最近の感想日記
 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」の感想日記です。 

第1部/放送内容 

タイトル:「ポケットモンスター 伝説のポケモン一挙見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ6時~8時 
伝説のポケモンが見られるのは映画だけじゃない! これまでのアニメシリーズの中から、伝説のポケモンが登場したお話を一挙放送! 伝説のポケモンたちの熱いバトルを見逃すな! 

放送したお話はこちらでした! 
▽ポケットモンスター(金銀編) 
「ルギアとのやくそく!」 
▽ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 
「グラードンVSカイオーガ!(後編)」 
▽ポケットモンスター ダイヤモンドパール 
「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」 
▽ポケットモンスター ベストウイッシュ 
「レシラム対N!理想と真実の彼方へ!!」 


感想1「ルギアとのやくそく!」+全体序 

もう冒頭で涙が出る 
例によって、意味不明に涙腺が弱い私です。 
ポケモンとデジモンは感動シーンじゃなくても泪が出てくるもはや生理現象・・・。 

スタート!! 
したのは淀川さんのHuluCM 
サトシが(番組)スタート!!っつっていきなりCMだから特番は・・・!笑 

やはりカイグラか・・・ 
サイト画像ではカイオーガしか見れなかったのでどんな話だったっけ?と思ったのですが、グラードンも出るということで・・・赤いギャラドス(とその主人)にも期待しないといけなくなったじゃないか!!(*´ω`*) 

OPは 
ホワイトベリー版の目指せポケマスでしたよ~ん。 
なつかしいw 

ヒロシ回でもあると 
レオンたちもなつかしす(#^.^#) 

ナンバ博士回でもあると 
ヤマトとコサブロウもなつかしす(#^.^#) 
本当、R団は無駄に豪華ですよね中の人が。 

下っ端のラブリーチャーミー 
ムサシねーさんたちは今回どういう位置だったんだっけ? 
ヤマトたちの下につけみたいなことになっちゃったんだっけ。 

マシンを壊せば問題解決! 
捕まったレオンと(サトシの)ピカチュウを助ける方法。 
マシン本体をぶち壊せば、2匹を拘束していた錠が外れるとかwwww 
普通機械壊れちゃったら止まったままだと思うんだけどなwww 
まーいーかー 

アーボックと・・・ 
キェー!!!!!!!! 
ウツボットwwwwwww 
ソーナンス・マタドガスと2匹ずつ体制でしたのね金銀は。 
懐かしくてかわいす。いやみんながだけど何か問題ある? 

いけ、レオン! 
っていやサナギラスにしろよヒロシ。 
タイプ的に。 
(VSナンバ博士のエレブー) 

それはミラーコート 
ムサシ姉さんのテキトー指示とソーナンスのファインすぎるプレーww 

だーれだ? 
Who's That ROKEMON? 
であってるかな?金銀編は英語で機械調だったんですね。 
答えはもちろん、ルギアー! 

下がってろシルバー! 
と言われて下がる子ルギアがかわいすぎてもう・・・・ 
(ルギアは卵未発見だが子供がいるので卵もいるのでは仮説とかは今はどーでもいい) 

アサギシティへ 
冒頭でもバッジ獲得状況出てましたけど。 
アニメはというかサトシはタンバが先だったんですねー。 
あ、でも、普通そうか。 

次の話前のCM前に映画伝説ちらり 
1回目はラティ兄弟。 
秘密の庭で・・・・うぅ~~(泣) 



感想2「グラードンVSカイオーガ!(後編)」 

OPはチャレンジャー! 
最後の 
「遥かな夢 目指して」の音が好きです。 

珠の色と対応ポケモン逆なんだっけ? 
いや紅色でカイオーガ、藍色でグラードンだったもんですから。 
ORASって逆になったの?つい最近、マツブサさんが紅色盗んでいったもんですから。 
(同じ色の方が解り易くはあるけど) 
それともアニメが逆設定してたの? 

マツブサお守り隊のワタル 
つか、ピンポイントでお前!って選ぶホムラさんもすごいよねwww 
つーか、マグマ団のもふもふ気味制服も似合うからイケメンっていやだわ(頭が赤なのも似合う下人だと思うけどよワタルん)。 

ピンチなR団 
前篇でなんか被害にあったんでしょうかねえ。 
いつもみたいに吹き飛ばしてもらえた方がましだったと言ってます。 

制服だからしょうがない! 
攻略本だかなんだかで、ドラゴン使いのおにーちゃんがなんか嘆いていたのを聞いたことがありますが。 
ワタルとイブキとか、本当にトップクラスの人だけ着ればいいんじゃないのかなあとふと思ったり。 
・・・なんで決まってるんでしょうかねって。 
もうワタルんしか似合わない感じだからさーって。 

ビガー!!! 
藍色の珠に乗っ取られたピカさま 
ちょっと笑うw 

カイリューさんの可愛いこと 
大怪獣バトルを見ていると特にそう思うというかww 
後々、アイリスのカイ君見ると温厚な男の子っていいよねってwww 

ホムラ:風間勇刀 
12年越しの真実・・・遅い? 
デジモンアドベンチャー(石田ヤマト、ガジモン、櫻田、メタルシードラモン) 
ねえ。っていう。 
(つか、メタルシードラ君も風間さんだったのか!!好きなのよメタルw) 

EDはスマイル 
江崎とし子さん。 
ええですなあ~~ 

CM前2はギガス・ティナ 
心得てますなあって? 
次の作品に合わせた伝説という。 



感想3「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」 

阿笠プルート 
wwwwwww 
あぁ、ヒロシと共演してもらいたかったが、 
ムサシ姉さんとじっくり会話してもらいたかったが、 
それは無理だったな~。 

OPはハイタッチ2009 
何パターンか目だったとそういう。 

一方のナナカマド博士 
ナンバさん同様、はぁ、ご冥福をだぜ初代様。 
プランターはいつ師匠を呼び出してくれるのやらねww 
って、いうか、さ、 

シゲル!!!!!!!!! 
ダイパでは協力してくれてたんだっけ!! 
うーうーうー。 
かなりもう大怪獣バトルがどーでもよくなるよね。 
XYにもはよ。 

グライオンとムクホークも可愛い 
つか、ガブリアスの上にのってるポッチャマがさすがなんですけどwwww 
誰の上に乗る?ってんで、ぼくはここに!って率先したのが目に浮かぶわwww 

苦しがっているところ恐縮ですが 
ばたばたしているディアルガがかわいすぎて俺もバタバタする<やめんか 

創造の神の鎖 
確かになー。 
特に4脚のディアルガにあの鎖だと、まんまアルさまっぽいよね。 

今回はいいかんじ~~ 
無事解決で。 
そういえば、アカギさんがどっかいっちゃうエンドっていうのは、ちびっこ向けとしては難しくなかったかな?とふと思ったり。 

EDはどっち~にょ。 
にょにょにょ 

次へのCMはゼクロム&キュレム 
ゼクロムのこの仕打ちがねえww 



感想4「レシラム対N!理想と真実の彼方へ!!」 

OPはやじるしになって 
あ、でもN版というか、アコースティック入ってるんですかね。 

すごいのは私 
そんなアクロマさんが好きですwwww 

ばたばたしている 
レシさまもかわいい 

「Nさん!!!」 
純な子と純な子が絡むとなんかもう見ていて恥ずかしいというかきゅんきゅんするというかなんというか。 
サトシの慕いっぷりが結構、顕著でしたよねNに対しては。 
Nとサトシの関係性がこうなるとは思わなんだっていう。 
Nもねえ、シゲルほどとは言わんけど、出てきてほしいなあ。 

ぶつかるだけ 
そんなど根性サトシ← 

乱れひっかきからの、ふぅ 
格好いいニャースwwwww 
素敵よ(#^.^#) 

口上はするんだ 
R団。 
なんだかんだで口上は時間とってるR団が素敵www 

うまくいったら、ハイタッチ♪?? 
時系列が若干おかしいよって? 
そんなイワパレス&カイリュー&ワルビアルのハイタッチw 
ワビーさんはでっかくなってもかわいいよねえ。 
つか、でっかい子3匹がハイタッチとか拙い感じがまたかわいいというかww 

EDはさくらメリーゴーラウンド 
いいよねえこれもう(号泣) 




第2部/放送内容 

タイトル:「ポケットモンスター XY 大迫力バトル全部見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ8時~8時55分 
大好評放送中「ポケットモンスター XY」の中から、特に反響の大きかった大迫力のバトルシーンを全部お見せしちゃうよ! 
そして、セレナのトライポカロンへの挑戦や、新たな旅の仲間との出会いなど、XYシリーズの魅力をたっぷりとお届け! 
さらに、気になる今後のストーリーも特別に大公開! サトシvsシトロン!? セレナがトライポカロン出場!? 
来年も「ポケットモンスター XY」から目が離せない! 


2部感想っていうか流れ 
新たな仲間編 
1 ルチャブル 
2 ルクシオ 
キーワード1公開 
進化の軌跡 
1 ヤヤコマ→ヒノヤコマ 
2 ケロマツ→ゲコガシラ 
キーワード2公開 
セレナのトライポカロン挑戦 
新たな仲間3のヤンチャム? 
キーワード3公開 
ジム戦 
1はザクロさん 
2はメガシンカの軌跡含めてコルニ 
ヒント4公開 
ジム3は今後のフクジさん 
ジム4は今後のシトロン 
新OP告知 


感想としては 

全世界のヒーローに疑問を投げかけるサトシたち 
なんで決めポーズしちゃうの?っていうルチャブルにwww 
その間に悪党は逃げちゃうよっていうwwww 

ムサシがやはり客席にいない罠 
セレナのポカロンヒヨク大会。 
むしろ、彼女について完全に隠しているあたり、セレナ<じゃねえかと疑わしいよスタッフwww 

ほげげげげげg 
ピカチュウの攻撃を受け、でもそんなチゴラスに爆笑しつつメロメロ攻撃されまくっている私です。 
やっぱかわいいんだぜ。 

ヒヨクジムのタケシ 
審判のジムトレーナーが上田さんですね。 
というか、フクジさんがなんか格好いいぞwww 

やっぱり旅の仲間か 
真剣白刃どり!!(耳で) 
が格好良くも懐かしさを醸し出すほるびーさん。 
シトロンは、やはり旅の仲間でサトシに立ちはだかるのねぇ。 

新OPは 
佐香智久さん? 
23歳!若手さんのようです。曲発売も2011年が初で、翌12年にデビューなんだとか。 


プレゼントの応募方法はホームページにも掲載中! 
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/news/ 


昨日酒飲んだおかげ(+水がぶ飲み)か、すっきり起きてしまいまして。 
ばっちり全部見ましたよって。 

それでは皆様、良いポケモンを・・・いや、良いお年を。 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター