最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。


これまでの進み具合
(しょこたんキャスターを勧誘する)
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3300.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


今回は、各水道、シーキンセツまとめ。
んでグラードンさん復活イベントその1までです。
いやはや。
いろいろと思うところありまくりでしたね。
105・106・107・108・109124・125・126・127・128番水道


ダイビング全般~~~

▽ボールの浮遊感
あまさんやダイバーさんとバトルをするとき、投げたボールがふよふよ~っと出ます
まあ、確かに、ねえ。
水中ですぱっとボール投げられたら違和感ばりばりですものね。
ところで。
俺はボンベがあるからいいとして、水棲でないポケモンたちはどうやって息してるんだ????

▽海底のポケモン
確認できたのは、
ジーランス
チョンチー
サニーゴ

です。
遭遇すると、なんかほっこりしますね。
・・・浜辺のキャモメもそうだが、何故ゲットできないのかはあえて突っ込むまい。


シーキンセツ~~~

▽要石を無くした社員
ミカルゲって、シーキンセツでは重要だったってことなんですかねえ。
それでクビ切られたらしいとか・・・・こわいなあもう。

▽オジキの欲しかったもの
怖いおじさんがオジキの命令でお宝を探しているという件について。
倉庫にあったのはエネコのぬいぐるみ?
(まさか本物じゃないよね…)
以外と可愛い趣味の組長(俺的観測)である。
それにしても…

▽金玉部屋
ねえ。
もう。
ねえ。
普通のからでかいのから、ゴージャスボールも1個ありましたね。

これって働かされまくっていた社員さんの・・・言えなんでもないのです。



128番水道~~~

▽頭上の金剛玉
・・・金玉の極み<<時の咆哮
さすがに攻略本に載ってるかなこれは。
海底洞窟に入るには、周囲でダイビングをして、潜ってから中央部へというのが順路です。
が、中央部海上の地点でもダイビングができるんですねー。
そこで発見しましたよ。
(海底洞窟の頭上)
しかし、確か、ルビーってパルキアじゃなかったっけ?(;^ω^)



海底洞窟~~~

▽待たれよ!リーダーマツブサ!
・・・・・ホムラさんってこんな口調だったっけ???????
と、混乱していたのは私です。
無駄に格好いんだけどwwww

▽ここどこ??
起き抜けのグラードンさんがかわいくて悶えてましたすいません。

▽大人として詫びさせてもらう
アオギリさんの格好いいセリフ。
しかし、パラレルによってはあんたが元凶なのよねと思うと、悶えられないこの切なさ(笑)

▽ダイゴさんの飛行ポケモンは何か
遅れてやってきたダイゴさん。
(やっぱ間に合ったらグラードン止められちゃうからかなww)
飛行ポケモンに乗ってきたはいいけど、ボールに戻さない件www
すぐルネに向かうからってことなのかなー。
そして、確かあーたの手持ちにはそういう子がいなかったように思うんだけど、移動用として別に育てている何か?
ボールに戻さなかったことについて、野放しというか、野生のトモダチがいるのかなとか考えてみたり。


余談~~~

▽熱中症にやられたレポーターの奇声
グラードンがルネに向かったあとのテレビナビにて。

「こんなの初めてぇ…むりぃ…耐えられない…」

とかなんとか現地レポーターさんが暴走してます。
暴走してるのはスタッフなのか私の頭なのか。
いやどう考えても狙ってるだろスタッフみたいな。
対象年齢層って、こういう大好きネタなお年頃なんだよなー。
どうなのかなそこのところ。
え、テレビナビはつけてなかった?
・・・それはそれでいいことかとwwww

▽2015年1月更新済みリィアの秘密基地
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg 



~~現在の状況~~~
ルネシティ

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル78
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル87
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル76
臆病で気が強い
担当:波乗り・ダイビング(滝登りも予定)


▽アプレン
プクリン♂
レベル78
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル67
呑気で辛抱強い

担当:フラッシュ?


▽連れ
クロバット (空を飛ぶ担当)



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター