最近の感想日記
 昨日はおいらの頭がぱーだったりいろいろあったので今日書いております。 
昨日づけのポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報です。 
年内はこれが最後でしょうかね。 


年末とあって、やや少なめなラインナップ~~ 

ゲーム・シリーズ 
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本が、電子アプリで登場! 
ポケモングローバルリンクで、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を使って行う初のインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」、開催決定! 

アニメ 
大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 

グッズ 
まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 

ポケモンセンター 
メガシンカポケモンのぬいぐるみが、ポケモンセンターに新登場! 
ポケモンセンターオーサカで、「ふゆまつり in 大丸梅田店」を開催するよ! 
愛知県名古屋市で、「ポケモンセンターふゆまつり in テレビキャラクター夢ドーム」を開催するよ! 
鹿児島市で、「ポケモンセンターふゆまつり in 山形屋」を開催するよ! 
2015年3月、「ポケモンストア」が沖縄にオープン!! 

キャンペーン 
ぎょうざとカレーの「みよしの」で、「冬休み みよしのポケモンフェア」を開催するよ! 対象商品を注文して、オリジナルクリアファイルをゲットしよう! 


個人的注目ニュース~~ 

まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a02.html?i001=news 

あ、52巻の感想まだ上げてないや。 
あとで上げますね。 
52巻の巻末告知でもあったんですけど。 
ORAS編はウェブコミックという形でだすそうで。 
まあ、雑誌ではXY編やっちゃってますからね。 
終わるころにはORASも終わってしまっていると踏んだのかな? 

炎草・心魂と同様に年齢が14から16と見た、ルビー・サファイア・エメラルドの3人の成長っぷりが楽しみであります。 
また、敵についても。 
アオギリとマツブサはもういません。 
残った幹部もそれぞれ平穏な余生を送るという展開でエンドしました。 
オリジナルの敵になるのか、M・A団を復活させようという新たなたくらみがあるのか。 
それとも、純粋に伝説と相対することになるのか。 
メガシンカの訓練と石の洞くつの壁画というポイントのみ明かされていますが・・・さてさて(#^.^#) 

ORAS編が読めるクラブサンデーはこちらからどぞ! 
http://club.shogakukan.co.jp/ 



大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a01.html?i001=news 

日程はこうなっております。 
■放送日時 
2014年12月31日(水) 
あさ6時~8時55分 

第1部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター 伝説のポケモン一挙見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ6時~8時 

第2部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター XY 大迫力バトル全部見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ8時~8時55分 


番組で出題されるクイズに答えてくれたみんなの中から抽選で、ポケモンセンターオリジナル「Newニンテンドー3DS グラードン エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー』のセットか、「Newニンテンドー3DS カイオーガ エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター アルファサファイア』のセットのいずれかを、プレゼント! 


・・じつはカイグラエディションの売れ行きってそうでもないんじゃ・・・げふん。 
おさらいなら、特にXYのおさらいなら、寝坊してもいいかなと思った私がばかでした。 
第1部、子供ルギアがサイト内画像にでております!!やるのかあの回を!!という。 
ちょうど4枚画像があるということは、30分ずつまるっとやるとみるべきでしょうね。 
残りはカイオーガ、ディアパル、レシラムで、まあ、多分決戦ですwww 

そして第2部は第2部で見逃せない。 
フクジさんでよかったっけ?ヒヨクジムリーダーの画像が1枚目にあるとかどういうことだよと。 
今後の展開みたいなのをやるとは書いてあるけれども。 
ホイホイすぎるwwww 
ルギアの画像といい、釣り方わかってんなポケモンスタッフめwww 


そんな感じでした。 
もう起きるしかなくなっちまったぜ・・・。 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター