最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第152話「進むべき未来」の感想です。

これまでのライディング
第151話「集いし願い」
2011年3月9日放送
絶体絶命の窮地に追い込まれた遊星は、仲間たちから託された5体のシンクロモンスターをシンクロさせ、究極モンスター、シューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚!ゾーンの5体の時械神を次々に破壊し、ゾーンを追い詰める。だがゾーンはなんと攻撃力20,000の究極時械神セフィロンを召喚し対抗する!人類の未来をかけたデュエルの結末は・・・!?



今日の遊星の轍
第152話「進むべき未来」
2011年3月23日放送

ネオ童実野シティを救った遊星たち。未来は彼らの手に委ねられ、ネオ童実野シティも新たな道を歩み始める。

イェーガーが初代市長となり、クロウはハイウェイパトロールになった。
遊星はモーメントの新しいシステム"フォーチュン"を完成させ、都市機能を正しい方向へ導くことに成功する。

そして5D'sのメンバーそれぞれにも、新しい未来が花開こうとしていた。



私の妄・・・アクセラレった感想
イェーガーが市長
・・・・他に候補がいなかったからといったらぶんなぐられるだろうか。
ぶんなぐられるのでやめておこう。

アキちゃんの変化
髪の毛切らないんですかね。 いやロングも素敵よ。
とはいえレギュラーの中では一人だけ明らかな外見の変化がありますよね。
あと、若干化粧してる?って感じ。

マーカー削除の方法
個人的サーチとかはさすがにもうしてないかもしれませんけど。
消せないんですかねやっぱり。
でも、逆に言えば、何か方法があればやっちゃう人はいるだろうから、無い方がいいか。
レクス長官の、ひいてはゾーンの徹底ぶりを考えれば、あったら逆にがっかりしたかもしれないしなー。

クロウさんのストーカー
(笑)
ここで新キャラ!?とかなんとか言われなかったとか。
ジャックと連絡が取れないことより、”こっちの方が悩み”とかなんとか”不動博士”にそれとなくですが話してますね。
ん?いや、結果的に間違ったことは書いてないよ?(笑)

今週はぁ、これ!
レモンたん。
キーになるのっていつ以来ナノでしょ。
VSアポリアの時ってなってたっけ?

それにしても。
これが見納めと思うと…。
・・・再々放送やってもいいのよ?

レッド・デーモンズ・ドラゴン/Red Dragon Archfiend


画像見えない方>>
レッド・デーモンズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、
そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
自分のエンドフェイズ時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。

 週刊少年ジャンプ(2008年18号) 付属カードで登場した闇属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 相手フィールド上の守備表示モンスターを破壊する誘発効果、自分フィールド上のモンスターを破壊する誘発効果を持つ。

阿久津さんもまわっております。
阿久津さんって、結局モーメント開発局のどういう位置なんだっけ?
局長でいいの?
不動博士(無論、2代目の方)との上下関係とかこっそり気になってるんですけどww

白衣×足長×童顔
遊星君のあれがどうもねえ。
いや可愛いことに変わりはないんだけど。
というか、大きい襟の似合わないことったら・・・似合ってますか?
ライバルどもの所為なのか、白衣マントコートによる足長補正というか長身補正が掛かってるという。
やっぱお父さん年齢ぐらいには老けないとなとは思ってみたり。
いや可愛いけど。

平穏時代における戦士の存在意義
行方不明中のじゃっくんについて。
クロウのように、ハイウェイパトロールに入るのは、やっぱ良しとしなかったんだろうなあ。
牛尾さんは厳しいらしいし(笑)
どういう状況であれ、誰かの下につくのって主義じゃないだろうし。
チームゴッズだって、あくまで仲間という対等関係だからやってこれたんだろうし。

遊星さんの私服のカラーリングが元リーダーと同じことについて
夜だからか?
暗い所為か?

直前にじゃっくんに負けてたオニヤナギの色と似ているのは私の色覚異常なのかどうなのか。
って、本放送の時も発言した記憶がある。
おかげで京遊がどうとかちょっとずれた方面で妄想がとか以下中断。

両親との仲は良いようです
アキちゃんが医大留学を悩んでいる件について。
ご両親の方から相談にって遊星君ww
ちょっとwww
ご当人である嫁を無視してそのご両親を話を進めるとかwww
まあ、遊星君の事だから、賛成とも反対とも告げず、アキを信じてやってくださいみたいな感じで諭したんだろうけど。
それにしても。
「相談と結婚とはまた話が別ですがね。」
って、十六夜議員が「言わなさそう」なのが怖いwwwwwww
っていうか娘の結婚に対してお父さんがどう思ってるのかしらんけど、それを抜きにして娘以上に信頼している感が否めないのが怖いwwww
まあ、命より大事な物を救ってもらったからなあ。
信頼性抜群なんでしょうなあ。
・・・いい子なのはよく知ってる。

絆は離れていても大丈夫なものである
そういえば。
無印ではピースの輪ですぐにやったけど、ゴッズではやったことないんですよね。
このテーマ。
思えば、そもそも遊星君が、というか、遊星歯車が繋げる物という意味合いだったので、
「一度つながったものを離すとどうなるのか?」
っていう事に誰も気づかないというか、知ろうとしなかったというか。
他にいろいろ大問題があったからなんですけど。
いやはや、うまいことテーマを持って来るもんです。ってね。

遊星君からの誘い
困ったときは決闘で
って、ある意味ものすごい発言だけど、まあそれはいつもの事なので置いておいて。
主人公の方からライバルへのお誘いかけって、遊戯王では基本追っかけっぱなしのライバルにしてみれば冥利に尽きますよねー。
これは次作へもつながってる点かな。


星屑ちゃんのおしり
というか、ややしたアングルでの後姿というレア映像?に最後は悶えていましたっていう。
しょーもないwww

あぁ、切なくなってくる。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター