最近の感想日記
ポケットモンスター XY第53話セレナの本気!激走メェークルレース!!」の感想です。

これまでのお話
「忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」
2014/12/11 放送

サトシ達はバトルの特訓中、傷を負ったサンペイとゲッコウガと再会する。サンペイたちは秘密の巻物をある館まで届けるという任務の途中、謎の“仮面の忍者”に襲われたという。サトシたちはサンペイの力になろうと、一緒にその館を目指すことにする。ところがふたたび仮面の忍者があらわれバトルへ。あれ?サトシのケロマツの様子が?





今日のあらすじゲットだぜ!
「セレナの本気!激走メェークルレース!!」
2014/12/18 放送

【セレナの想いはママに伝わるのか!?】
【セレナの運命をかけたメェークルレースの勝負の行方は!?】

とある牧場に立ち寄ったサトシたちは、セレナのママと再会する。
一流のサイホーンレーサーに育てたいというママの想いを感じながらも、セレナは意を決し「ポケモンパフォーマーになりたい」という想いを伝える。

しかし認めてくれないママに対し、セレナは「メェークルレースで勝つことができたら夢を認めてほしい」という勝負を提案する。



私の独断と偏見な感想はここから
メェークルってヤギだっけ?
羊ミルクというのは聞いたことがなかったもんですから(笑)
そしてあのもこもこ具合だと、たまに羊だと思ってしまう。
ゴーゴートはゴー山羊って名前だからわかるんだけど。
羊もヤギもメェメェだからのぅ。

見知らぬ人にもシルブプレ!
もはやどういう人か知らなくても綺麗なお姉さんならいいのかユリーカwww
しかも、あなたもあなたもってwwww
妹公認のハーレムってどうなんですかね全国のお兄ちゃん諸君www

お兄ちゃんかっこ悪~(爆笑)
そんなこんなでサキさんことセレナママと再会。
というか直に会うのは初ですね。
メェークルに乗りたいというサトシとユリーカのお願い?により急遽参加。
シトロンはメェークルでも怖いので、そしてそれをメェークルも察しちゃったので、やはりなかなか・・・
それを爆笑する期待の新人、ユリーカなのであった(笑)

将来のことはまだ・・・
旅に出たのって、将来を明確にするためだったっけセレナ?
・・・後のシーンで、目的もなくとか言ってたけど、
サトシの追っかけじゃなかったかおめーは( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
というか、ワイちゃんと違って(注ポケスペ)サイホーンレーサーになるのをはっきりと嫌ともいってない気がするんだよね。
とはいえ、ここで嫌なのというのも変な流れか。
というか、別にサイホーンレーサー自体は嫌ではないんだよね。
練習は辛いとかいってるけど。

どうしてできないの・・・
忘れ物をしたといって、午後のレッスンを離れ、トライポカロンの練習。
ママのことが引っかかっているのか、集中できず指示もおろそかな模様。
ある程度できてからママに言いたいというのは良いと思います。
すぐ投げ出しちゃうというイメージを持たれてるから、投げ出さないという結果があるのって有効だと思うしね。
反面、思い至った時点で言わないのもまた問題ではあり・・・。
そしてこっそり見ているサキさん。
厳しそうな顔つきだけど・・・?

一方その頃
R団
今日はポケモンではなくて食料www
いやわかるぜ。俺も山羊チーズ食いたいぜ<行為に同意しちゃダメだろ

そしてスタッフのタケシ
なんだろ、XY編は、うえだゆうじさんが安定のモブレギュラーということなのかなあ。
XYになってから、結構頻繁に出てきますよね。
キャラレギュラーじゃなくなったけど(いやソーナンスとしているけど)、ポケモンには出たい!みたいな感じなのかな。
それはそれで素敵でありまする(*´ω`*)

私を乗せて!
流し目?でというか、横目にセレナをみているサイホーン君の赤目がイケメン目すぎてもう(*´ω`*)
そして承諾してくれるいい子(*´ω`*)
やっぱサイホーン大好き(*´ω`*)

と、まって~~!
実は引っ掛けているのだろうかシトロン。
サトシの(R団)待て~!!!の後にこれってwwww
止まってと、と・待ってとかけているのかとか。違うかwww
そしてここでもやはりこけてしまうシトロンなのであった・・・お粗末。

なんだかんだ言われようがチーズの為に
今週もアドリブラブリーチャーミーwww
いいんじゃないか。チーズのためにww

最初はサイホーンで挑むつもりだった
敵の土俵でっていうセレナの意気込みはすてきであります。
しかし、ママのメェークルでという、逆土俵的な?提案にとくに反対もしないあたりどうなのかと思ってしまったり。
舐められてる・・・とは流石に思わないか。

メェークルに乗るなら軽いほうが有利
あなたに有利なバトルなのよと言っていますが。実は・・・。

気持ちが結果にでるバトル
メェークルは乗り手の気持ちを理解して走るので、セレナが本気であれば、メェークルも特性がばかぢからになって(嘘)、ママに勝っちゃうと。
すごいなあ。メェークル。

ママの気持ちに応えて手を抜いたメェークル
サキさんが乗っていたメェークルも角で気持ちを察してましたね。
手を抜くっていうのはふさわしくない表現かもですけど。
まあ、認めたんだから負けですよね。いうか。

親の心子知らず
メェークルは気持ちに反応する
って、ネタバレ?してくれたサキさんですけれど。
そこは誰か逆に察しないのか?
ママも本心では認めてくれていた。だからメェークルは遅くなった。っていうことについて。
せめてセレナには、「じゃあ、ママのメェークルも・・・」みたいな感じで察して欲しかったなーって。
あるいは、察することができないぐらい巧妙にスピード落としたのだろうかサキさんのメェークルwww



だーれだ
フシギソウと、ゴーゴート?
進化系列で出してきたのって珍しいんじゃない?
それだけネタが無かったのか否か・・・。
・・・・・
普通は進化系列で揃えるもんだよ!似てるんだから!!www


マノンのメガシンカ絵日記
メガたぁぶんねぇ~
街全体に影響を及ぼすその癒し力怖いですwwww
メガリザ君も一瞬で戦意喪失ww
メガヤドランと並んで見てみたい勝負ですなww

大晦日って何事だよ
6時からって夜の6時か?
3時間かけてメガシンカなスペシャルってどういうことだよwwww
紅白やワンピースみるなってアランに言われたら見ないよ?wwww

次回、カラマネロ再び
そーいえば。
マーイーカが一味なのでは・・・っていうフラグを立てていたのをすっかり忘れていましたwwwwwwwwwww
まじで一味で、それゆえコジローとは次回でお別れか?!っていう次回予告であってますかねあれ?
そーいえば、F団との関係性もフラグってみましたが、少なくともボスにその気がなさそうな感じになってきましたよねえ。
やはりカラマネロ単独で(何匹かはいたけど)の犯行ということなんでしょうか。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター