最近の感想日記
ポケットモンスター XY第54話「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!の感想です。

これまでのお話
「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!!」
2014/12/25 放送
サトシ達は旅の途中で発電所を占領していたカラマネロと再会する!すると不意をつかれたサトシ達とロケット団が囚われの身に。難を逃れた、シトロンとコジロウは何とか皆を助けようとするが、コジロウのマーイーカの様子が…。

 





 今日のあらすじゲットだぜ!
「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」
2015/1/8 放送

ヒヨクシティに向かう途中、サトシたちは最弱のドラゴンタイプ、ヌメラに出会う。
弱っているヌメラを助けたサトシたちのスキをついて、ピカチュウとヌメラがロケット団にさらわれてしまう。
ピカチュウとヌメラは、力を合わせて逃げ出そうとするが?




私の独断と偏見な感想はここから
キラキラセレナからの 
くたくたセレナ(笑) 
お約束ですなあ。 
さすがに長距離で坂道だと、シトロンならずともへたばるか。 
・・・・ユリーカとサトシの好奇心っていうか、なんていうかすごいww 

べちゃっ!と新OP 
というわけで(どういうわけだよ)、ヌメラ降ってきましたね。 
いえ、大晦日から告知してました、新OPですね。 
今回もアニソンですねえ。技名が入っております。 

バッジは7つまで? 
このOPでは7つまでバッジゲットするのかなあサトシ。 
というジムリ案内。 
そして、7つ目がシトロン!?と思わせるようなシトロンラスボスフラグ。 
改め、シトロンとのバトルがメインですよ案内。 

キモリと謎の少年 
だ れ だ ー!?!?!という。 
サトシを追いかけている謎の少年。 
キモリということは、ホウエン関係の子なんでしょうか。 
カイグラさんがXY映画に吸収されちゃったので(笑)、どっかで絡むんだとは思っていましたけど。
カラーリングが某マサトに見えたのは私だけ?陰ってるからかな? 

ヌメラは最終進化までいく 
そしてOPの一番いい処を持って行ったのがヌメちゃんの進化というwww 
ゴンまでやるっぽいですね。 


ピカチュウ自分で降りろよ 
本編に戻って。 
ヌメラを回復というか、水浴びさせるために川に降りるサトシ。 
急な斜面で岩だらけのところですが、肩に乗るピカさまwww 
不安定なんだから、自分で走ったれよと思うのは私だけ? 
(まさか、ピカさまが乗ってない方が逆に不安定とかないよなwwwww) 

カリオストロのサトシ 
(c)ルパン1世じゃない方 
金曜ロードSHOW!で放送近いからってちょっとスタッフwwww 
解らないお友達はお父さんお母さんに聞いてみよう! 
(私も”本”放送世代ではないはずだが、おじいちゃんおばあちゃんに聞けっていう年代では…あるのかなあ) 

こんなかわいい子が苦手だなんて… 
ヌメラがタイプ的にデデンネを苦手としている事に対してユリーカのセリフ。 
・・・ 
メガリザXが、メガジュカインが、 
ガブリアスが、ボーマンダが、 
ディアルガやパルキアやギラティナやレックウザがデデンネに怖がってたら、 
萌 え る だ ろ ! ! ! <落ち着こうか 
がっかりっていうか、萌えるだろ!(大事なのでもっと言っていいですか?) 

雨乞い 
ヌメラの持ち技 
これはピカさまとのタッグフラグでいいんじゃないでしょうか。 
今回のおちを踏まえても。 
ピカさま最近雷使わないけど。 

トラブルメーカーのリマリマ 
今日も今日とてアリアドスさんの住処を荒らす(結果的に)ハリマロンなのであって。 
もう、本当、虫さんたちが不憫でならねえww 

改良した翻訳機 
本日のシトロニックギア。 
以前使った翻訳機を改良して、映像を出せるようにしたらしい 
ごめん、前回のもう覚えてないww) 

爆発はしたけどうまくいった 
ヌメラの恐怖の原因について明らかにした感じ、他のメカと比べると成功と言えそうな。 
もうちょっと改良重ねれば、完全に成功する?? 
しかし、虫ポケの勢力争いとな…。なかなかにポケモン事情も大変ですなあ。 

そういえばヌメラは? 
ピカさまと一緒にR団に捕まったのにもかかわらず、サトシたちが気づいていなかったことに驚いたのは私だけじゃないと信じたい。 
・・・視聴者的にはわかったよね?ね? 

偵察はヤマヤマ 
ルチャさんはやっぱり飛行ではなく、滑空なんでしょうな。 
ヒノヤコマ久々の出番w 

いやさっさと本部に運べよ 
あとは本部に送るだけなので、任務成功おめでとーな宴会を始めるR団…失礼、ラブリーチャーミー。 
お約束とはいえ、歯がゆいwww 

ムサシの鼻割り箸 
ねえさん・・・(泣) 

「大丈夫。俺に任せろ」って感じですかね 
一方囚われのピカチュウとヌメラ 
電気は効かずとも体当たり?で檻を突破しようとするピカさま。 
あきらめ気味というかビビり気味か。のヌメラになんか元気づけるようなことをいってます。 
みなさんが思い描いたセリフはなんでしたか?(笑) 

ヌメコーティング 
何とか檻は破ったものの、ピカさまは思うように抜け出せない。 
そこでヌメちゃんの一案(笑) 
ヌメヌメをピカさまにこすりつけて、檻から滑り出しやすくするという。 
結果大成功というwww 

敵を信用するな! 
ラブリーチャーミーの欠点その2 
ピカチュウたちの何でもないよって信用するなよ! 
それでも悪か貴様らwwwwww 
それがまたいいっちゃいいんですけどねえ。 

韋駄天のコジロウ 
というわけで逃げたピカヌメを追っかけるコジロウ 
ヌメラをしょっているとはいえ、ピカさまの素早さに追いつくとは・・・なかなかにwww 
そのあと、気球に飛び乗るのと言い、案外、身体能力は高いんですかねにーさん。 

混乱すると目がおかしくなる 
ご主人様の頑張りに続いて…というわけではないだろうけど、 
まあいっかのサイケ光線。 
2匹同時に混乱に陥れるとかさすがやわーw 
そして目がなんだか、こう、らりっているというよりは、どうにもならないのに苦しんでいるという感じに見えますね。 

こんな混乱の止め方を一度はやりたいもんだ 
サトシが必死にしがみつくというか抑え込む。 
突かれ様が噛まれようが構わない。 
そのうち混乱解けるから。 
一度はやってみたいもんです。 

消し炭になったかと思った 
本日のハイライト(笑) 
ヌメラの我慢発動。 
しかしあの動画、チャチャチャとまあいっかが消し炭になったように見えたんですけどwwww 
それだけの威力ってことでいい・・・わけねえよねえwww 

妖精にもトラウマが? 
虫ポケモンが怖い理由は判明しましたが、それとは別に、やはりヌメラのデデンネに対しての怖がりっぷりには疑問が残るシトロン。 
そこにも何か問題があるのかな??
後に明らかになるんでしょうか? 


コツンとゲットだぜ 
モンスターボールを投げつけられることにすらびくびくのヌメちゃんに対してサトシのやさしさ(*´ω`*) 
ちょっと感動する。 

そしてピカさまの舎弟ということでいいんでしょうかヌメちゃんww 
そういえば、♂?でピカチュウ大好きーって子は今までいたっけかね? 
トゲピーとか卵組(幼さゆえというか)ぐらいしか思いつかないんだけど。 
そういう意味でも、またお初なタイプ(性格が)の子ですよね。 

次回、デデ→ヌメ? 
デデンネの方は気があるのか? 
(あの子みんな好きってタイプだと思ってるので、個別にどうにかって印象がなかったから意外だけど。) 
ヌメラの為にデデンネが頑張るようで。 
フェアリー恐怖症は克服なるのかなー。 


プレゼントはヌメラ 
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww 
データ放送。ぬいぐるみだったかな? 

オーキド復活! 
博士のご案内に戻りましたね。 
メガは出尽くしたとは思わないけど、映画あるいはAct3までとっておくのかな? 
今日はアマルルガ・・・だいぶ前になったのーこれもwww 

だーれだ? 
というか、クイズというかヒント? 
R団によってピカチュウと一緒に盗まれたのはだーれ?とな。 
今後は、毎回クイズ形式になるんでしょうかね。 
正解は当然ヌメラで、はずれはメタモンとタマンタ。 






プレゼント応募時の不具合について 
えっと、権利獲得できたので、QRコード読み込んだんですよ。 
ガラケーなので「けいたい」の方で。 
んで、サイトにアクセスしたらですね。 
「応募は終了しました」 
・・・・はぁ!!?っていう。 
QRコードの表示が出てすぐ取得したので、7時24,5分かな?最初のアクセスは。 
それから何回かやってみたんですけど、35分、ナルトが始まってもこのままでした。 
今日からデータ放送が入れ替わったので、おそらくその更新不良だとは思うんですけど。 
・・・・ありえねえ・・・ 
と、思ったので、パソコンから応募する際に、ご意見・ご感想欄でその旨記載をしました。 
(そもそもパソコンサイトは更新済みだったので余計にね。) 
プレゼント当選は無理にしても、抽選権を1回、みんなに配布ぐらいはしてもいいんじゃないのかなー。 
と思うんですがどうでしょうか。 
(応募する機会が失われていたということなので)

スマホもパソコンもない人いるだろうし。 
下手したらスマホサイトも終了表示になっていた可能性もあるし。 
アクセス繰り返してたら番組終わっちゃって、あいことばをメモできなかった人とかもいるだろうし。 
携帯機器だから通信費やアクセス中の時間を無駄になったわけだしね。 

というわけで同じ目に合った方、ぜひ公式サイトへ問い合わせをお願いします。 
こういうのはホッタラカサズニちゃんと確認してほしいし、数が多ければ、何か対応を検討してくれると期待したいので…。 



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター