の特定の3匹は、「湖の3びき」でいいですか?
ティナ子(黙)の特定の2匹は「俺を追い出しやがってな上記」でいいですか?
キュレムたんの特定の2匹も説明しなくても以下略?




キミのイラストがポケモンカードゲームのカードになっちゃう? ポケモンアートアカデミーのイラストコンテスト、12月13日(土)より応募受け付け開始!
http://www.pokemon.co.jp/ex/paa_contest2/?i001=news

▽カードイラスト集の発売日から開始なんですなー。イラ集は買う。うん。
この前、レックウザのフリーはDLしたんですが、いかんせん本家進めないとっていう感じなのと、かなり労力使うので手つけてないんですよね。


来年のポケモン映画の公開日が、2015年7月18日(土)に決定!!
http://www.pokemon-movie.jp/

▽というわけで、公式サイトも来年度版になってますね。
まだの方はメルマガ登録して毎月壁紙ゲットをぜひ!
サイト内(というか「ようつべ」)でこの前のアニメでオーキド博士が紹介してた動画も既にアップされておりますよん。


『ポケットモンスターSPECIAL』の作者・日下秀憲先生と、山本サトシ先生のサイン会を開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141212_p09.html?i001=news

▽ポケセンイベントで一番気になったのはやっぱこれですよねー。
今月末に52巻改、B2W2編1冊目が発売になりますし。
イベント自体は1月だそうですけど。
サイトに掲載のクリアファイル、続き絵になっている部分がちゃんと繋がってるのが憎い演出だと思いました。
(デオキシス編やダイパ、BW最終戦等、ある巻と次巻で絵がつながる表紙になってます)



そんな感じでした。







上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター