最近の感想日記
ポケットモンスター XY第57話「バニプッチ・パニック!ホワイトアウトはこおりごおり!!」の感想です。

これまでのお話
「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」
2015/1/15 放送

旅の途中、池をみつけたサトシたちはポケモンたちに水浴びをさせることに。ところがその池はロケット団の作った罠だった。バラバラになってしまったサトシ一行、何とか合流するもヌメラが迷子になってしまう。デデンネがヌメラを追いかけ見つけたが、ヌメラはロケット団に捕まってしまっていた!





 今日のあらすじゲットだぜ
「バニプッチ・パニック!ホワイトアウトはこおりごおり!!」
2015/1/22 放送

ヒヨクシティに到着したサトシたち。
ヒヨクシティのポケモンセンターで迷子のバニプッチを保護していると聞いたサトシたちは早速バニプッチに会いにいくことに。

ところがバニプッチはロケット団に誘拐されてしまう。
バニプッチの後を追いかけると突然、大雪が降り出して!?


私の独断と偏見な感想はここから

草が多いので
リマリマのナンパwww相手はキレイハナ
しかし恒例の玉砕www
便乗?というか、はっと思い至ってユリーカもキレイハナのトレーナーさんにシルブプレ!
こちらは戸惑われる(笑)
うーん、これが男女の違い?いやユリーカは自分がじゃないからか?
いやハリマロンは花がお気に召されなかったのかな?

坂はモノレールで
アニメのヒヨクは、左右に分かれているというよりは、上下なんですね。
モノレールの使い方がっていう。
ん?ゲームも坂だったか?そういえばジムのあるところは高台だったような。

ウツボットの群れ
というか、それに対するユリーカのすりすりした~~い!の件について。
私もすりすりした~~い!!!<ぇええ

ゴーゴート
謎のおじいさん(笑)のゴーゴート。
久しぶりに見たせいか、パンジーさんの個体よりもでかく感じる。
パンジーさんとおじいさん(仮)の身長差のせいもあるかもしれんが。

ソーラー(ビーム)発電
すごいなあwwwwwキマワリwwwww

女(医)装R団
何が問題かって。
やっぱりコジローにいさんが似合うというか違和感がないってことなんじゃないかなと。
これだから美形はwww

フクジさ…謎のおじいさんに駆け寄るタケシ
やや高音で。やや高音なのでもしかしたら違う人という可能性も(笑)
そういえば、ソーナンスの出番がなかったッスなあ。

ちょいと待つのが世の情け
いや待つなよR団www
そしてホワイトホールならぬホワイトアウトが文字通り待っていたとかご愁傷様なのか?
むしろ格好のネタなのかwww

ソーラービームの使い方その2
草にかけると生え戻る。すげえww
いやこの場合は熱で雪や氷を溶かしたってことなのかな?

ポケモンの力を利用して
アイスたちのエネルギーを強制的に引き出してメカに使う。
久しぶりで感激するわ。
いや悪いことだけどさー。
テンプレになるのも問題だけど、R団なんだしそれぐらいは頻繁にやれよと思うんだが。
シトロンも認める科学力だし。

でかい子ほど効くという
草結び
転ばせられてどすん!が本来なので、そりゃあ並のポケモンよりでかいメカに使おうもんなら。
転ばせられないほどでかいってのがまたすごかったけどwww

今回は4匹で
ピカさま、ゲコガシラ、フォッコ、ルクシオの4匹でトドメ。
さすがにでかいメカを吹っ飛ばすには相応の威力がってもんで。

ジムりはサトシ歓迎
するじゃろうってwwwwww他人事wwwww

謎のおじいさん改め
あぁー!と、シトロンが思い出してくれたよかったよかった?
訪れてから知る展開でもそれはそれでいいと思うけどね。
そんなわけでジムリーダー・フクジようやく公開ww

次回、ジム戦にも回り道は必要じゃよって感じで
お茶とか草むしりとかwww
実は雑用を兼ねて・・・いないかぁ。
サトシがじれること請け合いwww


だーれだ?
種ポケモン!!
改め、バニプッチ。
はずれがバニリッチとバイバニラ
2進化の子は、そういうクイズでいいのではないかと再確認。

オーキドは甘くない
今日はペロリーム。
なめなめ平和に行くと思ったら、まずいと判定されてなんかガッカリの博士であったwww

フクジ:稲葉実
知ってる作品は脇役、ゲストばっかりだったのですが、一つ発見しました。
ポケットモンスター THE ORIGIN(フジ老人)
1文字追加wwww

  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター