最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一話「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」の感想です。


これまでの戦歴
は、まあ1回目なのでカットで。

今日の王様遊戯さん
第1話 「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」
2000年4月18日初回放送
遊戯の祖父、双六が持つ超レアカード“ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”を狙い、海馬瀬人がデュエルをしかけてきた。
倒れた祖父に代わり、遊戯が立ち向かう!


私の妄想力感想
あらすじからしてもう唐突だなww

視聴後はここから

20thアニバーサリー
ちゃんと変えてやがるwwww
来年なんですけどね。
リマスターともタイトルに入ってやがるwww

人は彼を、遊戯王と呼ぶ
・・・誰が読んだかなんとか仮面。違うか。
実はモブだろうがなんだろうか、誰も読んでないのは内緒である。
決闘に特化しちゃったから、遊戯(ゲーム)全般が不自然になっちゃったのかもしれないww
詳しくは原作及び前作参照のこと?
・・・局も制作会社も違うのに、ある意味お任せというか、前提なのがすごいなと今更。
デジモンクロスウォーズに先んじてますねそういうのww
(クロウォは制作は同じなんだっけ?)

OPが違う
んとね、サビ前後の部分
「こんなに、近くに、」
「届けたい×2 この想いを」

前者はね、じょーの兄貴たちがコマで3つ出てくるんだったと思う。
後者はね、ずっと会長が出ていて、
ラストの「本当に大切なもの何かな」
で会長を見ている遊戯さんたちという画になったはず。
ニコ動とかまだ掲載してるのかな?
ぜひご確認くださいとかいってwwww
歌変わるまでそうなのかな?
というか、歌が変わったらその都度変更ありきなんでしょうか?

獏良さんはまだつるまない
そーいえば。
学校ではギャラリーの中にいたけど、じーちゃんの店にはいかないんですね。
・・・・・
原作準拠なら、まだ転校してきてないから、いないとはいえ、
今は既にいるので、いてもいいかなーと思うんだが。
だって王国にもついてきてるし。
あれ?最初から付いてきたわけじゃないんだっけ?
(意識してみていたのはバトルシティからなので、それ以前が曖昧といいます。ごめんよ7、8歳なもんだからwwwww)

「こんなの」
アオメ・・・失礼、青眼を見た本田くんの感想。
あ、トンガリーゼントの彼は本田くんといいます<誰も言ってないという事実www
今そんなこと言ったら大変でしょうねえ。リアル的にも。

一生聞けない海馬語録
一人称「僕」

にーちゃんはさー、営業時僕なんでしょうかねえ。
自分っていうのかなと思っていたんだが。

一生見れない海馬スタイル
制服は上までボタン止

・・・にーやんでも微妙な感じがするから、ボタンハズしたくなる遊戯さんたちの気持ちは分からないでもないようなwwwww

一生聞けない以下略
必死で汗垂らしてじーちゃんにトレードを求める

こういうところは、子供っぽいというか、17さいらしいというか。
つまり可愛いというか。
・・・・・・・・・・・なんで新たな萌発掘させてくれとんじゃ!!(*°∀°)=3

どんなに弱いカードでもそれは同じなんだね
遊戯さん…って蟹Y(・∀・)Y が泣いてるとかいなかったとか。

まさかオリジナルで使われるネタ
わしの親友からもらったカード
何を思ってスタッフ考えたんでしょうかね。
小学生がモクバくんだけだど、低年齢層が見にくくなると思ったとか?
・・・・・強すぎてジーニアスな彼女(いつか参照)が、果たして感情移入しやすいのかというと考えてしまうがwwww

わざわざ孫を呼び出す誘拐犯の心理
海馬鹿誘拐犯(笑)は、カード分捕ったんならじーちゃんどっかに放り出してもいいような気がするんですけど。
そこは親切心とか、全然見えないしwwwww
遊戯さんを呼ぶ利点が全然なかったと気づいてみたりwww
殲滅が目的ですか?

ふと思う、グレー髪に紫目
双六じーちゃんのカラーリングが赤馬零児と同じという事実wwwww
零児君は銀入っているのかもしれないが。

ケンカばっかりの俺を変えてくれたのは遊戯
by城之内
・・・そこらへんの話は多分一生聞けなかったはず。
この番組においてはwwwww

海馬スペシャルルール
バトルシティルールもそうなんだけどさー。
視聴者にも説明しやがれ!!!
と思うんですが。
漫画では一応説明があったけどね。
・・・しかしそれもにーちゃんのセリフとしてじゃなくて、わざわざ枠作って書いてあったというわけで、不親切なKCというwwww

入れ替わりも20th仕様???
なんか無駄にCGというかすごくなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気のせいか?

じいちゃんの魂のカードは「ダメだ、こんなカード」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊星くんは遊戯さんには感動するけど、アテムさんにはがっかり泣きなんだろうなと思うこのごろ。

引きの実力
マインドクラッシュ前でも連続っぽく引けるあたり、さすがは日本チャンプというかなんというか。
ただ、何を思って青眼の方が引き寄せられてあげたのかが気になります。
今思うとね。
逆に言えば、なんでエクゾディア、じーちゃんに引かれてあげなかったのかとも気になりますね。
今思うとねw

護符剣の意味
光の護符剣って、この場合意味があるのかとちょっと悩む。
守備封じ封じってところでしょうか?

お前らしくないのう、遊戯
・・・・遊戯じゃないから遊戯らしくなくていいんだよって禁句wwww
そしてここで遊戯さんが身につけているド派手で重そうなペンダントが千年パズルという名前であることが明らかになる。
いや、冒頭ナレーションでも言ってはいたけども。

次のターン、青眼が総攻撃をかける!
いや、むりだよwwwwwwwwwwwww
ダイレクト禁止だよ。
エクゾディアいなくても無理だよwww

いや、悪は砕けてねーよ
海馬、お前の悪はくだいたぜ!
前にも書いたけど、偽悪で天邪鬼でツンデレというかなんというか。
必要悪?が残りすぎて結構変わってないんだぜって

EDも違うな
パズルケースの中に映像が出るんだぜっと。
背景になっちゃってるのが元のじゃないかと思うんだぜっと。
んで最後にケースを抱えている遊戯さんの図になるんだが、それがないんだぜっと。

池田政典さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%94%BF%E5%85%B8
ナレーションってえええええええええええええええ
っていう。
あれ、佐々木さんじゃないんだ?
確認したら、シャーディは佐々木さんだったけど、ハサンは池田さんだったという事実!!
似てるよねおふたりの声。

ちなみに佐々木望さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E6%9C%9B

どっちも明記がないけど(あったら教えてください)、そうなると、記憶の断片のCMナレをどっちがやっているのか気になります。

次回、天馬かいちょのビデオレター
それにしても。
いきなり目玉(千年眼)だからなあ。ある意味インパクトだよねえ今日のラストwwww
そして今思うと、海馬のにーちゃんを狙ったのは、そういう怨念がこもっているからとか以下略と思ってもいいでしょうか。


CM
柚子と権現坂のコントCM
びっくりしたwwwww
アーク5のCM、遊矢の案内だけで終わらなかったwwww
あれ1分CMとかだったんじゃないのというか、別々のCMなのかなあ連続だったけど。
ごんちゃんが、対戦相手を真似し出してちょっとしたコントにwwww
先週はやってなかったような気がするんだが・・・今後もあるのか?
今って気になるキャラとか展開の時だけアーク5の予告まで見てるんだけど、これは毎回確認せねばwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター