最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第四一話「野望の地 デュエルアカデミア」の感想です。

これまでのエンタメ

第40話「アカデミアの戦士」
2015年1月25日放送

柚子や権現坂の2回戦が進むなか、LDS所属の志島北斗が何者かに襲われ不戦敗になってしまう。北斗を襲った犯人を追う零児は、柚子によく似た一人の少女のもとにたどり着く。その時、少女の従者が零児にデュエルを仕掛ける!何かを確かめるようにデュエルをする零児…いったい少女は何者なのか…?!





今日のエンターテインメント
第41話「野望の地 デュエルアカデミア」
2015年2月1日放送

柚子に似たその少女の名は「セレナ」。
なんと零児とセレナは過去に「融合次元」で出会っていた!!

父、赤馬零王を追い次元を飛んだ零児と、零王からの解放を望み次元を飛んだセレナ。
二人の再会により、ついに赤馬零王の野望と、舞網チャンピオンシップの本当の目的が明らかに…!!


私の感想

あらすじを見て~~
あぁ、やっぱりセレナちゃんは従っている訳ではないと。
(とはいえ、零王サン的には必要なので、わがままも多少は許していると)
しかし、お父さんを追っかけて次元を飛んだことがあるとか、よく無事だったなあ零児君。
~~

OPについて1
そーいえば。今のOPで、素良がLDS勢の位置にいるじゃないですか。
あれって、何か意味があるんでしょうかね。
寝返りフラグ?

OPについて2
サビ2の「あの雲を突き抜けて~」あたり。
やっぱりさー。
隼君がどっかにいってしまいそうで嫌なんだよねあれ。
敗北による退場とかいう路線もみえなくもなんだよね。
主にセレナの所為でwwwwwwwwwwwwwwwwww

CM前
3年前の零児君可愛いww
男の子はやっぱり中学から高校のときに伸びますよねー。
羨ましい。
あたしゃー小学生で止まり気味だったよ身長とか。どうでもいいか。

アンティーク・ギア・ソルジャー
マンマ・ミーア!!!
だからさー、同じなのかという釣りなノーネ本当に。
教官の伝統なノーネ確か。
セレナちゃんを捕まえようとする先生たち

浪川パパ
今まで聞いた中で一番低いかもしれないでござる。
そして、その頭はあえて剃ってるのか気になるのでござる。
脱毛は母系遺伝(みるなら母方のじーちゃんの様子)というけれど、どうも零児君を心配したくなるようなwwww
今結構あるだけに余計にwww
どーでもいいでござる。

次元統一
零王パパの目的。
そもそも、なんで分かれてるのよっていう話を誰か早く説明しなっさい!
そしてどう考えても、「次元統一の大魔神(仮)」が復活するフラグにしか聞こえないwwwwww
零王さんの狙いが次元統一そのものであっても、大魔神であっても、どっちにしても復活するよみたいな。
前にも書いたかもしれない。
逆接的に、次元分かれてれば大魔神も復活しないみたいなwww
元は一つだったのが綺麗に分かれたのが遊矢であり柚子でありドラゴンズ。
ついでに、何で奥さんと息子と会社ほっぽり出して突然出奔したのかも気になる。
以前から注目してはいて、これが契機と飛び込んだ感じ?

エクシーズ次元の残党はここにいます
隼君の勝利画面なのはいいけれど。
セレナちゃん、別に零王さんが嫌いってわけではないんですね。
むしろツンデレじゃねーかよっていう。認めてほしいってww
(瑠璃ちゃんとさらって柚子ちゃんにも狙いを付けている以上、次元統一にかかわるのは必至で、多分何しても無理そうな気はするけどね。と、あらかじめ同情はしておいてみたり。)
そしてセレナちゃんが隼君を見つけ出したら、多分隼君は勝てないフラグが濃厚すぎていやwwwww

遊戯王のアニキは弟妹には一生勝てないのが伝統だからな。
(そっくりさんだと割り切っても、どっかで納得できないものがあって、そこを付かれて負けるパターンだなこりゃ。最初は隼君が優勢で、いざとどめ!ってところで躊躇して、次のターンで返り討ちみたいな?)
嫌といいつつ、冷静に割り切ってるというか、それはそれでむしろ見たい私がいる。
(某王国編とか、むしろ愉しんでみて・・・ないよ)
これはヤンデレ属性とでも言うべきなのかな。

大人勢がうっさい(笑)
柚子ちゃんのベスト16出場に盛り上がる修造塾長
そしてミッチーの同じく出場に盛り上がる洋子さん。
((息子も残っているにも拘らず)ミッチーが優勝すればいいのに~というのに、息子ドン引きだったなwwww)

一番良い塾って騎士団のとこじゃないの?
遊勝塾が2人勝ち進んだ点でふと思ったが。
ジュニアユースってLDS隼君しかいねえから、実質0ってことで。
梁山泊と忍者っぽいとこも2人いたけど、
騎士っぽいとこ3人も残っていましたよねってwwwwww
もっとも、最年長のユースは全部LDSだったのでというすばらしいオチがあったわけだがwww

オベリスク・フォース
・・・・オシリス・ボルテックスとラー・フレイムっていかがですかスタッフ?
まあ、それはそれとして。
そこまで使いますかって言う。
そしてこれはDM無印ではなくGXの継承だというのは言うまでも無く。

解りました
とは言わない素良
が、ちょっと気になってます。
隼君の狩りではなく、あくまでセレナの回収が任務と言い渡されたので、そこに不満がありそうな。
そして、セレナと柚子が似ている件についても教えてくれない点についても不満がありそうな。
ってことが原因でOP?(前述の寝返り的な)

街中でのバトル・ロイヤルぅ?
しかも、敵を狩るためのってあっはっはっはっは。

・別に敵は大会参加者のレアカードを狙っている分けではないけれど。
・多人数戦闘ならぬ、対多数決闘スタイルだけど。
・敵を狩るのはユースの人達だけだけど。

無印DMの宣伝なのか否か(だいぶ先ですけどね。)
むしろ、DM展開を利用してARCVの宣伝なのか?
ってか日美香ママには伝えたのね

ところで今一度問いたいんだが
隼君って、大会参加に当たって年齢詐称してるんでしょうか。っていう。
そういえば、ジュニアユースっていわゆる中学生クラスではなかったかねって。
やっぱり瑠璃ちゃんとは双子なのかなあ。
あれで14歳だったらもう爆発するんだけど(私の頭が)。
15歳で年子という可能性も無くはないんだけど、あの髪型は、柚子ちゃんやセレナ、つまり瑠璃ちゃんにも通じるものがあってだな。とか今更。
まあ、兄妹である以上、年齢差があっても似ている可能性は高いんだが、遊戯王の場合、双子を除くと似てねーのが多いからよー(笑)

クレジットは赤馬零王
プロフェッサーって結局一度も出ないことになるんだな。
以前出たときって声発してなかった気がするんだけど、浪川さんクレジットにいましたか?
いやさ、ニュースとかで、プロフェッサー役に浪川さんっていう話だったので、観てればわかることではあるんだけど、いいのかなって。いいのかw



CM
ユーゴの後に遊星さんという順番
OP後のほうね。
なんかこう、遊星君のほうがやっぱ格好良いと思ってしまう。
のは、ユーゴ君が面白い系を醸し出している所為なのかwwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター