最近の感想日記
ポケットモンスター XY第55話「デデンネがんばる!ヌメラのために!!の感想です。

これまでのお話
「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」
2015/1/8 放送

ヒヨクシティに向かう途中、サトシたちは最弱のドラゴンタイプ、ヌメラに出会う。弱っているヌメラを助けたサトシたちのスキをついて、ピカチュウとヌメラがロケット団にさらわれてしまう。ピカチュウとヌメラは、力を合わせて逃げ出そうとするが?





 今日のあらすじゲットだぜ!
「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」
2015/1/15 放送

旅の途中、池をみつけたサトシたちはポケモンたちに水浴びをさせることに。

ところがその池はロケット団の作った罠だった。
バラバラになってしまったサトシ一行、何とか合流するもヌメラが迷子になってしまう。

デデンネがヌメラを追いかけ見つけたが、ヌメラはロケット団に捕まってしまっていた!



私の独断と偏見な感想はここから
ルチャブルにビビりすぎのヌメラ
というか、ルチャさんがいつものように格好つける方が悪いか(笑)
ところで、ヌメちゃん、特性はびびりですか?
(ヌメラの基本特性ってなんだっけ?びびり?)

タイトルコール前の顔アップがデデンネ
コールしたのはユリーカだけどなww
(万が一ねねね、ねーね、ねねねねね!じゃ、わかんねえしなwww
聞いてみたい気もするけどww


珍しく大がかりな仕掛け
本日のR団一発目。
そうでもないか。
というか、うまく乗っかったなサトシ(のポケモン)たち。
森から抜け出たところに張ったって感じでいいのでしょうかね。

作ったのは俺だよ!
ちゃんと聞いてましたよコジロウにーさんww
つーか一人で?お疲れ様です。

にゃーすもはぐれる
・・・視聴者向け。
嘘嘘かわいそうwwww

言い訳作戦なニャース
なんだろう、焦ってる(ふりだけど)からなのか、全身をきちんと見たのが初めてなのか、
ユリーカと比べると小さいからなのか。
久しぶりにニャー様がかわいく見えたと言いますww

しゅんとするデデンネ
天然すぎるきらいがあるネネネさんですが、たまに表情変えるとぐっとくるものがありますなー( *´艸`)

耳はむちゃむ
ヌメラがヤンチャムさんの耳をはむはむ。
嫌がったら今度はサングラスをはむはむ。
ルチャさんに脅かされた後(ヌメラ視点的に)積極的に話しかけてくれたから、ヤンチャムには好意を持っているのかしら。
はむはむ。
どうやら愛情表現らしい。はむはむ。


話せば長いのにゃ
・・・・・・・・・・・・
もう今の良い子は知らない世代なのかにゃー。
なんでニャー様がしゃべれるのかという話を。
これもジェネなギャップというやつなのかにゃー。
反面、俺らだけが知っていると思うと、ニャースと親近感を優越的に感じる気がして(気がするだけだけど)、なんかうれしい気もする。

チャチャ対決!
結局ニャースが上手いことやって、R団に先に見つかる件。
「デデンネもこっちだって言ってるにゃ」
って、本当だったのかなあ。
でも、嘘ならなんかいうよねデデンネ。
円を描くルートで互いに追いかけっこみたいな感じになっていた・・・とかなのか?
そんなわけでバケッチャ(&マーイーカ&ソーナンス)VSヤンチャム。
いやさ、最初がバケッチャとヤンチャムの行動だったのでさ。
殆どチャだけで展開されたというさ。
チャチャチャファンとしては面白かったのさwwwww

今日はヤンチャムさんのトドメ?
セレナマジ頑張る。いやヤンチャムさんが一番頑張るんだけど。
R団を吹っ飛ばす功績が・・・!

そうでもなかった
やな感じって言ってたのにねwww
今回は復帰してるwww
やっぱピカさまじゃないとだめなのかww

サトシたちに連絡して~
で、了解な感じのニッコリヒノヤコマがマジ天使(*´ω`*)

バケッチャには反撃しないメラ
岩の隙間からなぜかR団サイドに現れたヌメラ。
バケッチャに攻撃されるも、反撃の雨乞いはなぜかムサシにwwwww
いや、トレーナーを止めれば指示は止まるけどもwwww
ブロー大変なんですねー姉さんwww

もはやアニメ本編でもチビがでかいのを守るとか
今回はあくまで比較論で、どっちもチビだけどもさ。
ここでデデンネがヌメラを庇ってというのが、またww
男前ですよデデンネさんww
時に、先週も聞いたけど、ヌメラって♂でいいんですよね。
・・・・・・・・
BLとフザケルベキカ悩む<やめておけ

広範囲雨乞い
力を発揮すると、雨乞いの範囲が広がるってそんな馬鹿なwwww
デデンネの勇気に心打たれたヌメラさんの渾身の雨乞い?

BGM
サトシたちがようやく(広範囲雨乞いを頼りにしてってんだから、ヌメラの功績もあながちか)到着。
OP変わりましたけど、今でも決めのBGMはメガ?ボルトなんですねぇ。
そしてやはりピカチュウがトドメww

技の効果はいま一つだけど、2匹の相性は抜群だ!
デデンネのほっぺすりすりをヌメラに。
庇ってくれたデデンネに思い直したヌメラという。
トレーナーたちが知らない、2匹だけの秘密というのがまた乙ですなあ。


ヌメラは誰と同じ声??
先週見忘れたので確認したんですけど、
ヌメラってEDクレジット出てませんよね?
中の人誰なんでしょうか?
出ている誰かと同じという事になるんですけど。
似ている声…似てない誰かが上手いこと声を作っているのでなければ、一番似ている声ってデデンネになるような…次点はヒノヤコマ。


だーれだ?
ねねねー!
はずれはニョロモとエネコ
・・・似てるかな?
というか、クイズ形式にしたのは前回だけなんですね。


オーキドとチゴラス
放送順?というのは守るんでしょうかね。
今日はチゴラス。
やっぱかわいいわこの子。
ヌメラのハムハムもいいけど、がぶりも素敵よね。
頭でかくて手がちっちゃいのスタイルがまた悶えております。私が。


次回
アイスクリームっていうよりかさ、
女(医)装のR団と
フクジさん初登場
の方に目が入っちゃうんですけどどうしたらいいですかwwww

  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター