最近の感想日記
 遊☆戯☆王ARC-V第三七話「動き出す運命の感想です。

これまでのエンタメ
第36話「共鳴する竜(りゅう)」
2014年12月21日放送
素良とユートを制することができない遊矢は、自らそのデュエルに飛び込む!フィールド上で対峙する遊矢の「オッド・アイズ」とユートの「ダークリベリオン」は共鳴し始めるのだった。一方、自分の想いをユートにぶつける素良に異変が…!動揺する遊矢の前に現れた新たなデュエリスト、その素顔に遊矢はさらなる衝撃を受けるのだった!





今日のエンターテインメント
第37話「動き出す運命」
2014年12月28日放送

素良が消えたフィールドに残された、遊矢、ユート、そしてバイクに乗って現れた謎のデュエリスト・ユーゴ!

ユートは、「融合の手先」ユーゴとデュエルを始めるが、ユーゴはシンクロ召喚を自在に操り、ユートを追いつめて行く。
激戦の最中、2人の危険な闘いを止めようと説得する遊矢だが、このデュエルの結末には更なる衝撃が待っていた!



私の感想
動き過ぎて逆に

年末でここでストップかよ!

ていうのがひどすぎるんですけどどうしたらいいですかねこれwwwwwwwwwww


ハッちゃけたユートというユーゴ、あるいは冷静なユーゴというユート
双子はこれだから・・・!とか言ってみたり。
ユーゴ君の方が性格上、声が高いんですね。
あるいは、それが心平さんの(見分け)特徴なのかもしれませんが。
(万平さんの方が低いもしくは、ユートの方が低め演出ともいう)
ともあれ。
文脈というか、カード名でどっちかわかるっていうこの判断がwww
そして、たまに遊矢っぽく聞こえないこともないなと思ったりして、そういう意味では、この二人が選ばれたのはやはり似ているからなのかなーと思ってみたり。

はっちゃけようが落ち着こうが、基本は同じなので、中の人が同じ(違うんだけどさ)だがキャラ違いによによするというお楽しみを1つの番組で楽しめるこの展開がまずどーしたらいいだろうかという(#^.^#)

融合じゃねえ!ユーゴだ!!
いや別にだれも君の名前間違えてないからwww
うーん、予想通りというかなんというか。
お調子者な面がありますねえユーゴ君。

融合の手先
どうやら、齟齬があるようですね。
しかも、ユーゴ君も、大事なものを奪われたらしい。
・・・・あれだろ?
零王さんが、奪ったのはエクシーズ次元の奴らだとか言ったんだろ?
もしくは、奪っていこうとした奴らが去り際に「エクシーズ次元」とか名乗ったんだろ?
あるいは、エクシーズを使ったでもいいか。
(どっちにしても、零王さんの部下だったには違いないと)


ドラゴンが呼んでいる
ユーゴ君は、クリアウィングさんの気持ちを察することができるんですかねー。
精霊とかおkなクチ?
いや、そういう点では、遊矢もユートもないなって。

ドラゴンの意志、あるいは
ちょっとのことだったとはいえ、遊矢とオッドアイズちゃんの時にはなかった
まさかの狂暴化(決闘者の方が)
破壊衝動はドラゴンの基本属性とも言えますけど・・・どうなんでしょうかね。
ドラゴンの戦いたいという意思に押しつぶされてるとかそういう感じなのかなあ。
ドラゴンズの誕生の経緯とかも気になってきますよねーこうなると。

決闘は楽しむもんだろ!!??
で、自分を取り戻したユート。
ユーゴ君のこともある程度分かっていれば、説得できた可能性はあったんでしょうけどねえ。
さすがにこのノリでは難しかったか・・・・。

私の街の守り方は私が決める
零児君が無駄に格好いい。
なんか、今回の終わり方を考えると、それすら予測の範囲内というか、狙いですか?っていう、酷さがまたちょっと好きではある。ある意味2Pだけに。
(どっちかは負けるわけで、負けたらああなるわけで、ディスクは残るわけで。みたいな。)

俺も行きたい~!!的なセリフしかない隼君が好きです。~でも従うし~
契約とはいえ、ユートが闘ってると思うのならそんなの破棄して行けよ!!と思うんだが、どうなんだろうそこのところ。
瑠璃ちゃんを助ける手立てになるのなら、(零児君には)従っておけよって、そのユートにくぎ刺されちゃったかな?
(なんかありそうなんだよねー、隼君の方がムキになりやすそうだしさ。実際、ユートに止められた回もあったしさ)
なんか、零児君との契約にせよ、ユートに言われたにせよ律儀に守ってしまうみょうな真面目さがあるというか。
そういうのもまた萌えるというか。
やっぱハヤブサが一番かもしれないわアーク5( *´艸`)

託されたカードと願い
さて、隼君の懸念通り?心配が現実に?なってしまいましたが。
(過程は誰も予期してないだろうけどね)
ユートが遊矢に味方的な価値を見出したというのは、めちゃくちゃ萌・・・失礼、おおきな一歩なんでしょうね。
リベリオンさんを託した以上に、みんなが笑顔になるという、遊戯的決闘の価値を、戦場にも戻してほしいっていうのは。重いよねー。遊矢の願いではあるけれど。

柚子ちゃんが来ていたこと
ただ、悲しめなかった要因さんがこちら。
ブレスレットが光った後って、ユートいつもいなくなるんですよね。
融合次元への強制送還だと私なんかは思っているので。
仮にカードに封印されたとしたら、カードはその場にあるような気がするし、ユーゴの手元に来ていたとしても、そういう驚きじゃなかったように思えるし。
(むしろ、遊矢3Pであるユーゴも、強制送還されたんじゃないでしょうか、ブレスレットの影響で。みたいな。)
とするならば、無事である可能性もないではない。かなと。

柚子ちゃんは4つ目のピース~彼女も4Pまでいるよ~
零王さんだかわかりませんが、プロフェッサー曰く。
4つ目って言ったような気がするんですよねー。
最後のとか、123じゃなくて。
だからー、いるんじゃないかなあ。瑠璃ちゃんという2Pがいることだし。
んで、彼女たちは何らかの力を持っていると。

・・・・もともと1人の人間(精霊でも神でもなんでもええが)だったとかだったらどうしようね。
遊矢もさ。
ドラゴンズもさ。
ドラゴンを制御できるのは聖なる乙女だけなのでごにょごにょ・・・
人間の手に負える力ではないのでごにょごにょ・・・
そんな儀式召喚をしたいんですがごにょごにょ・・・
みたいな。

ユーゴの大事なものは柚子3Pとか
別に非生命とは言ってませんからねえ。ユーゴ。
ユートと瑠璃ちゃんが顔見知りであるように。
遊矢と柚子ちゃんが顔見知りであるように。

ユーゴとシンクロ次元の柚子ちゃんが顔見知りであってもおかしくはないですよねえ。

遊矢4P、その名はユーリ
顔形は似ているのかなあ。
髪がもはや全然違うんだよね。
ユーゴもそうだったし。
(あるいは歌のように、あくまで遊矢とユートの間でのみ、特別な関係があると読んでもいいのかなあ。みたいな。だって髪そのものは同じで色とスタイル変えただけっていう感じなのユートだけなんだもの。)
おそらくOPの顔影は彼だと思うんですけれどさ。OPだけ見てると、零児2Pに見えなくもなくてさ。
名前が似てるってだけで、まだ違う遊矢4Pがいる可能性もないではないけど。
その場合、融合次元の柚子ちゃんとの関係性はどうなのかなーって話にもなるし。
うまいことプロフェッサーに言いくるめられてるのかしらねえ。
そもそも知らない可能性もあるか?
知ったうえでプロフェッサーへの傾倒な路線もありよねえ。

さっそく来るのかフュージョン・ドラゴン
んで。
そんなスタンダードな柚子ちゃんを連れて来いとプロフェッサー直々の命令で、さっそく来るんですかユーリ君。と。
で、遊矢4Pなら当然、融合竜なんだろうな。と。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター