最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第三九話「逆鱗の覚醒」の感想です。

これまでのエンタメ

第38話「4つの次元」
2015年1月11日放送

ユートとユーゴの戦いの後、意識を失い2日間の眠りから目を覚ました遊矢は、ユート、ユーゴと出会った夜のことを柚子に語り出す。「次元」にまつわる衝撃的な話の真偽を確かめるべく、ユートの「ダーク・リベリオン」を手に、遊矢と柚子はユートの仲間である黒咲のもとへ走る。



今日のエンターテインメント
第39話「逆鱗の覚醒」
2015年1月18日放送

舞網チャンピオンシップ、遊矢の2回戦の相手は、武闘派・梁山泊塾の「勝鬨勇雄」。
勝つことが全て、という勝鬨に対し、エンタメ・デュエルで勝鬨を笑顔にさせようと奮闘する遊矢。

しかし勝鬨の強引で手荒なデュエルに次第に追い詰められていく遊矢に異変が…!!


私の感想
3週すればもう慣れる
ユートのいい子過ぎて視聴者が恥ずかしがる冒頭といふ。
少なくとも今回まではやっておかなければいけないからしょーがねーな。

ケンタVSアラン
ポケモンの話。中の人つながりで(笑)
勝鬨野島ケンタVS榊小野アラン
とはいえ、性格的には、遊矢の方がケンタ君っぽいよな。
そして勝鬨くんというか、梁山泊塾のストイック的な、でも悪ではないところが、アランに近いというか。

いずれやるんでしょうか
オッドアイズ×3
いやペンデュラム×3か。

オッドアイズとルーンアイズとビーストアイズのそろい踏みOP
3匹そろえば死偉王×3にも対抗できる(数的に)っていう。
融合素材とその結果なので、オッドアイズが1枚しかなくてもそろえる事は可能なんですよね。

とか煽っておいてごんちゃんの勝利
えっ!っていうwww
確かに2回戦第1試合はごんちゃんだけれども!!
そして心の眼で見破る的な感じは格好いいけれども!!

どこかあれ~?っていうwwww

梁山泊塾は別に悪くない
上でもちょっと書いたけれども。
勝利へのストイックすぎるまでの渇望感というか。
塾長先生も結構イケメンだと思うし
<そこなのか
実際、塾生希望者が後を絶たないのも、皆が認めているからともいえるし。

勇雄君、声低いな
ケンタもそうだけど、最近では某タキシード仮面で聞いていたのですが、それよりも低くね?
勇雄君っていくつなのかなあ。
後述のシーンを考えると、遊矢と同じか±1、2ってぐらいじゃないかと思うんだけど。

ポカン!!のシーンを見たかったであります
竹林の中で謎の音がしたと思ったら、草食べてる主人公っていうあれね。
ポカン!!の時に竹にぶつかったか何かして、その葉っぱが口に入ってしまったってところなんでしょうが…
いやあ、見たかったわwww

妨害は汚いことなのか?
別に悪くないというか、むしろ、相手を有利にしない為にはやるべきことなのではないかと思うんだけど。
まあ、ただ、カード効果ではなくて自分で殴りに行ったりするという点に関してはNGか。
フィールドにあるもの(今回は竹)は、どうなのかなあ。
決闘者自身が殴るよりは実際のダメージは無いだろうし、フィールドを利用するっていう点では
ありでもいいような気もするけど…グレーなのかな。

過去の遭遇
これから梁山泊塾に入ろうとする勇雄君。
河原で楽しそうに親子決闘しているのは…遊矢ですねえ。
自分はこれから楽しくもない道に入り、親とも会えないというのに…
スタッフの煽り具合が怖いでありますwww

これから闇の道へ
勇雄君がトドメをというところで遊矢に告げた言葉
くしくもそれは真実というかなんというか。
ただ一ついうとすれば、”それ”は勇雄君が、ひいては梁山泊塾が光の道の一端でしかなかったかのような暗黒という話でして。
(うん、ぶっちゃけ、ありゃどっちかでいうなら光属性だと思うんだぜ。梁山泊塾。)

ユートの現在位置
意外とペンデュラムの中にいたりしてなwww
そして、皆さんが期待したんじゃないかなあれ、入れ替わりwwww
スタッフの煽るだけ煽ってってのがもうwwwwww

犯人はユートか?
遊矢が狂暴化したのはユートが原因なのか?っていう。
ぶっちゃけ、声こそ遊矢だけど、実際マジでユートが入れ替わっていたという説でもいいような気はする。
ただし、素のユートというよりは、狂暴化したユート。
あるいは、ユートの姿を借りたDRエクシーズドラゴンさん。
自のピンチに反応してみたいな?
遊矢がいくら遊びの決闘と言っても、彼にとってはそうじゃないからねえ。
命の危機というか。
勝鬨勇雄がそれをあおるタイプの決闘者だったことも起因していそうだし。

逆にこれで接触が
「なぜあいつがDRを…!」
って隼君にもようやく情報が伝わったので、遊矢に隼君の方から接触があるんじゃないかな。
但し、お前、ユートに何をした!!みたいな、まずは疑われまくりの上でですけどもwww

”やはり”彼が所持していたか
やはり、先週調べていたのはユートのディスクなんですね零児君wwwwww

どすの利いた声もまた乙である
狂暴化遊矢の件につき。

勇雄君が手を振り払ったのはどっちの意味でしょうか?
自分以上の暗黒を備えていた遊矢が原因ではあるんでしょうが。
それに対して、
「笑顔とかなんとか言っておいて、ピンチになったら結局それか」
っていう嘲り怒りなのか、その鮮やかさについての憧憬なのか。
実は見事だったと思っていたりしたら、ちょっと株上がるんだけどなあ。
やはり決闘する以上は、皆そうするしかないんだみたいな、諭しに来てくれると更に株が上がるんだけどなあ。
あ、個人的には勝鬨勇雄は好きですwww

次回、黒咲は止めに入ることができるのか
まさかの零児VS瑠璃(?)
いや一応まだ?はつけておくべきかと思ってwwwww
これも、隼君が止めるかどうかはともかくとして、誰かの邪魔によって中断されそうな気がします。
だって瑠璃ちゃんが勝っちゃったら零児君が多分カードにされちゃって?されなくても捕まって、
・・・・・・・敵にまわってOPかぁ!?
・・・・・どうしよう、そういうパターンもありか?
(零王を貫ける槍を見定めるためのOP展開だとばかり思っているんですけど)
逆に、零児君が勝っちゃったらどうするんだろうねえ。
瑠璃ちゃんの身体を調べるまでは隼君には内緒だろうねえ。
はれんちだーわーわーわー。
うん、楽しんでる。ごめんwww
まあでも、瑠璃ちゃんにはもう一人仲間(似てないと思うんだけど、ごんちゃん2P・・・じゃないよねえ)がいたし、零児君も中島さんとかお付きさんがいるだろうしで、決着ついたとしても、引上げ撤退で終わるかな?


「姿を消したユートの魂DR」
最後の、テロップなんですけど。
これって、「姿を消した」ってのは「ユート」の修飾語ですよね?
いや、DRを修飾してるんじゃないかと一瞬あせりまして、DRは姿を消してねえじゃん!と一瞬焦りましてwww
っていうか、魂なんだwwww
まあ、自分自身なら、そりゃ共鳴して暴走もするか。
今の所、というか、危機なのにDRの方が反応するとか、オッドアイズちゃんだけ穏やか属性なんですかねえていう萌えをどうしたらいいですかwwww





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター