最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第153話「ぶつかり合う魂!」の感想です。

これまでのライディング
第152話「進むべき未来」
2011年3月23日放送

ネオ童実野シティを救った遊星たち。未来は彼らの手に委ねられ、ネオ童実野シティも新たな道を歩み始める。イェーガーが初代市長となり、クロウはハイウェイパトロールになった。遊星はモーメントの新しいシステム"フォーチュン"を完成させ、都市機能を正しい方向へ導くことに成功する。そして5D'sのメンバーそれぞれにも、新しい未来が花開こうとしていた。


今日の遊星の轍
第153話「ぶつかり合う魂!」
2011年3月30日放送

未来を選択するための遊星とジャックのデュエル。
さっそくふたりともスターダスト・ドラゴンとレッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚するが、スター・エクスカージョンのカード効果で、ドラゴン2体は消えてしまう。

消えた先はそれぞれの未来だ。
エースモンスターなしで、遊星とジャックは全身全霊でぶつかり合う。
お互いの戦略を賞賛し合いつつ、デュエルはさらに白熱していく。


私の妄・・・アクセラレった感想
ブレない道
じゃっくんのというか、ライバル氏の伝統。
みんなが迷っていても、一人だけ既に決めている。
仲間の未来はしったことかって思われがちな傲慢さもあるけど、それもまた良い。
そういう意味では、GXはやっぱり亮ちゃんなのかなあ。
ヘルになっても実はなんら変わっていなかったというあれね。
いや、そもそも変化すらないという点ではヨハンの方がいいのかな。
サンダーは、むしろ変化し続ける人だったのでwwww
ゼアルはどうなのかな。
カイト君はブレなかったか?あんまりそういうイメージはないよね確かに。
零児君はどうなるのかなあ。お父さんにぶれさせられまくりになるのか否か。

光さす前の雨天
雨が降ってきましたねっていう。
すぐにやむわけですけど、なんかいいよなと思ってしまう。

炎斧と風剣
お前が剣なら俺は斧!っていうじゃっくんのセリフより。
ついでに、俺は風と共にあるっていう遊星君のセリフより。
本放送の時、FEに便乗して、じゃあ遊星に勝てるわけねえじゃんよ!って突っ込んだ覚えがありますwwwww
(FEの武器三すくみでは、剣は斧に強いのです)
ただ、自然属性がじゃっくんの方が強いんだなと今思い返してみた。
FEのみならずナルトでもピックアップされてますけど、風は炎を応援してしまうというあれですね。

異なる道を
風邪と共にある遊星君のセリフ続き。
だからお前の言う通りにはならないと。
応援しまくってるる癖に何言ってんだかとか思ってみたり見なかったりニヤニヤ。

お前がそうさせる
そして更に遊星君の(セリフ的)ターン。
いう事聞かないとか言っておいて、自分の行動はじゃっくんの所為とかwwww
なんなのwwwww
絶賛クーデレのターンじゃないかwwwwww

俺たちは変わらない
進路とかいろいろあるんだけど、結局のところ、決闘スタイルもライディングすることも、ずっとやてくんだろうなっていう。
みんなを安心させようの1ターン目

復活竜と晴れ間
星屑とレモンが復帰してくると同時に雨もやむとか、怖いわこの自然的エフェクトwww

離れても俺が繋ぐから
みんなを安心させようの2ターン目
遊星の名前の真の意味とでもいうんでしょうかね。
離れる事があったとしても、自分が必ずつなぎとめる。
だから自分の思う通りに、離れる道でも進んでよいという。
やっぱり遊星さんいい子!!
しかしだねえ。進路はともかく、離れるという一点において、おめーのその決断は、
やっぱあなた無理してない??自己犠牲顕在??
みたいな側面もあるんだよっていう最終回のターンへ。


スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
もう見納めですなあ。
個人的にゴッズで一番格好いいと思っているのは彼なので。
ちなみに一番美人なのは黒羽さんで、一番かわいいのが星屑な。
・・・他のがかわいくないってことではないよ?

今週はぁ、これ!
クリムゾン・ブレーダー/Crimson Blader

画像見えない方>>クリムゾン・ブレーダー
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。

 遊戯王5D's TAG FORCE6 付属カードで登場した炎属性・戦士族のシンクロモンスター。
 モンスターを戦闘破壊し墓地へ送った次の相手ターンのレベル5以上のモンスターの召喚・特殊召喚を封じる誘発効果を持つ。

多分あってるはず。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター