最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四〇話「アカデミアの戦士」の感想です。

これまでのエンタメ

第39話「逆鱗の覚醒」
2015年1月18日放送

舞網チャンピオンシップ、遊矢の2回戦の相手は、武闘派・梁山泊塾の「勝鬨勇雄」。
勝つことが全て、という勝鬨に対し、エンタメ・デュエルで勝鬨を笑顔にさせようと奮闘する遊矢。しかし勝鬨の強引で手荒なデュエルに次第に追い詰められていく遊矢に異変が…!!



今日のエンターテインメント
第40話「アカデミアの戦士」
2015年1月25日放送

柚子や権現坂の2回戦が進むなか、LDS所属の志島北斗が何者かに襲われ不戦敗になってしまう。

北斗を襲った犯人を追う零児は、柚子によく似た一人の少女のもとにたどり着く。
その時、少女の従者が零児にデュエルを仕掛ける!
何かを確かめるようにデュエルをする零児…
いったい少女は何者なのか…?!


私の感想

あらすじだけ見て~~
なんだ、従者の方か。
ツマンネ。
・・・とか思ってないよwww
っていうか、北斗君いいとこどりなのかやっぱり不憫なのかワカンネww
~~~

なんだかんだで言う事は聞く隼君
だからツンデレって好きよ(´▽`*)
結局この話の間中、隼君の映像がかすりもしない。
どこに行ってるのか。与えられた部屋で休憩中なのか。
鬱憤溜まりまくっちゃうだろうに。偉い。

北斗君の相手はミッチー
あらすじで北斗君が不戦敗ってのは知ってたけどミッチーが本来の相手でしたか!
ミッチーのリベンジとかいずれあるのかね遊矢君に?

顔だけ+カメラの色補正
やっぱ、まんま柚子ちゃんですねww
おまけに暗がりということもあって、色が灰色がかってるから、赤なのか青なのかというのがはっきりしないっていうww

結構固めなアイドルの天使デッキ
勝利の導き手フレイヤさん×2で、がっちり固めてますなー。
なかなかに。
というか、ワンシーンだけなのにそこはしっかりやっておくスタッフの仕事がなんか素敵です。

いや暑苦しいよ
アイドルちゃんにはファンがいっぱいいてという事に対してのむさい男性陣の応援
修造パパとごんちゃんがそれぞれ100人って・・・・・・・・・www
一人で十分ですwwww

従者さんはバレットさん
一方そのころ零児君はというサイド。
瑠璃?ちゃんの従者さんのお名前。
いやはや。ごんちゃん2Pかと思ってしまって本当すいません。
結構なイケメンさんでしたwww
・・・・いやごんちゃんはごんちゃんで格好いいんだよ。本当だよ?

バレットさんの過去
戦場…エクシーズ次元での任務かなんかですかねえ。
万能地雷グレイモヤのトラップって確かに怖いというか。
それに引っかかって目の傷と、任務失敗?によって、戦場担当ではなく女の子のお守にされちゃったとそういう?

監視役
バレットさんの役目が従者ではなく監視役という事について。
瑠璃?ちゃん曰く。自分の意志で零王さんに従ってはいるけれど、零王さん的には信用してないって感じかな?
あるいは、彼女の方も信頼はしてないのか。

ダルクさんのオラクルチャージ
零児君のモンスターさんは本当、聞いていて飽きませんねえ。名前が。
ファンタジー厨はもううへへへへへとかって感じで。
そしてライフ回復担当さんが出たという事で。ますますデメリットがなくなっていきますなあ。

は?セレナ?
あ、聞いた言葉はあっていたようで。
(ED参照。中の人は柚子ちゃんと同じ稲村さんです。)
零児君が呼んだ名前は瑠璃ではありませんでした。
というのに、ぶったまげた。
瑠璃じゃない可能性についても言及はしていましたが(先週の感想では書いてなかったらすいません)、瑠璃ちゃんである可能性が一番高かった以上、はっきり言われるとやっぱ驚きます。

というか
零児君が名前を呼んだことにぶったまげたwwwwww
知り合いなのかよっていうwww
そういえば、セレナちゃんも誰だお前みたいなことは一切言いませんでしたよね((汗

3年ぶりの再会って…
次回予告で遊矢君がまたぶったまげる発言をwwwwww
零児君とセレナちゃんは3年前に遭ったことがあると??
むぅ、3年前にも融合次元の人が来たことがあるという事なんでしょうか?
融合次元の柚子ちゃんがセレナちゃん?

実は、セ零ナじゃねえだろうな。
名前がよ。セとナも漢字があってよ。
零王さんだってレオで、レイオウじゃねえしよ。
何が言いたいのかというと妹という可能性もとか。
零王さんは一人で行ったんではなくてセレナちゃんも連れてったとか。
いや別にこれまで3兄弟とかあんまり聞かねえしいいんじゃねーのってwwww
某少女たちの秘密について、調べるとか偶然知ったよりも、自分の娘がそうだったっていうのが理由としては解り易いし。
ただでも、そっくりさん同士で同じ次元生まれってのもどうかなっていうのもあるから、可能性は低いと思うけど。
だからこそやってるという可能性も0ではないけど。


別にくっついてもいいんだけどよ
零児君、青い子好きーの伝統を受け継ぐつもりなのかとか。
いやでもゴッズはオレンジがスキーだったからそうとも言えないか。
まあそれはどうでもいいんだが。

プロフェッサーも初公開?
ちらと出てきたスキンヘッドの男。
彼が零王さんなのでしょーか?
結構若そうな見た目だなあ。
顔だけだけど。
あでも、16の子の親だから名探偵コナンっぽくてもいいか(笑)
いやはや、もっと老いてるイメージだったので・・・すいませんww


いずれにしても、次回の方が気になってきますのぅ。
セレナちゃんがどういう関係なのかと。零児君と。
というか、瑠璃ちゃんの示唆しかしなかったところにいきなりでてきてOPも占拠って素晴らしいとしか言えないwwwww
瑠璃ちゃんがただの囚われヒロインで終わること請け合いじゃないっすかwww


CM
融合じゃねえ、ユーゴだっ!!( `Δ´)
確かに、「ルールを守って楽しく決闘」より大事なことだぁねwwww
クロス・オーバー・ソウルズ来ましたねー!
それにしても、聖なる翼をってクリアウィングさんもってことなの?(笑)

旋風のヘル・ダイブ・スラッシャー!!
あってますか?
クリアウィング君の技名称。
名前と言えば、ユートがUTEだったように、ユーゴも違いましたね。
HYUGOだっけ?無音のアッシュ(H)ってやつですか?と。フランスかよww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
>ランさん
あの、ブログにアップが厳しいなら代替案ということですが、どうして私がその画像を「持っている」と勘違いされているのか伺っても良いでしょうか…(汗
許諾は受けていない、他のサイトを見ろでは、持っているがアップが面倒という風にしか感じられませんでしたでしょうか?
私は毎週見ていますが、きちんと見るのに集中してます。なので番組中に撮影という事はしていません。
また、録画をしている訳でもないので、キャプチャや撮影等がそもそもできません。

他サイトでもアップされていないという事ですし、放送をご覧になるまで待った方が確実です。
脱いだ瞬間という事ですから、画像を上げているサイト様でも、その瞬間を収めるのは難しいという事ではないのですか?
諦めましょうよ。放送で見て楽しんでこそ正当だとも思いますよ。
Re: タイトルなし
>ランさん
早々のご確認とお返事ありがとうございます。

えっと、もし勘違いしておられたらすいません。
私のサイトはあくまで個人的なブログであり、アニメの公式サイト及びスタッフではありませんし、また画像の使用許可権限等も頂いておりません。
なので、画像の用意はできないのです。その点はご理解をお願いします。
もし動画などの放送まで待てないのでしたら、ご自分でお調べいただいて、掲載されているサイト様へ訪問される方が良いかと思います。
(…おそらくそれらのサイトも、あくまで個人責任で掲載されている方が多いと思います。それらを閲覧や保存等する際はランさんの自己責任になりますので十分ご注意下さい。)
Re: タイトルなし
>ランさん
初めまして。コメントありがとうございます。
セレナちゃんの服装についてですが、えっと、上に着ていただけです(笑)
まさか、コートの下がもう肌着ってことはないですよ^^
コートというよりは、マントの方が正しいかもしれません。

放送していないけど見ている?という事は、ニコ動あるいはDVD等で視聴の方なのですかね。
コートはバッと脱いてるだけなので、ぜひご自分の眼でもご確認を。

私が答えられる範囲でしたら、全然質問は構いません。よろしければまたいらしてくださいませ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター