最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
世界一可愛い、いやどの世界でも上位に属すること請け合いの兄妹にようやく初遭遇です。

これまでの進み具合
(シーキンセツの案内お姉さんって素敵ですよね。口調が。)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3268.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。

今日は、短めで。
118番道路での南の孤島イベントです。
その後、トウカに取って返してパパに無限チケットの話を聞いて・・・電池が切れたのでストップwwww


118番道路~~~

▽君はなんか気になるんだよねえ
・・・・ダイゴさんの大誤算したくなる発言。
世の中ではそれをショタとか言うとか言ってもいいですか\(^o^)/
ダイゴさんならホイホイされてもいいと12年前から思ってはいるけれども(笑)

 
▽可愛い妹ちゃん。
DSCF0065_20141213115547f82.jpg
(別に全部のラティの組み合わせが兄妹とは限らないんですけどもさ。
ミュウツーに引き続き、こちらも全部映画が悪いということでwww)
妹ちゃんの頼みで南の孤島へ。

しかし飛び乗る時、ダイゴさんがラティアスの頭から突っ込んでいったのが気になっておりますwwww
あの体制で飛び乗ったら、前後逆になっちゃうんじゃないかなってwww


みなみのことう~~~
▽VSカガリ初遭遇
カガリさんとの初対決。
カガリさんって、性格こんなんだったっけ!?
かなり不思議ちゃんというか。でん・・・いや何でもないです。
オメガルビーに限り、可愛い対決だったのかこのイベント(笑)
とか言ってwww
アニメでは出てなかった気がするし、ポケスペではおせおせなおねーさんだったので、いやぁこちらも変わったのかな。

しかし、お兄ちゃんを救うってやっぱり映画のオマージュじゃねえかよwww

▽たぁあああああああああああっと一発!
いや一喝?
まあ、ねえ。
20台相手に50台がハイパーボイスぶっぱなしたらすぐ終わるよねそりゃ。
(アプレン(プクリン)のハイパーボイスで文字通り黙らせてみた。)

▽あれ?妹ちゃんじゃなかったっけ?
 DSCF0066_20141213115549f57.jpg DSCF0068_201412131155504c0.jpg
というわけで、お兄ちゃんを捕獲(語弊だけあり?)
しかし、公式サイトの情報か何かで、オメガルビーは妹で、アルファサファイアがお兄ちゃんって言ってなかったっけ?
以前、発売前の公式サイト感想日記で。
妹ちゃんとお兄ちゃんについて話し尽くそうって妄想していた記憶があるんですけど。

その時の情報では、助けを求めてくるラティアスってのだけがでていたのかな?
(それで、ラティアスが仲間になると読んだ。みたいな?)

▽いっしゅん、カバンにしまう動作をしたのは…?
主人公、メガバングルを手に入れて、一瞬鞄にしまう動作をしたのだが、腕につけるんだよな?
ラティオスのボールをしまったんですかそうですか!
(とはいえ、大切なもの”ポケットにしまった”という表現はどうなん?という気がしなくもないww身につけてるのにww)

▽そんなラティオス。
大人しいが暴れるのが好きって・・・・www
萌えるぜお兄ちゃんwww

そして最初は手持ちじゃないとだめなんだwwww
や、ポケダン縛りのおいらは、悪いけれど箱入り息子にしばらくはなっていただきますよ。
XY同様、さっさと100になりそうだから、次のメンバーってかんじかな。
とりあえず、ボックスに預けるまでは遭遇回避しまくって、トウカまで戻ります。
(ラティオスは、キンセツのポケセンであずけたけど)



トウカジムにて~~~
▽119番の前に妹も捕獲しておく(語弊は、もういいかww)
DSCF0069_201412131155525f6.jpg  
パパに話しかけたところによると、
どうやら、チケットを利用すること=カイナの船関係は問わないらしい。
ただ、メガバングルを持っていることは必要だったみたいですね。
(ポケモンとの絆の証って言ってた)

▽船で南の孤島へ
というわけで、専用の?船員さんに連れられて(パパはカイナ船着場で待機?)
再び南の孤島へ
昨日あったばかりですが(禁句?)、妹ちゃんがどういう反応するのか楽しみに。



今回の忍び足~~~

くすぐるメノクラゲ


余談~~~~

▽リィアの秘密基地とフレコ
DSCF0078_2014120721034339e.jpg 


~~現在の状況~~~
南の孤島
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル63
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル65
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル54
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)


▽アプレン
プクリン♂
レベル51
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター