最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
攻略は、127番及び128番で停滞気味なので、今回はフォト日記というか、フォトに対しての感想って感じです。
まあ、元々攻略案内要素がないおいらの日記ですが、より嗜好日記な感じで。
・・・嗜好の方が食いつきはよいのかな。

これまでの進み具合
(潜ることができるようになりましたっと)
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3294.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


現在は
105番道路から109番にかけてダイビング
シーキンセツ攻略
124番から128番にかけてダイビング

しております。
行くだけならそうでもないんですけど、なにせダウジングマニアなものですから。

真珠とか星の欠片とかハートの鱗とか、か な り 落ちてます。
攻略本でも、1つの水道で6,7個落ちてるとか案内がありますよねー。
草叢の中にあるハゲの部分(草が生えてない部分)等は特に注目ポイントですよー!


ノワールのパルレ~~~
rb0101 (1) rb0101 (3) rb0101 (2) rb0101 (4) rb0101 (9) 

なんつーかもう、見てるとアニメでもないのにかわいく見えてくるから慣れって怖いです。
サマヨールの時点では、普通のところでも目が糸目になります。
ほっこりしているのかな。

リラックスしてくれてまたそれが可愛いと以下略。

特に好きなのは手先のようです(あるいは手であればどこでもいいのかも?)。
その他の部分との違いは、目の下にある襞(ひだ)?が上にめくれます。

反対に、嫌なのは頭頂部の・・・毛?
目が開いたままです。

そして現在のヨノワール時なのですが、こちらは逆に好き嫌の判別がまだできていません。
ご存知の方いましたらぜひ。



ダイビングだと全部ちゃんと見えるね~~~
rb0101 (8) 

一方ヴァイスことサメハダーはダイビングで良いところがあったので。
波乗り、個別グラフィックなのはいいですが、波でほとんど隠れてしまうんですよね。
ダイビングだと、波が立たない分、全身をきちんと確認できます。

というか、海底ではジーランスやチョンチーのグラフィックも確認できますよね。
それがまたORASのすごいところかなと感じたりします。
(見たことない方、浜辺にキャモメがいるようなニュアンスと思っていただければ。ただし、海底陣は、泳ぎ去ってしまいますので、シャッターチャンスがなかなか(苦笑))
それなら彼らも波乗り等の対象にしてあげればと思ったのですが、増えるとまたデータが大変なのかなと思い直し。



しょこたんゲットだぜ~~~
rb0101 (10) 

ようやく時間が取れたというか、いや他の方のQRコードを読み込んでいるところだったので、ついでにと。
特別な秘密基地として、現在ポケテレでしょこたんキャスターの基地が公開されていますよね。
それです。

何がすごいって、仲間に出来るということですよね!
どうなのかなーと思ったのですが、無事にできたので。
ということは。
読み込みをまだしていないのですが、攻略本に掲載の増田さんたちも勧誘できるのでしょうか?
特別基地組は、全体で1日1回ということだったので、攻略優先ということもあり、後回しにしていたのです。
楽しみです。



余談~~~

2015年1月更新済みリィアの秘密基地
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg 
というわけで更新いたしました。
以前から言っていた、浅瀬の洞くつ前に引っ越しました。
場所はここに固定のつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。



~~現在の状況~~~
128番水道
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル76
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル86
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル73
臆病で気が強い
担当:波乗り・ダイビング(滝登りも予定)


▽アプレン
プクリン♂
レベル76
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル63
呑気で辛抱強い



▽連れ
クロバット (空を飛ぶ担当)


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター