最近の感想日記
ポケットモンスター XY第59話「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」の感想です。

これまでのお話
「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」
2015/1/29 放送

いよいよ迎えたヒヨクジム戦、サトシはヒヨクシティのジムリーダー、くさタイプ使いのフクジに挑む。多彩な技でサトシを追い詰めるフクジに、サトシはあえて相性の悪いみずタイプのゲコガシラで挑む。果たしてサトシの作戦とは?そして、無事ジムバッチを手に入れることが出来るのか!





 今日のあらすじゲットだぜ
「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」
2015/2/5 放送

今日は年に一度のヒヨクシティのお祭りの日。
この日に一番大きな誓いの樹の下でポケモンにプレゼントを贈ると互いの絆が深まると聞いたサトシとセレナは、二人でポケモン達へのプレゼントを買いに出かける。

初めてピカチュウも、他のポケモンもいない二人っきりでのお買い物…
あれ?
これってもしかしてデートなんじゃ!?


私の独断と偏見な感想はここから
便利な図鑑
身分証明書的な感じでトライポカロンの登録にも。
そういうのがあると、やはり近くに授与してくれる博士がいるって便利だなと思う。
逆に言えば、そういう人がいない子は不公平ではないかと思うんだがどうだろう。
っていうか、持ってない子たちってどうやって登録してるの?

セレ”ナな”ら
言い難そうだなってちょっと思った。せれなななな・・大丈夫みたいなww
早口気味だったしサトシ。

タイトル口上はなぜかシトロン
セレナの顔アップだったのにな。
・・・・恥ずかしくて言えなくなっちゃったと思う人は一票入れなさい<何にだよ

フクジさんの話じゃねえのかww
イベントの発端となったメェークルと青年のお話。
服装とか、どうみてもフクジさんなんですけどスタッフww
そもそも、ポケモンとしかいってないのにメェークルを想起させるあたりどうなんだ。
(メェークルが一番最初に家ち・・・いえ、人と共に暮らし始めたポケモンだとしてもだ)

極めつけは誓いの木
ヒヨウジムに見えるんですけどどうしたらいいですかねこれ。
誰か見分ける違いを教えてください。
ヒヨクジムもでかい木だった気がするんだけど、胴部分が似てるってだけで、別に天辺は繁ってない?

フォッコとヤンチャムはボールに入れればいいのに・・・と思ったけど
ピカチュウはお留守番というサトシに便乗してセレナも手持ちをお留守番。
ピカチュウは仕方ないとしても、フォコとチャムはボールに入れればいいのでは?と思ったら、サトシも残りの手持ちくんちゃんをお留守番させたおで、前思撤回wwww

気を使わなかった結果ファインプレーのシトロン兄妹
タイトルコールしたあたり、察するのかなと思ったけど、自分の都合でしたかwwww
普段シルブプレしたり勝手にされたりしてるのにね。
いざ身内にとなると、想定外ってタイプかなw

店の置物ぢゃねえかサトシww
サトシが最初に目をつけたのは、商品じゃないんじゃないかと思う人ははーい(^^)/

あくまでデートではないので・・・
別行動がありという(セレナ的)不幸
しかしがっかりとか泣きじゃなくて”むくれる”あたり、セレナもちょっと自分主義かなww

ゴツゴツメット
サトシサイド。
店員さんがいろいろ押し付けてくるwwww
身代わりぬいぐるみはスタッフが便乗してるんじゃないかと思うんですがいかがですかwww
それにしても。
ゴッツゴツメットがかなりでかいという。
誰用なんでしょうかあれ。
小さい子が被るのは別にあるのかなあ。まさかあわせて伸縮?ww

記念品のリボン
100万人目のお客様www
お約束だなあ。
電車にて。まさかのサトシ。
しかし、100万人目記念がリボンってwwww
なんか、しょぼいような気がするんだが気のせい?
実は、何とかリボンの素材になったりするのだろうかあれ。

サトシがもらってうれしい物
セレナからの助言。
食い物じゃね?と思う私は名探偵でもなんでもないよなー。

ノコッチを逃がすサトシ
あ、ここなのねww
手持ちどころか、空のボールすらないって・・・
ってか、おめえ、空のボールいつからだよwwww
って突っ込んでいいよね?
ヌメラゲットで尽きたってことなのかなあ。
普段からボールも買ってなさそうな印象なんですがwww
たまにはショップシーンも入れていいと思うんですがスタッフww

ハートでまくりデデンネ
R団の陰謀についてコメントが無い。どうしよう。
ということで、事件解決後より。
ユリーカの似顔絵にめちゃくちゃ感動したらしく、ハートがデまくっておりましたね。
やっぱりデデンネ、普段と違う反応だと、ぐっとくるなv

ほっぺ赤いフォコチャム
こっちはこっちで。
フォッコは素直にうれしがって、ヤンチャムはややツンデレ気味ww
どっちもまたおいしいと言いますv

やっぱり食だったサトシ
木の実をこれでもかとかき集めてきたサトシ
ハリマロンやデデンネにも振舞う収穫っぷりはさすがですよねww

R団も普通にプレゼント
!!!!!っていう。
作戦は失敗だったけど、それとは別にこっそりプレゼントを用意してあったムサシとコジロウ。
どうしよう、一番感動するwwwww

愛の枝折れ
感動したニャース、バケッチャ、マーイーカがムサシとコジロウが捕まっている枝に。
支ええきれなくなるところでソーナンスも飛び乗って・・お約束。
愛ですねえ<何が

サプライズ
サキさんからセレナへ
まさかのサプライズ。
この日にあわせたのはサキママなのかジョーイさんなのか。
ヒヨクシティに行くことは知っていたわけだし、トライポカロンの日時も調べようと思えば出来るわけなので、やっぱりサキママさすがであります。

を覆すサプライズ
その直後。サトシからセレナへ
記念リボンを、提案のお礼という事でプレゼント。
危うくママからのプレゼントがうれしくなくなるじゃないか!!と突っ込んだのは私だけではないと信じたい。
これだから天然たらしは・・・(笑)
青といえば、EDでつけているのはそれですか?と聞いてもいいでしょうかww


だーれだ?
ノコッチ???なぜだwww
(このクイズ時点ではまだ出てきていない)
ハズレはゴクリンとカラサリス?

オーキドとバシャーモ
今日はバシャーモ
・・・シトロン戦の前後にちゃんとばれますかねえ。
バシャーモ仮面www


次回、セレナ以外にもご注目?
サナとムサ・・・今回は何と名乗るのか。二人も楽しみです。
そして、個人的に、車内からセレナを?見てた謎のマダムが気になっています。
審査員とか、トライポカロンの大御所さんとかかなあと思ってみたり。
セレナに目を付けてみたとかそういう展開がとか。




  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター