最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
南の孤島編2にしようかと思ったんですけど、世界に羽ばたく鳥使いのおねーちゃんを倒すまでやっちゃったのでこんなタイトルにしました(特に意味なしとかいう)

これまでの進み具合
(南の孤島でお兄ちゃん救出作戦)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3270.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


南の孤島~~~

▽妹はプレミアボール一発で(峰打ち+)
無限のチケットラティアスを捕まえに行ってきましたよ~というところからスタートの今日の冒険です。
ジークで峰打ちしたあと、プレミアボールで一発でした。
捕獲力?の低い普通ボールの方が良いかもというジンクスというか都市伝説的なアレはまだまだ健在なんですな
・・・それとも、やはりお兄ちゃんのことがあるので、捕まえにくさはそうでもないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

▽がんばりやだけど見栄っ張りの妹
 DSCF0067_2014121320421532d.jpg
私を仲間にしたいなら実力を見せなさいよ?
ってことなんでしょうかねww
お兄ちゃんのために人間に助けを求める頑張り具合とは裏腹に。

▽心の雫
 DSCF0066_2014121320421547e.jpg
メガシンカとどっちがいいんでしょうかね。
公式では未だに禁止されたりしている威力ということを踏まえると、こっちのほうがすごいということなんでしょうか?
でも、逆にいえば、利便性はメガシンカの方にあると。
ネタスキーとしては、やっぱどっちかには持っていて欲しいというのはあるんですよね。
そしてリィアさん、前回は全然縁がなかったので、今回初の心の雫です。

▽南の孤島の真理
 DSCF0065_20141213204211940.jpg
そうあって欲しいと思っているのに、そうじゃない方の事実しか知らされたことしかありません。
それが辛いんだよっていう2次元厨がね(苦笑)


118番道路~~

▽スコープ使わなくても
難易度▲でもカクレオンはサーチで出やすい件について。
攻略本で、最も出にくいとされる▲表示のカクレオンなんですが、
ふつーに、出ますwwww
118番はサーチしていたこともあるのかもしれませんけど、
119番なんかサーチじゃなくても普通に出てしまいましたよwwww
おかげで、スコープゲットの前にカクレオン自身ゲットだぜ☆という塩梅でしてwww



123番道路~~

▽攻略本、名人の家に行くのが先といったけど、出てくるトレーナーのレベルはやはり高め
なので、ギリギリの人はバトルはしないほうがいいかも知れないようなww
とふと思った。
35だったかな?
119番のほうは29だったので。木の実に関しての得があるとはいえ、もし学習装置を使っていない等で、レベルがギリギリなら、あえて行かなくてもいいかなと思ってみたり。

▽木の実畑という名の花畑だと思うあれは
名人の庭のあれな。
数的には12年前と比べてどうなんだろう。
そんなに大差はないような気はするけど。
でも、なあ。
あれ、中央部いらなくね?とみんな思いませんでしたかね?(苦笑。思った人は一言。)
空飛べるまできのみ育成はなしかな

▽アプレンとマジカルシャイン(マシン99)
123番でもらえるわざマシン
アプレンに覚えさせましたよー。
技出すときに、プクリンは怒った顔するからまたそれが可愛いというかww


119番道路~~

▽長い草むらとダウジング
向きによっては見えにくいので、音声は付けておいたほうがいいですね。
ダウジングマニアとしては、漏らさず拾わねばと妙な使命感に襲われたので、頑張りました。
っていう。


天気研究所~~

▽受付嬢は気にせず仕事
DSCF0065_20141214184343fdd.jpg  
2階でなんかやってるけどしらんっていう受付嬢がなんかすごいwww
シーキンセツの案内嬢といい、今作はこの女性スタッフキャラが最強なのではないかと思い始めていますwww

▽12年前は”こうなること”に驚愕していた気がするんだけど
今作は知った上でやっているんですかリーダーは。
ホムラさんが、衝撃の事実?について知ったときに思ったこと。
12年前は、こんなはずじゃなかったって驚愕してましたよね。やらかした方のリーダーは。
今作では、どうなんでしょうか。
それと知りつつやっているんでしょうか?
知りつつも、自分はどうにかできると思っているんでしょうか?
それとも、何も知らないんでしょうか?

展開を楽しみに。

▽サメメット
とりあえず波に乗ってホムラさんのバクーダくんはさっと流して(笑)
研究スタッフからいただきました。ゴツゴツメット。
攻略本でも案内がありましたので、せっかくだからとヴァイスに持たせて、いや被らせてみました。
(ポケモンに応じて伸縮自在とか言いますって?ww)

ライバル君とのバトルはメガシンカなしで終わりました。


ヒワマキシティ~~

▽ホウエンにはスカイトレーナーっていないんだな
着いてふと思ったこと。
そこはあえて12年前の、従来のままにしなくてもいいのではないかと思うんだが。
とはいえ、ジムは相手の実力を図るものだから、相手に条件をつけちゃいけないか。
こりゃ失敬。

▽上かも見えるイケメン御曹司の困惑(笑)
DSCF0066_20141214184345a2b.jpg  
なんかいるなと思ってパシャリ。
・・・盗撮とかいう?www
このあと、初めてデボンスコープを装着して隠れカクレオン(笑)を撃破してきます。
そしてジュカインナイトもゲット。
石マニアいわく、5本の指に入る石だそうですが、残りの4つってなんでしょうかね。
多分バシャ・ラグ・メタグっときて、後ひとつは?やっぱボスゴドラナイトでしょうか?www

▽とりあえずひとつずつ買い占めた秘密基地ギルド
ようやく来ることができましたなーギリーさん。
とりあえず、アイテムは1つずつ購入しておきました。
階段ももらったので、125番に着いたらがっちり改造したいと思います!

▽ナギさんのセクシー背中(*´ω`*)
そんな中でジム戦
前にも言ったのかどうなのか。
よくよく見ると、背中が大きく空いているんですよねー。
ナギさんの飛行服。
じつにけしからんと思うんだが(*°∀°)=3

ジム戦は氷の牙持ちのヴァイスくんに任せました。
タイプ的には、シューくんでもよさそうですけど、なんかあの子経験値少なくてレベル上がる傾向にあるようで。
学習装置でしか今育ててないのに、かつて同じレベルだったはずのジークとどんどん差が開いていきますwwww


120番道路~~

▽初メガシンカ!~メガジュカイン~
DSCF0068_201412141843475aa.jpg  
というわけで。
せっかくなので。ジークたんの1枚をパシャリ。
下記のうそなきマリルリとのバトル中にて。
(レベル低い子優先育成の為、今ほとんど捕獲時しか出番がないのです( ̄▽ ̄;))


今回の忍び足~~~

アクアリング・メノクラゲ
スキルスワップ・カクレオン(逃)
雨受け皿+綺麗な羽根持参キャモメ
ミラーコート・メノクラゲ(逃)
自然の力クサイハナ
うそなきマリルリ




余談~~~~

▽リィアの秘密基地
DSCF0078_2014120721034339e.jpg 
 

▽夜もまた乙です
DSCF0067_20141214184346099.jpg  
120番道路下方面。日照りの岩戸の下にも湖がありますね。
写真だとアレかもですけど、結構綺麗な満点の星空だったですよ。
湖に映った夜空を1枚。

・・・・基本的にりぃあさんは、攻略というより個人的にマニアックな写真が多いですねwww
まあ、攻略は攻略本で見ればいいという株ポケ及びオーバーラップの回し者ですからwwww


~~現在の状況~~~
120番道路
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル70
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル71
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル63
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)


▽アプレン
プクリン♂
レベル63
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力



▽連れ
クロバット(空を飛ぶ担当)
マッスグマ(物拾い・秘伝補足担当)


そんな感じでした。
次はどこまで行けるかな?
送り火山でヨマワルさん(次の勧誘メンバー)に出会えるかな?





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター