最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。 
先週は推理ウィークだったために、まるっと1週間・・・と3日か。空きましたなー。 
ポケモンに飽きてはいないんだけど、推理は推理で面白い・・・事件というよりキャラの本筋縦軸が(それもどうなの) 

これまでの進み具合 
(妹捕獲とメガシンカ) 
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3273.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。 

今回までの旅はですね、えーと、 
120番道路後編から121番道路、 
ミナモシティ 
122番水道 
送り火山1階 
+@ 

となります。 

思ったことをつらつら書いている為、全部の場所で事細かにってわけではないのはご容赦ください。 
逆に、攻略上、これってどうだったよ?みたいなのがあればぜひ質問&ご教授くださいまし。 


120番道路~~~ 

▽特定の場所を超えないと空は飛べない 
前回、120番道路途中まで来たわけなんです。 
とはいえ、秘密基地のある115番道路やキンセツシティへ飛んだりしていてですね。 
んで、こっちに戻ってこようとすると、なんと120番道路の指定ができない!!(笑) 
ヒワマキに飛ぶしかなかったであります。 
120番道路にちょっとでも入った。ではなくて、少なくとも空を飛ぶで到着するポイントまではこないとダメってことなのでしょうか。 
121番では、ミナモに行っておけとエリートお姉さんから助言されるし。 


ミナモシティ~~~ 

▽学習装置のおかげでチルタリナイト 
スだけなんだから入れなさいと思いつつ、なんとなくこの語呂が気に入っているんですがダメでししょうか。チルタリスナイト。 
ファンクラブの家の前にいるお兄さんに話しかけるとクイズとなり、正解するともらえます。 
質問はチルルたんの種族名。 
以前の日記を確認してもらえればわかると思いますが、ボーマンダ替わりの空を飛ぶ担当ということで、鳥さんたちを育て回しておりまして。 
その中にいたんですなあ。チルット。 
ゆえに進化しておりましてwwwいたんですなあ。 

▽いわくだきは図鑑ナビ対象外?? 
ミナモの海岸にて。 
いわくだきでゴローンさんゲット。 
だがしかし、図鑑ナビに表示が見当たらないあれおかしいな。 
確か石の洞窟でイシツブテはいた気がするんだけど・・・見落としか???? 
石の洞窟、いわくだきじゃなくても出たっけツブテくん。 

▽上から回ってくるといなくなってるM団員 
海岸に通じる街下方で、主人公を通せんぼするM団員。 
ダウジングが海岸の方で反応してたので、どうにかこうにか行きたい!と上から回って海岸に入り、戻ってみたらいなくなってた。 
ユウキくんとバトルしたりしたから? 
海岸に入っちゃったから? 




送り火山~~ 

▽呑気で辛抱強いノワール 
DSCF0065_201412252049031c5.jpg DSCF0067_20141225204906440.jpg DSCF0066_20141225204905b66.jpg 
ヨマワルくんゲットです! 
これでようやく5匹。 
ボーマンダ待ち遠しい。 



余談~~~ 
▽リィアの秘密基地 
DSCF0078_2014120721034339e.jpg  

▽髑髏上部はいやいや、霊体上部がすきすき 
後で写真挙げますけど。 
ノワールとパルレ。 
どっちも触ったときには傾きしてるので、好き嫌いの違いが結果でしかわからないんですよノワールくん。 
DSCF0070_2014122520513458b.jpg DSCF0069_20141225204910ce2.jpg 
そして、霊体部分に触ると、マジックハンドが透けるというwww 
DSCF0068_20141225204908e65.jpg 

▽ぱったんパズル4.5 
無限のね。 
15枚までどうにかこうにかクリア。 
ですが未だに安定は9枚だなあ。 
良くて12枚。 
さらによければ15枚ってところ
。 

普通版で1分以上残して難しい版に行くことがポイントかと思いました。 
上手く行ければ、1分半以上残すことが可能なんですが、毎回うまいこと行きませんねえ。 
良くて1分20秒以上、もっとよくて1分半以上って感じ。 

あと、外枠の色の変化について、全体把握で覚えること。 
これっと、じっくり覚えない。 
うまく説明になってないかもですが。 

7千点(5つ星達成ポイント)は・・・18枚(難易度別換算で6週)かなあ。 
ノワールとずっとトモダチ!になったので、最後のタツベイくんまで持ち越しです。 
え、やんないのって?いや攻略勧めますよって。

~~現在の状況~~~ 
ミナモシティ 
▽ジーク 
ジュカイン♂ 
レベル70 
腕白で負けん気が強い 
担当:居合い切り・峰打ち 

▽シュー 
ア-マルド♂ 
レベル76 
寂しがり屋でのんびりが好き 
担当:岩砕き 


▽ヴァイス 
サメハダー♂ 
レベル66 
臆病で気が強い 
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定) 


▽アプレン 
プクリン♂ 
レベル67 
うっかり屋でのんびりが好き 
担当:秘密の力・怪力 

▽ノワール 
ヨマワル♂ 
レベル31 
呑気で辛抱強い 
担当:未定(フラッシュ?アプレンのどっちかを移せるかな?) 


▽連れ 
クロバット(空を飛ぶ担当) 


秘伝技の割り振りについて、そろそろきちんと考えたいところであります。 


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター