最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。

これまでの進み具合
(ヨノワールにしましたよ+送り火山で元日)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3292.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。

今日は、ミナモシティ沖のM団基地、
124番水道から125・126・浅瀬洞くつを経由して
トクサネシティまでです。

(126はルネ側なのですが、一部海上に立ち寄ってみました。)
光の柱が出たところまででストップしました。



M団基地~~~

▽ミックスオレ買いだめ
基地の自販機は値段が安いという情報を攻略本でいただいたので。
1万円分ぐらい購入してみました。

▽最終兵器を参考にしたぁ!?
M団の計画書、いや、ドリルかその設計関係だったかな。
衝撃の事実ですよねこれは。
ORASはF団よりは過去の話のはずですが、計画についてはM(おそらくAも)知っていたということなのでしょうかね。
もしかして、意外と同時進行なのかも?


▽レーザーの調節
いい感じにあてるってどういうことだよ調整スタッフwwwww
強くあてるとか普通な選択以外になんか受け狙いがあるという点についてみなさんの意見を求める(笑)

▽Mスーツの中はちょっとじめじめしてる
いらない情報www
触感はプレイヤーが確認する方法がないとはいえ、事前情報いらねえなあwww
ただ、熱いところに行くので、ある程度の湿気はあったほうがいいということなんでしょうかね。
身体の水分が蒸発しないようにというか。

▽Mスーツのテスト方法
たたく・のせる・しぼる・おとす・もやす・しずめる・なでる・もむ
・・・・・・・いったい何を想定しているのかwwwwwwwwwwwwwww

▽あたし知らないから
扉の注意書きだったっけこれ?
この先危険なんですけど、責任持てないわよっていうこれまた受け狙いにしかみえない注意書きがwww

▽サブリーダーは申請制
ホムラさんの私室?にて。
受理された申請書?とかなんとか。
リーダーの独断で決めるのではなく、まず団員の自己申告なんですねー。
やる気がある人を採用したい、
やる気があれば採用したいというリーダーの計らいなのでしょうか。
・・・・幹部とサブリーダーって違うんですかね。
いや、カガリちゃんが、こういうの申請するって・・・しなそうなタイプだなって。


125番水道~~~

▽秘密基地更新しました!
QRコードは後で掲載しますが、希望の場所にようやく設置することができました。



あさせのどうくつ~~~

▽マッハ自転車で
119番でダートだったので、それ以来変えてなかった私。
いったん戻ってとっかえてきましたー。

▽かいがらのすずとヤドランナイト
かいがらのすずを完成させたところ、おじいさんからもう一つといただきました。
このため、あさせのしお・あさせのかいがらの収集は必須なんですね。



トクサネシティ~~~

▽特別な秘密基地はこちらで
そうういえば。
この特別な人たちは仲間にすることが可能なんでしょうか?
ぜひ勧誘したいんですけど・・・

オカルトマニアのコトネってことね!?
ジム内にて。
思わずニヤリとした人は少なくないはずです。
他にもカナデはともかく、ヒビキはいそうだよね。
コウキとヒカリもいそうだよね。
そういえば。さすがにサトシとシゲルは見かけないなあ。
それは砂州気に避けているのかな?じつはいる?

▽君たちのコンビネーションならどんな困難も大丈夫
ジム戦後。
正確には、語弊があるかもですけど。
ちっちゃいこであるはずのフウ&ランに言われると、なんか感動しちゃいます。
幼いのになんか悟ってるなあっていうか。

▽10歳の少女に助けを求めるということ
自分がおとなであるにも関わらず、頼むことができるダイゴさんはやっぱり素敵だなと思ったり。
・・・・・そーいえば。逆に。
子供にそんな危険なことを頼むなんて・・・!!
って批判する人はいるんでしょうかねえ。
個人的には、実力が伴っているので、主人公がやるべきことという判断に関しては文句はないと私なんかは思っています。



本日の忍び足(ふれあい)~~~

アクアリング・クリアボディ・3つ☆判定メノクラゲ



余談~~~

今回はなし。



~~現在の状況~~~
トクサネシティ
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル76
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル81
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル71
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)

▽アプレン
プクリン♂
レベル73
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル51
呑気で辛抱強い



▽連れ
クロバット (空を飛ぶ担当)


レベルはちょっと確認忘れたので、一部前回のままであります。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター