最近の感想日記
ポケットモンスター XY第54話「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!! の感想です。

これまでのお話
「セレナの本気!激走メェークルレース!!」
2014/12/18 放送
【セレナの想いはママに伝わるのか!?】
【セレナの運命をかけたメェークルレースの勝負の行方は!?】
とある牧場に立ち寄ったサトシたちは、セレナのママと再会する。一流のサイホーンレーサーに育てたいというママの想いを感じながらも、セレナは意を決し「ポケモンパフォーマーになりたい」という想いを伝える。しかし認めてくれないママに対し、セレナは「メェークルレースで勝つことができたら夢を認めてほしい」という勝負を提案する。
 

 




今日のあらすじゲットだぜ!
「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!! 」
2014/12/25 放送

サトシ達は旅の途中で発電所を占領していたカラマネロと再会する!
すると不意をつかれたサトシ達とロケット団が囚われの身に。

難を逃れた、シトロンとコジロウは何とか皆を助けようとするが、コジロウのマーイーカの様子が…。



私の独断と偏見な感想はここから

クロワッサン好きマーイーカ
思えば、そうでしたな(笑)
とはいえ、最初は勝手に食べちゃったんじゃなかったっけ。
それでも好きなのをわかってくれて、与えてくれるコジロウは素敵であります。

宇宙から来たポケモンに会いたい
・・・・・・・・・・・・・・
烈空の訪問者は完全にパラレルであることが判明しました(`・ω・´)

タイトルコールにR団!
マーイーカがメインだからですかねww

謎の人
あー、ジュンサーさんかぁ。
先週の次回予告出てきたということもあるけど、緑髪は特徴ありますよねえ(笑)

そんな呑気なこと言ってる場合じゃないのよ!!
ピカ様を奪うことはのんきなことらしい\(^o^)/
まあ、そうだなあ。
普段、呑気なアニメだなあ。

あの時のジュンサー
ジュンサーさん、この土地担当の方ではなくて、以前カラマネロに操られていたジュンサーさんだったと。
極秘任務って、上からの許可とか出てるのかなあ。

クロワッサンの絆
カラマネロの催眠がクロワッサンを食うことで解けるとかwww
さすがですwww

マーイーカの森
世界征服を企むカラマネロたちならともかく、普通に森で平和に暮らしているカラマネロやマーイーカたちの仲に入るのなら、問題はない・・・と・・・
ニャースという通訳がいるから余計なのかなー。
コジロウ自身の涙もろさもあるのかなー。
サトシより引っ張らないでヨリを戻しましたねwww

というか、マーイーカがコジロウのこと好きすぎて泣けるわ゚(゚´Д`゚)゚
ピカ様のときは、一緒に行くんでしょー?当然でしょー。みたいな感じだったけど、マーイーカはおいていかれることに怒っているというのが素敵(*´ω`*)
何がそこまでマーイーカを惹きつけるんですかねコジロウにーさん。
いや、いい人なのは知ってるけど、最初はクロワッサン勝手に食っただけだったわけでww
わからんものだww


だーれだ?
カラマネロ。
ハズレはユンゲラーとグライオン
・・・・・なんで???

次回は1月8日
さすがに元日にはやらねーわなwww
ヌメラちゃん登場の巻
・・・だれかゲットしろよ。
(そういえばさー、いつからか、サトシ手持ちに加える子以外はゲットしなくなったよねー。博士のところに送らないというか。・・・図鑑完ry)

フラさんの絵日記じゃない解説
メガレックウザ
ここではあくまでナレーターなのかなあ。
フラさんが出てこない。

チビ絵とか面白そうなのにwww
そして映画に続くんですねわかります。

朝ですか!起きますよ!わかりましたよ!
大晦日のメガシンカスペシャル。
朝の6時ね。わかった、おきます。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター