最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第150話「父が託した想い」
の感想です。

これまでのライディング
第149話「蘇った英雄」
2011年2月23日放送
時械神が消えるまでの持久戦を目論む遊星を嘲笑うかのように、一気に三体もの時械神を召喚するゾーン。「不動遊星・・・私は未来の、あなた自身なのですよ」ゾーンの衝撃の言葉に遊星たちは凍り付く。そんなはずはない・・・必死に否定を続ける遊星にゾーンは真意を語り始める。



今日の遊星の轍
第150話「父が託した想い」
2011年3月2日放送

5体の時械神を召喚し、遊星に襲いかかるゾーン。
対する遊星のフィールドには、エンシェントフェアリードラゴン1体と罠カード「くず鉄のかかし」が1枚のみ・・・。
はたして時械神の怒涛の攻撃を凌ぎ、次のターンに希望を繋ぐことはできるのか!?

そんな時、アーククレイドルとネオ童実野シティが衝突をした影響で、遊星は空中に投げ出されてしまう。
何も救えないまま終わるのかと絶望しかけた遊星は・・・!


私の妄・・・アクセラレった感想
あぁ・・・あと1か月。( ;∀;)


遊星君は2回目が本命
TFS購入予定のみなさん、これはメモですよメモ。って?
そんなことがないのがゲームの怖いとこなんだよな(笑)

除外や戻す効果
ゴッズ時点でも、いやそれ以降でもいないんじゃないかなー。
キャラデッキでさー。
なんで使わないんでしょうかね。みんな。
ラスボスは破壊だけを無効にする人が多いというのに。
ある意味で、公平なんですよね遊戯王。
あんまり目立つような効果じゃないから?
まあ、
遊星「俺は俺のデッキを信じる!」
みたいな解答だからしょーがないといえばそうなんですけど。
いやでも最初から除外や戻す効果ばっかりの人がいても・・・特にメインでいたらごめんなさい。

今週はぁ、これ!
ライフ・ストリーム・ドラゴン/Life Stream Dragon


画像見えない方>>ライフ・ストリーム・ドラゴン

シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星8/地属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。
 EXTREME VICTORYで登場した地属性・ドラゴン族のシンクロモンスターのチューナー。
 シンクロ召喚に成功した時コントローラーのライフポイントを4000にできる効果、効果ダメージを0にする効果、破壊される時に墓地の装備魔法を身代わりにする効果を持つ。

ライフ君。つぶらな瞳がお勧め←

サンダイオンの効果
もともと攻撃力4千なのに、効果ダメージでも4千与えるとか・・・ぱねえなこいつww
アニメの場合、虚無2でも意味がないみたいなwww
デメリットが勿論あるわけだけれども、OCGでもかなりできるというか。

アイン・ソフ・オウル
OCGになってないよなこれ。さすがに。なってる?
サンダイオンの攻撃力が元に戻るという。

このターンで終わらせる!
と言えない限りは、不利は変わらない。
それは正義サイド、主人公サイドでも同じだと。
次のターンでゾーンの不利が来るかもしれないから、ここでどうにか準備するみたいなことを言ってると、
アイン・ソフ・オウルとなる。
これまでの敵の気持ちがわかったかな遊星君。って?

続・空中決闘の問題点
先週も書いたよなと思ったので続w
カードがどこに吹っ飛ぶかわかんないっていうか。
カードが吹っ飛んでも取り返しに行くのがより難しいというかwww
何よりドライバーも吹っ飛ばされるというか。

遊星ぇー!!
自分が落ちるかもというのも構わず、身を乗り出して手を差し伸べるイェーガー長官が素敵であります。

突然弱音を吐く遊星君
アイン・ソフ・オウルの効果ですぐ吹っ飛んじゃったわけですけれども、敵の前では、仲間の前では、さすがに…だったんでしょうか。
あるいは否か。
不動博士が現れたことで、一気になんかこう、吐き出したくなっちゃったのかなと思うとかわいい。
と思わせるからこの18歳怖いんだわー。

そしてひっぱたかれる
いや、いや、確かにさ。
突然弱気になってるとかも不自然ではあるけどもさ。
悪くはないけどあんたが原因だからねお父さんwwwwwww
これまでモーメントの中で遊星君の活躍を見てきたのかもしれないけど、甘ったれるなとか率直すぎるのは・・・ちょっと・・・と思ってしまう。息子擁護派ですww
あきらめるのは簡単だけど、本当にそれでいいのか?みたいな、許容してもいいけどそれは真実の気持ちなの?っていう感じにしてほしかったなあと思ってみたいりするんだな。

そして復帰早い
なんだろう、遊星君にしても、実は父さんに甘えてみたかったっていうのがあるのかなー。
(それなのにひっぱたかれるとか・・・と思わなくもないけど。)
父さんは厳しいんだな。ってなんか受け止めてるんだけど。
逆に、ひっぱたかれた後も、文句言ってもいいと思うんだが。
まあ、そんなこと続けてたら話し終わらないか。
・・終わらない分には別にいいんだけど<待て待て

モーメントに責任はない
問題があるとすれば、それはマイナス感情に囚われてしまった人の心
で す よ ね ー
モーメントはそもそも人の心に反応したってだけで。
人の心が平常のままであったなら、そもそも起きなかった悲劇であって。
そうしていつの時代でも、遊戯王は人の心の問題を解いてきたんですなあ・・・としみじみしてみたり。

オーバー・トップ・アクセルシンクロ
・・・ずっとオーバー・リミットだと思っていたことをここに白状しておきます(爆)
いやさブルーノがずっと限界を超えろってうるさいもんですから、リミットのオーバーしたところへっていうのだと思っていたんですよええ。
・・・?トップも間違ってる?
いや聞覚えなので勘弁してくださいよ。
むしろご指摘求む。

宇宙でシンクロパニック
別にドラゴンズが息できなくてパニック起こしたとかいうカードじゃありませんよ。<だれも思ってねえよ
あんなに高いところなのに、みんな、確認できてるなあって。
あ、ホイール内臓の映像で見れてるとかそういう感じなのかな。

ドラゴンズ全部の融合体。ある意味
シューティング・クェーサー・ドラゴン。
EDで、星屑と黒薔薇じゃねえのっていう説もあったりなかったりしましたが。
全部で同調ってのがもう、遊星君らしくて泣けますな。
遊戯さんも、十代さんも、仲間全員とっていうのはやってない気がするんだぜっと。
そして最後の切り札のくせに、OCGでかなり汎用性があったという驚異のクェーサーさんである。
やっぱシンクロぱねえ。

次回は1月10日です。
さすがに三が日にはやらないかwww


CM
記憶の断片キター!!!
しかも、風間さんがナレしないことに感動するしかないなんて・・・。
たぶん佐々木望さんじゃないですか!!!
もうシャダのばか!!(シャーディの方がいいですか?)素敵よコナミさん( *´艸`)
「人は彼を、遊戯王と呼ぶ」って・・・もう!!ばかばか( ;∀;)






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター