最近の感想日記
 って書くと守り人みたいだなーとか一人で感動してみたり。 
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。 

前回は24日だったので5日ぶりか。 
ジャローダ第一報と31日朝のアニメ内容についても語り合ってくださる方は以前の日記もお願いします。 

これまでの進み具合 
(パズル5ってどんだけなんだよ日記) 
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3286.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。 


今日はですね、タイトル通りおくりびやまイベントと、ヨマワル君の進化のお話です。 
トレーニング・パルレも無事に終了しました。 
防御(マックス)→特防(マックス)→HPという流れになりましたです。 


おくりびやま~~~ 

▽3階あたりで進化 
サマヨールになりましたー。 
そして影パンチ習得です。うちのノワール君は、攻撃ん方が若干上なので、打撃系の方がいいみたいです。やっぱ手があるから直にやりたいのかな(笑) 

▽カガリ様の言動 
きれいなお姉さん、あるいはかわいい女の子だから電波っぽくても許されるのが怖い。 
アナライズしますとかはまだましというか。 
アハァ・・・・とか、やばいよねえ( ゚Д゚)本当は。 
しかしウシオさんに気に入られるよりは悪い気はしないから困る。あたし女子だが。 

▽年の瀬にダウジング 
ウソウソ。 
いやウソじゃないのが怖いという。 
つけっぱでカガリちゃんに挑んだんだぜっと。 
その後もすぐカイナニ向かわないでお宝探しだぜっと。 
(まあぶっちゃけ、ノワールのことがあるので、どっちにしてもすぐにはいかなかったんだけど) 
ちゃんとお参りもするんだぜ? 
ハルカちゃんが特にお祈り動作できないのが残念だけどねー。 
脳内でメンバーとお祈りしておいた。うん。そういうの大事。 

▽藍色の珠 
結局返すんですかねこれ。 
いやだって、もらえるんでしょ?紅色の珠は?グラードンちゃんに持たせとくんでしょ? 
そして、珠は2つが同じ場所にないといけないんでしょ? 
・・・ぐらーどんが大人しくなったら、別に珠は離れていてもいいか。 
なんだー。 

▽珠はカイグラ封じの方法の”一つ” 
おじいさんの話より。 
12年前もそうだったっけ?いや、珠がすべてでしょ?みたいな印象があったのさ。 
んー、最初、ゲンシカイキするための力を抜いとられてために封じられたのかな?と思たんだけど(だから持たせれば力開放で)。 
それならルネに行く意味はないかー。 
目覚めの祠にエネルギーは封印されていて、そのカギ? 
加えて、力の弱まっているカイグラさんを制御できる力もあると。 
・・・・はずなんだけど、できなくなっちゃったねリーダーっていう12年前で、ここらへんはただの回想というか空想なんだけど。 



ミナモシティ~~~ 

▽進化!ヨノワール! 
カイナに飛んでやってもよかった・・・ことはなかった。 
送り火山イベントは友人宅でやっていたので、サマヨール撮影用のカメラを持って行ってなかったので、家で進化はやってました。 

まずXYに霊界の布があることを確認。 
(ORASでは、バトルポイント貯める方法でのみ入手可能) 

失敗1:黒い眼鏡持たせて通信交換 
いや別にサマヨールがヤンキーに進化したということではないんだけど。 
外してから送ればよかったなーと。 
後で必要になることがあったら誰かにもたせて送ろうと。 

失敗2:XYは秘伝番号違います! 
別にボックスでもよかったのかもしれないが、手もちにいたジルちゃん・・・ジガルデを交換に出すことに。 
(他の子は大切な技覚えてるので無理って言われたり。) 
思えば、みゅーにいでもよかったかなあ。あの子秘伝覚えさせた記憶ないし。 
そんなこんなでとりあえず通信1 
サマヨールに霊界の布を持たせ、再びジルちゃんと通信。 
・・・・大切な技を覚えているのでって岩砕きがー(@_@)(@_@)(@_@) 
XYでは岩砕きは秘伝じゃないので送れたんですけど、ORASでは秘伝なので返せないとこういうわけですよwwwややこしいよね。 

かなり焦りました。 
だって全部まわってないから、行ってないところにいたらどうしよう、忘れおやじという。 
幸運すぎることに、なんとミナモにいてくれまして。マップ確認しました。 
(攻略本は自宅だから余計にあせるよね。年末年始の実家です。) 
これがカイナに行かなくてよかったという理由でもあります。 
忘れさせて無事交換。 
無事にヨノワールになったノワール君が戻ってきたのでありました。 

ヨノワール種の好き嫌いパルレはこれから探します。 
眠くなかったらカイナも行こうかな。 



余談~~~ 

▽リィアの秘密基地 
DSCF0078_2014120721034339e.jpg   

▽怪しい毒毒 
ノワール君に、せっかくなので耐久系の組み合わせで覚えさせておこうかと。 
残りは影パンチと影球なんですけど、玉の方は泥棒と入れ替えありかなとか思っていたり。 
思えばこれまで、泥棒したことないんですよね。 
サーチの中には、持ち物だけ赤(!)の子もいるのでぇ・・・<せこいとか言います 

▽頭の上がいやいや、手先が好き好き 
サマヨールという種族のパルレポイント。 
・頭上だけ目がにっこりしない。 
・ほかは基本的ににっこりしっぱなしだが、手先に触れると、目の下の・・・毛?部分が上にめくれるような変化をする。 
実家から帰ったらまとめてあげますよって。 



~~現在の状況~~~ 
ミナモシティ 
▽ジーク 
ジュカイン♂ 
レベル71 
腕白で負けん気が強い 
担当:居合い切り・峰打ち 


▽シュー 
ア-マルド♂ 
レベル78 
寂しがり屋でのんびりが好き 
担当:岩砕き 


▽ヴァイス 
サメハダー♂ 
レベル68 
臆病で気が強い 
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定) 


▽アプレン 
プクリン♂ 
レベル68 
うっかり屋でのんびりが好き 
担当:秘密の力・怪力 


▽ノワール 
ヨノワール♂ 
レベル46 
呑気で辛抱強い 
担当:泥棒担当(笑)(あとフラッシュ?アプレンのどっちかを移せるかな?) 



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター