最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三八話「4つの次元」の感想です。

これまでのエンタメ

第37話「動き出す運命」
2014年12月28日放送
素良が消えたフィールドに残された、遊矢、ユート、そしてバイクに乗って現れた謎のデュエリスト・ユーゴ!ユートは、「融合の手先」ユーゴとデュエルを始めるが、ユーゴはシンクロ召喚を自在に操り、ユートを追いつめて行く。激戦の最中、2人の危険な闘いを止めようと説得する遊矢だが、このデュエルの結末には更なる衝撃が待っていた!



今日のエンターテインメント
第38話「4つの次元」
2015年1月11日放送
[再]遊☆戯☆王ARC-V」次回の放送は、1月8日(木)になります。

ユートとユーゴの戦いの後、意識を失い2日間の眠りから目を覚ました遊矢は、ユート、ユーゴと出会った夜のことを柚子に語り出す。
「次元」にまつわる衝撃的な話の真偽を確かめるべく、ユートの「ダーク・リベリオン」を手に、遊矢と柚子はユートの仲間である黒咲のもとへ走る。



私の感想
新OP
いや歌は変わんねえけど。
映像が一部変更になって、ユートがより味方っぽくなりましたな。
良き哉良き哉。
あと、ユーリが顔完全に公開されてますね。
(ユーゴもそうなのかなあ。ヘルメットの所為で変わってないように見えるwwww)
しかし、反面。
サビ入り部分の、零児君とばとってるところは、あくまでユートと一緒にやってるんだという
遊矢の心境みたいなイメージなんですか?と若干の寂しさを感じつつ。

そして、彼女、公開されましたね。
これで違う子だったらウケるけど、おそらく瑠璃ちゃんですよね。
(真澄ちゃんがカットになったのは同情票を差し入れたいが仕方ないのか)
瑠璃の名の通り、青系で。
横髪が細く、より薄い色で垂れる感じとかが確かに似てますね。
しかしまさかの彼女

囚われてる人はいないよ
いつかの素良のセリフより。
嘘は言っていない。
ってぐふふふふふふふふ。
やべえ、興奮が止まらない。
当の素良本人が、スタンダードに再び行きたいと騒いでいる裏で。
どう見てもOPの女の子ですがにやり。

柚子お姉ちゃん?
言うと思ったー!!!!!!!!!!
っと思った人はコメントを残していきなさい。
むしろアユちゃんナイスというかなんというか。
にやりの理由は自分がスタンダードに行ってやろうとそういう。
そかー、次回予告でみえたのは彼女だったかー。
ちらりだったのでユーリが早くもやってきたのかと思ったけどまだ、あるいは別行動なのかな。
反対に、瑠璃ちゃん?と一緒にいた大男?(大女か?)が気にナル。
まさか、ごんちゃん2Pじゃねえよなwwww

それにしても、次元越を許可するってことは
零王さん、瑠璃ちゃんに一体なにをしたんでしょうかねニヤニヤ。
瑠璃ちゃんが零王さんを謀ってるとは思えないんだよねえ。
これで瑠璃ちゃんの自己意志だったら隼君号泣しちゃうぜ。
・・・それも観てみたいんだぜ<ひでぇ
そもそも、操られているにしてもなんにしても、敵にまわってる時点で隼君が(精神的に)やばいことになりそうなのがもう、すごく、・・・・・悲しい!!!<本当か


あとは順を追って

いや普通は決闘より恋だろ
2日も寝込んでいる遊矢が心配でやってきたミエルちゃん。
自分の試合をなげうってでも遊矢の復帰をと願う彼女は幼気ですが、
まあ、内容がシツコイ以上の物なのでwww
柚子ちゃんと遊矢ママの撃退策が上記の逆という。
ミエルちゃんが試合で頑張れば遊矢も復帰するっていう。
普通は、ミエルの献身?の方が正当なんだけど、決闘者だからこそと言われれば…
ちょろいなこの子www

そっくりさん談義
自分にはそっくりさんが2人いて、柚子には1人いる。
確かに何事だよって話ではあるよね。
でも、世の中には3人いるっていうから、別世界=次元別にしたら6人はいてもおかしくは以下略。

遊矢~~すりすり
ごんちゃんのそんな行動にちょっとびっくりした反面、かわいらしくも思ってしまったり(笑)
復帰した遊矢にほおずりする権現坂
そういうところは14歳・・・14歳男子はそんなことしない?

遊矢→隼→零児
事情を知っているのは黒咲だけなのでと、復帰早々に話を聞きに行く遊矢。
だが、刃たちに「黒咲さんはなかなか会えない」と言われて試合を見るしかなくなる
(いや、LDS関係者に打診しないのかという突っ込みがなくもないのだが、まさかの試合の方が大事なことになったとはww)
一方、そんな隼君は中島さんに赤馬零児を出せと突っかかる。
(スタッフに突っかかるあたり、遊矢よりはわかってんな)
社長はお忙しいと、いつもの口実(笑)でこちらもすげない。
そんな社長さん、ありゃ素良のディスクですかねえ。
ユートもディスク残していたような気がするんだけど。隼君に入られると困るあたり、ユートのかも?!
悪い人だなあもう(ニヤニヤ

勝鬨勇雄
次の試合は刃君と彼。
まさかのリアルファイトですか??って感じの展開だったんですけど。
次回予告でもそうですが、アクションカードを取る際、相手を傷つけてでもとる。
というか、むしろ積極的に相手と同じアクションカードを狙っていき、かつ、相手も狙うみたいなスタイルに感じますねえ。
命がけではなくても真剣すぎる勝負に、遊矢は素良たちを連想して激怒…というよりかは、笑顔で決闘に直してやるみたいな前向きで、意外と冷静ではあるようです。何より?
(つか、3人組の中で、ここまでじっくり出番のない北斗君だけが勝ち残っているという事実wwww)

そーいえば準優勝って・・・
去年の準優勝ってことは、零児君にいじめられた人なんじゃないのこの人。
以前にどっかで情報あったっけ?
零児君って15歳でプロになって、それはもちろんこの大会もステップで。
大会は1年に1回だから、当然昨年なわけで。
コテンパンにされたこと請け合いっていうか、それゆえに、あんなストイックすぎるスタイルにしたんじゃないかと思うんだが。

声:野島健児
勝鬨の。
全然しゃべってねえような気がするんだぜっと。
そーいえば、瑠璃ちゃんってテロップでてた??
笑った時とか声でてそうなイメージではあるが。

こんな人
BLOOD-C(七原文人)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(カズナリ)
BLOOD+(カルマン)
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(テツヤ)
ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説(ケンタ)
ロードス島戦記-英雄騎士伝-(スパーク)

知ってたのは上記で、最近だと
PSYCHO-PASS サイコパス 2(宜野座伸元)
ハマトラ(柊修一)
ヒーローバンク(上巻化澄)
弱虫ペダル(黒田雪成)
レディ ジュエルペット(プリンス・カイエン)
とかも演じてるそうです。

次回、逆鱗覚醒
前向き発言ですが…という。
さすがか遊戯王。
ユーゴとユートの決闘時のように、ドラゴンさんが何かある。
とみるべきですよねこれは。
オッドアイズちゃんなのかなあ。
逆鱗=反逆として、リベリオンさんの影響ではないかと、個人的には思うんですけど。
もしくは、オッドアイズがいるのにリベリオンさんも入れている影響?
ドラゴンたちももう一人の自分的なあれで、一緒にというか、一つのデッキに入れてるとやばいとか。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター