最近の感想日記
 餅つきの合間をというか、開始前の準備の合間を縫ってちらと確認したらこの仕打ちかい!! 
みたいな。 
別に暇でも、朝に起きるという時点で、これかい!と突っ込んだ人多数だと私は信じたい。 
番組が悪いわけではないんだが、そして総合公式もウソではないんだが。 


曰く 
詳しくはウェブで。 
だ。 


ポケテレ公式、ジャローダシリアル番号公開ページ 
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/poke_tele/news/index.html#169548 

共通コードなので、多分これはばらしてもいいんでしょうよね。 
まあ 
POKEMON497 
なんですけど。 
(怖いのは、エンブとケンキの番号予測ができてしまうということだな。試した人がいたら結果を教えてほしいものだ・・・なんてね。) 
できれば一応、ちゃんと確認しに行ってあげてくださいまし。 
一応(C)的なものがあるかもしれないし、誤字の可能性もなくはないからリンクは貼っておくんだぜ。 


ちなみに、同日放送されてました、しょこたんの秘密基地のQRコードについても同じくポケテレ公式で更新がなされています。 
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/poke_tele/news/index.html#169653 

こちらは、まあ、みんな登録してねって感じではあるんでしょうけど、コピペして公開するのもなあって感じ(画像の著作権的な)がしたので、みなさんサイトに見にいってくださいって感じで。 



そして問題なのは、総合オフィシャルでは通知が出てないんだよなあっていうことでしてwww 
28日更新がないよ?っていう。 
前の、更新ニュースを見れば、あるいは、上記ページへのリンクが貼ってあるのかもしれませんけど。 



余談 

もちができるまでやってたこと~~ 

洗い物(朝飯) 
洗濯物 

お茶出し 
その洗い物 

伸し餅作り 
保管場所まで運び 
供え餅(いわゆる鏡)作り 
大根おろし(辛味餅用) 

竈の火の番 


餅は、すぐたまらないのをすっかり忘れて、 
小さめとはいえアンコロ3こ 
納豆で2こ食いましたとさ。 
始めに餡子で3つ食ったせいで、同じく甘目の黄粉は手を付ける気にならず、 
辛味餅は別にそんなに好きでもないし、家族親戚連中が好きな人多いのでいいかなと。 

ちなみにもち米は2キロほど購入したらしい。 
小さ目の供え餅30個(15組) 
伸しが10枚以上はあったかなー。 
家族・親戚と近所、あと仕事のお付き合いさんに配る人もいるので。 

お疲れ様でしたおれ。 
文字通り、お楽しみはこれからだ!って感じで。 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター