最近の感想日記
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。

グラードンさんを追いかけて、海底洞窟からルネシティへ。
一連の事件を解決して、ルネジムへ。
バッジゲットで滝登りゲットで流星の滝へ。
最後の旅の仲間こと、タツベイ捕獲までになります。

って書くと行為自体は濃厚なのですが、あんまりネタがないような気がしないでもなかったりwww
そうでもなかったり。

これまでの進み具合
(ゲーフリスタッフの下ネタ好きにも困ってないもんです)
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3301.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


ルネシティ~~~

▽どこにあるって?
rb0107 (1) 
ルネシティでダウジング。
青になった、お、緑になった。こっちか。
んん?黄色にならない。
どこだ。行きどまってるぞ。
あれ、こっちにはいれる。
まさか・・・・

って感じで手に入れました(爆)
たまーに、ありますよね裏っかわとか。
・・・流星の滝である意味さらに強者がいたので後述。

▽紅色が開放で藍色が抑制だとぉ!?
珠の真実(笑)
いやまあ、ぶっちゃければ、
紅色はグラードンを開放してカイオーガを抑制し、
藍色は逆。
ってことなんでしょうけど。
片方のバージョンではもう一方の伝説がなしにされてる関係で、2つの珠で1匹をどうこうするっていうすごい説明になってますねっていう。

▽期待も懺悔も選ばれたことも別にいいんだけどよ
幼気な年端もいかない少女(笑)に全部押し付ける大の男たち(爆笑)
格好いいこと言ってるけど、イケメンだけど、
とりあえずそれで株下げてないかとふと疑問に思ってみたり。
・・・なぜか全然株下がらないんだよなあ。当社比。

▽友達なのかあ
遅れたやってきたユウキ君。
わけわかんない展開ですよね本当wwww
でもなんというか。
一番励まされる感じがするのは、やっぱり友達だからなのかなあ。
訳わかんないけど、主人公が大事な時っていうのはちゃんと解ってるから。みたいな?
上記のメインキャストたちは、解ってるけど、託すしかないって本当かよ(笑)っていうのがあってだな。
とはいえ。
そこは恋愛にもっていかないのかあ。
(ちょっとポケスペの影響うけてるww)



目覚めの祠~ルネだけどな~~~

奴と共に最深部へ」であってますかマツブサ様?
そんなわけで祠内部へ。
マグマスーツを着込んだ主人公にマツブサから連絡。
最後の方がとぎれとぎれになってしまいますが、上記であってますか?
や と もにさ ・・・」みたいな感じで1文字途切れな気が。

▽飛び乗り時の比率
グラードンさんの背中に飛び乗って一緒に最深部へっていう展開に悶える。
私が飛び乗りたいわ!!!
そして。
同じ比率で等身下げてないよなあこれ。
グラードンさんって、通常時何センチ、いや何メートルだっけ?
少なくとも3、4メートルではなかったような気がするんだが、そのぐらいだったっけ?
(飛び乗っているのを見ていて)主人公の2、3倍ぐらいしかないサイズってまた更に悶えるんですけど。

▽電波障害
rb0107 (2) 
上層の時点もうとぎれとぎれでしたからねえ。
最深部ではまあ、真っ黒っていうか。
これはこれですごい演出だよね。
(まあ、通常の画面になってたら、ポケナビはすごいってことになっちゃうんだけどww)

▽最深部はスーツ無くていいの?
移動中にマグマをくぐるかもとか浴びるかもとかそういう関係で必要だったんですかねスーツ。
てっきり捕獲までは脱がないのかと思っていたんですけど。
最深部で脱いでやんのwwwwww
やっぱちょっとじめじめするらしい触感がいやだったんじゃないのwwwとか。

▽やっぱマーク違うんですね
rb0107 (3) 
ゲンシカイキのアイコン。

▽マスターボールで
面倒だったというわけではありませんが。
どうせまたつかわないと思ったのでほん投げてみました。



解決して~俺らはルネだけどね~~~

▽宇宙センターの
星空を見上げているカガリちゃんと…謎の下っ端女性(笑)
フラグ好きねえ、本当。

▽カイグライベント終了時は
rb0107 (4) 
各地にいろんなポケモンが増えますよっていうことで。
マークもプラチナが一番になりますねえ。
目覚めの祠は、特にあとから出る子がいなかったのかな。
っていうか、イベント解決後も入っていいんですかwwwww
それこそ、封印しなおしておけばいいのにと思うんだけど。
グラードンさんの力が解放されちゃったから、意味をなさないってことなのですかね。

▽償いとお仕えと
こんなことをした。だからこそ償うべきであると。
償おうとするのであれば、お仕えし続けますよ。

・・・・・・・・・・・・・
だからやっぱりなんでホムラさん無駄に格好いいんだとwwwww
それでもお仕えし続けるナンバー2ってやばいんだって!!(私の煩悩が)
・・・・ホムラさん、ちょっとダイエットしよ!!いやマジで!! <失礼だな


▽真面目で打たれ強い
rb0107 (5) 
因果関係はあとで確認するとして。
おいらのグラードンさんの性格と個性。
つまり本能に従っただけとかそういう感じなのかなあ。
打たれ強いって、実は日照りだめなんじゃないの?とか萌えにしてみたりwww
ダークライじゃないけど、日照りすぎる効果を気にしているのかしらとか人目気にしてでも耐えるみたいな。
・・・やっぱり萌えにしてみたり。
ん、悪いのはいつも人間だ。



ルネシティジム~~~

▽最後は一筆書きじゃなくていい
というか、途中の陸地で降りる分には、2番目も一筆書きじゃなくていいのかな。
(1回目、2回目は一筆書きだった)
そんなジム内の氷?の床攻略。

最後の氷床はまず左側を埋め、左の普通床に。
中央との境を埋めて、中央の通常床に。
中央通常床から右通常へ行く際に、やはり境の1マスを埋め。
右側も下(入口側)から上へ埋めていく感じで。


12年前って、床じゃなくて岩というか大きな氷があっただけで、どこも一筆書きじゃないといけなかった気がするんだよね。
そういう点では、優しくなった?

▽ミラーコートもカウンターも、発動させなければ問題ねえ
最後のジムだしということで、ジーク(ジュカイン)で挑みました。
やっぱり問題になるのはミロカロスでしょう。
しかしねえ。
メガシンカ×レベル80×弱点
ってただのいじめだよねっていう。
メガシンカは種類によるとしても、多くの方が同じことになったと思いますがとはいえ。
苦しめられた12年前が懐かしいです(笑)

▽念願の滝登り
これでようやくタツベイを勧誘に行けます。



流星の滝~~~

▽これがいやで辞めるのか…
とあるドラゴン使いのセリフ。
あのマントスタイルがいやで竜の道を究めるの辞める人多数とかwwww
伝統のスタイルらしいけど、誰が決めてるんだそういうのwwww
っていうか、儀礼的な場面じゃなくてもきてなきゃダメなのwww
んー、(マントさんがメインでいない?)イッシュに行けば…いや、というか、
ゲンジさんってマントじゃねえじゃん!
って言ってあげたいこの頃。
・・・ゲンジさんも、なんか式典とかではマントなんでしょうか・・・・

▽プテラナイトを手に入れたらその場でもう一度A
シルバースプレーが手に入ります。
ダウジング後述の件です。
まさかメガストーンと同じところにアイテムがもう一つ埋まっているとかwwww
プテラナイト取ったのにダウジングマシンが赤点灯のままだったので気づきまして。
あれかなー。
メガストーンは光っているのが解る=表層もしくはむき出し
シルバースプレーはちょっと深めに埋まっているとかそういう感じでwww

▽というわけで捕獲
奥の小部屋にて。
最初に出てきてくれて、またそのモーションがかわいくて悶えてました。
しかも、なかなかつかまらないぞ。
状態異常にはしてなかったけど、みねうちしているのに。
ハイパーで捕まらずにモンスターボールで捕獲するとか、お前は伝説か!(笑)

捕獲して出た後、キンセツに飛んで、ポケセンで最後?のオヤジさんと話して終了したので、データ確認はまだしていません。
確認後、パルレとトレーニングしたら、ボーマンダになるまでは、各地を巡ろうと思います。
ちょうど空が飛べなくなるしいいかなと。
(クロバットを残して1匹ずつ交代するという選択肢は…残念ながらない)


余談~~~
▽2015年1月更新済みリィアの秘密基地 
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg 

~~現在の状況~~~ 
キンセツシティ

▽ジーク 
ジュカイン♂ 
レベル80 
腕白で負けん気が強い 
担当:居合い切り・峰打ち 


▽シュー 
ア-マルド♂ 
レベル88 
寂しがり屋でのんびりが好き 
担当:岩砕き 

▽ヴァイス 
サメハダー♂ 
レベル78 
臆病で気が強い 
担当:波乗り・ダイビング(滝登りも予定) 


▽アプレン 
プクリン♂ 
レベル80 
うっかり屋でのんびりが好き 
担当:秘密の力・怪力 


▽ノワール 
ヨノワール♂ 
レベル77 
呑気で辛抱強い 

担当:フラッシュ?


(予定)▽リレイド 
タツベイ♂ 
性格と個性未確認 
担当:空を飛ぶ(無論、ボーマンダ時) 


▽連れ 
クロバット (空を飛ぶ担当) 
*まだタツベイを入れ替えてないのでクロバットがいます。 

というか、結局全員オスになりましたとさw 


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター