最近の感想日記
ポケットモンスター XY第58話「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」の感想です。

これまでのお話
「バニプッチ・パニック!ホワイトアウトはこおりごおり!!」
2015/1/22 放送

ヒヨクシティに到着したサトシたち。ヒヨクシティのポケモンセンターで迷子のバニプッチを保護していると聞いたサトシたちは早速バニプッチに会いにいくことに。ところがバニプッチはロケット団に誘拐されてしまう。バニプッチの後を追いかけると突然、大雪が降り出して!?





 今日のあらすじゲットだぜ
「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」
2015/1/29 放送

いよいよ迎えたヒヨクジム戦、サトシはヒヨクシティのジムリーダー、くさタイプ使いのフクジに挑む。

多彩な技でサトシを追い詰めるフクジに、サトシはあえて相性の悪いみずタイプのゲコガシラで挑む。

果たしてサトシの作戦とは?
そして、無事ジムバッチを手に入れることが出来るのか!


私の独断と偏見な感想はここから
朝日と共に起きる生活
いや、サトシの場合、日の出前に起きていたか?
かなり走ってた印象です。
夏でもやらないからなあ。それが普通とはいえ。
やってみたいモンです。

茶柱立ってるジャン
フクジさんからお茶に誘われる一行。
ふまんたらったらのサトシですが、茶柱立ってますねwww
いいことあるかも?っておもえねーKY過ぎる視聴者ですみませんw(結果的なアレに関して)

ぺっこりピカ
いよいよバトルということで、お願いします!なサトシに続き、ピカ様も一緒にペコ。
しかし、柵に隠れてるwww眼に棒なお約束になってますねwww

審判のタケシ
今日のうえださんをさがせ(嘘

観戦のヌメラ
もうぬめぬめしないのかなユリーカ?
さわり心地気になりますww

コットンの真の威力
確かにね。と。
あのふんわり素材はぱねえっすよ実際。
とはいえ。
ニトロチャージの場合、コットン燃えるんじゃねえかとも思うんだがどうだろう。

晴れたら鋼
せっかく日本晴れにしてくれたのに、サトシ鋼の翼かい!っていう。
お約束突っ込みww

油断して近寄ってきたエモノに毒を吐く
・・・・・・エモノってそのあとどうするんだいウツドン。
・・・・・・まだまだ恐怖のホラー図鑑は健在なようですww

毒といえば
サトシは普段木の実とか道具とかバトルで使いませんよね。
そこは、あるいはアニメ世界はバトルによる金銭のやり取りは無いっていう風に見るべきなのかなあ。
だから毒消しとか買いこんでおかないみたいな。
まあ、ゲームのように4次元リュックってことはないでしょうから、何個も買ったらリュックパンクするって言うのもあるのかもしれねえが。

セレナとヌメラのアップ
毒を食らいまくっているサトシというかヒノヤコマ&ルチャブルに対しアップになるひとりと一匹。
何を思うのか。

毒に格闘って効果いまひとつじゃなかったっけ?
だからとび膝蹴りには強いウツドンなのだよ。
みたいな。

ウツドンの心眼
ちょっと格好いいとかおもうからやめてぇ!!w
どれが本物か不明なゲコガシラを瞬時に見抜くってw

ナデナデナデ
ゴーゴートがフクジさんになでられに帰るだとぉ!!?
(正確には、気持ちの受信のためなんですが)
可愛いやないかぁー!!!!!!
そんなバトルしたいぜ。
しかし、いくらバトル中だからって、そこに付け込んで攻撃ってサトシさん急いてますね。

とどめは水の波動
結構溜まってしまったと言う事なんですかねダメージ。ゴーゴートさん。

最後の1枚画がセレナ
トライポカロンがあるとはいえ、
次回あれとはいえ、
サトシたちの誰かもしくは全員でいいんじゃないのかなあ今回はぁ?

そういえば
ルチャブル三木眞一郎
フォッコ 林原めぐみ

ED観て漸く、今日R団がかすりもしなかったなって思い出したwwww
(どの声やってたか間違ってたらすいませんww)
それに気づかせないほど集中させるバトルだったってことか。



オーキドとフラベベ
ぺぺっていいたくなる可愛さww
しかし、お仕置きは痛いようだwww

次回、ラブラブ?
ポケモンにプレゼントを上げるイベントらしい。
勤労感謝ならぬってニュアンスかなあ。
あるいは敬老ならぬ敬ポケ?
いずれにしても、セレナ、じゃあ一緒に買いに行くかって無自覚のギガインパクト怖いわーサ~トシ君www
手をつなごうとしてつなげない予告とかセレナいじましい。
どこまで進展するのやら。

だーれだ?
ゴーゴート。
ハズレはカエンジシ♂とグラエナ。
審判のノリが続いてますねうえださん。
中の人がアドリブするコーナーなのかな実はwww



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター